はるかぜ高校F組 Member ListProfile : kuranesu
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'kuranesu'

詳細なプロフィールを確認する

樋山 芯 さんの日記を一覧表示
樋山 芯 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/04/08 01:29 作曲とTMO(この日記を単独表示)06/04/08 03:16(1144430189)
クリックで拡大
クリックで拡大
●雑談
課題をやり途中です。作曲講座のねw
まぁ辛いことは辛いですが、作ってても楽しいのでまだ大丈夫です。
ただ、やっぱり皆と話せないのはきついですね・・・。
一応夜には顔を出しているのですが、なんというかやる事が残っていると落ち着きませんねw

というかこの今作っている曲は、決まったやり方で作っていますが、メロディがなかなか思い付かない、制限がかけられすぎて難しいんです。
自由に表現できないは作曲をやる側として辛すぎます。
だけど、今はどんどん作成していますよ〜w
イメージをどんどん膨らみますwTMOにログインした甲斐がありましたよ。

メロディとしては単純なものだと思います。というか聞きやすい感じ作っている(つもりな)ので。これではメロデトラックィとコードトラックしかありませんが、今は順調に他のも作っています。まぁ課題内容の部分はもう少しで終わるので心配はないですが、この曲自体を完成させたいので少しずつ頑張りたいと思います。


●TMO
そんなこんなで最近ちょこちょこーっとログインしてますw
「またね〜」、「おかえり〜」って言うのが面倒かもしれないけど許して〜W

それで部活に行って練習レベル97に挑戦しました。
相手はサプリやチョッキを持つというつわもの。ひよこっこ召還まで欠かさず持っています。いつもは勝てなくて苦戦してました。

しかし!!
今回やっと勝てました!しかも針弁なしで!!
これは嬉しかったですよ〜。喜びのあまり、リアでチョコ菓子を二つも買ってしまいました(近日、日記に紹介)。

コツみたいなのを書いておくので参考に(たぶんならない)

@スタミナがあればチョッキ(防御力UP奥義)などいらないよ・・w
最初の1Tがもったいないんですw時間もかかりますしねw
これの理由はAに記しておきます。

A反射や反撃を上手く使う
やはりこれが必要になってきます。

今回の場合、私は1T目はジャーナリストの血だったかな、それを使いました。
1Tに部員Nが直接攻撃をしてきてそれを反射
次に部員Mが直接攻撃をしてそれも反射
次に部員Lがチョッキを使って防御力アップ。

2T目は攻撃力520防御420の反撃ワードを使いました。これももちろん防御で。
すると部員Nがまた攻撃をしてきてそれを反撃!
他の部員はいつもどおりでしたが
部員Lに限っては合計で痛烈2回当てたことになります。

そして3T目にひよこっこ召還を使い、見事部員Nを倒すことができました。
一人減らすとかなり楽になるので、
次に部員Mを倒して、最後に残りのワードでダメージを与えて判定勝ちしました。

要するに、
反射もいいですが、それは敵によります。
敵が強いワードを使うのであればそっちのほうがいいのですが、
ダメージ的に考えて大抵攻撃500以下のワードだと思われます。
だから今回の場合攻撃力520の反撃ワードの方が効くと思います。

実際同じ属性のワードで何回もやってみましたが、俺の場合、反射よりも反撃のほうが発生する確率は高かったです。そこらへんのことは流石にわからないので詳しくは言えませんが。
ただやはり反撃はダメージを食らいます、奥義を食らったときはあまりダメージを軽減できません。
だからこれを解消するにはスタミナを上げるしかないと思いますよー。

反射もいいですが、場合によっては反撃を使ってみてはどうでしょうか?

以上、97レベルに苦戦した男の調査結果及びアドバイスでした・・・(疲

ではまた。

※チョッキを入れないのはどうかしてましたねwハラハラドキドキだったよ・・・。

月城 > よく頑張った!私は当時スタミナ20台・・・チョッキ、針弁抜きで勝つ方法なんてさっぱり思いつかなかったよ(泣 (06/04/08 03:02)
流星 > 芯君は音符入力なんだ?それに作曲講座なんてのがあるんだね・・・自分は我流なので知らなかった・・・ (06/04/08 05:37)
デレ子 > あたしも作曲は音符入力ですよ…っていうか、作曲ソフトがありませんww (06/04/08 10:05)
たすく >
作曲ソフトって使ってみたい〜(爆笑)まぁ、タブン速攻で飽きると思うけど…(遠い目)
なるほど、制限のかかった作曲とは難しそうですなぁ。それでもJ組をイメージイメージで乗り越えて!(なんでだ
スタミナ分けてくだs(ry
(06/04/08 11:34)
旋風 > RTSの作曲はいつかなー(ぁ (06/04/08 22:19)
kotori > 作曲ってすごいねー^^将来芯くんの曲がCDショップに並ぶのねw (06/04/09 01:32)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.