はるかぜ高校F組 Member ListProfile : kuranesu
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'kuranesu'

詳細なプロフィールを確認する

樋山 芯 さんの日記を一覧表示
樋山 芯 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/04/09 05:54 トッポVSポッキー(この日記を単独表示)06/04/09 06:37(1144532139)
クリックで拡大
とりあえず題名の話は後にして、
今日はTMOの話は無しでいきますw

●久々に前回の日記のレス返し
○月城
本当に頑張ったよ・・・1,2Tで合計3回反射、反撃できなかったら諦めてたw
ヒヨコ使われる前に倒せたのが本当によかったよ

○流星
ステップ入力とかMIDIキーボードから直接入力するときもあるけど、コード自体をちゃんと把握したいからメンドイけど音符入力でやってるんだ。
まぁどのみちまだ簡単なやつしか作れないけどねw

○デレ子
無くてもメロディを創れることができればいいじゃないかwそれが大切だと思う〜
どういうソフトを使っているか知らないけど、簡単なやつならベクターにもあるからね。後は「Music Studio Producer」とかもいいかも。俺はほとんどわからなかったがw
DTMは難しいわ〜。慣れれば楽しそう。

○たすく
よく聞く曲はいい音源使ってるから、そういうのは作れないけど、音質にこだわらなければフリーでもいいソフトはいっぱいあるよー。「作曲ソフト フリー」で検索しても色々出てくるし。俺は、作曲課題提出用に「Finale NotePad 2005J」を使ってるよ〜。
スタミナは気合いで上げるのですw

○旋風
どんな歌かも想像が付かない・・・

えぷろん:「あんたには俺の暴走トメラレナイゼ!」
たいちょ:「まわせ!とばせ!ふじわらせんぷうきゃーく〜♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」
しょき :「勝負はな・・・心が折れないほうが勝つのさ」
でもいいのかw(考えたの2分w)
まぁネタにはいいかもしれないが、今はいい音源もってないから迫力のある曲作れないわw

○小鳥
CDショップに並んだらすごいよなwごめんなさい、たぶん無理ですww
皆が楽しくなるような曲を作れたら俺は幸せです♪
そんな曲を作れるのはいつになるのやら・・・
ここで諦めるほど俺は落ちぶれちゃいないので頑張るよ!!

--------------------------------------------------------


よし、題名の話。

一昨日、コンビニでお菓子買ってきました。
前回の日記にも書きましたが家庭科部練習レベル97突破記念で嬉しさのあまり2つも買ってしまいました。

トッポ

ポッキー

どっちにしようて迷ってたらまた二つとも持ってた・・・。

トッポはチョコがいっぱい入ってるのがいいですね。
期間限定だったかなぁ・・・青トッポってありましたよね?塩が少しかかってるやつです。あれが大好物でしたね〜。意外と合うと思ってびっくりしました。
トッポは色んな味が出るので結構買ってます。2袋であんだけ量があれば俺は満足です!!

ポッキーはやっぱり音がいいですね〜。ポキポキポキポキ・・・、思わず少しずつ分けて食べるほどですw最近はポッキーに似た製品がコンビニ限定の100円菓子によく出てますよね。あれも美味しいのですがやっぱり本家がいいですw
 ちなみにポッキーゲームってありましたよね(笑)2人が端っこ咥えてってやつですw高校の頃よくノリでやらされました。古い芸ですがドキドキで楽しめます。
俺らのところでは同姓と当たらないようなクジで決めます。
まぁ数回そういう体験があったのですが、あんなのほとんど最後までいきませんよw
だって2人の身長差が大きいのでポッキーが折れやすいんですwそれで俺はいいんだけどね・・・座ってやらされたときはどうしようもありませんね。


まぁくだらない話はここまでにして・・・、


俺はどちらかと言うと食べてるときの音が好きなので「ポッキー派」ですねw
皆はどうなのかな・・・?キニナルキニナル。

A:チョコ重視でトッポでしょ〜
B:味も音もいい、ポッキーだ!
C:どちらも食えるか!
D:ごめんなさい、コアラのマーチ派です・・・w

ではまた。

旋風 >
・・・まおーは「俺」じゃなくて「私」だと思うがw
俺は「トッポ派」だな♪「やっぱこれだね〜ロッテのトッポ♪」
(06/04/09 09:20)
無二 >
ノ A「トッポ派」
http://www.lotte.co.jp/toppo/seacret.html
抹茶はうまかったよ〜。うま塩バニラもいい感じ。
(06/04/09 10:10)
皇 朱音 >
ごめんなさいプリッツ派・・・ゲフゴフ
どちらかといえばトッポですね〜w
(06/04/09 10:24)
ヨシロウ > ポッキーのビター、かな。最近甘すぎるの食わなく… (06/04/09 12:25)
たすく >
どれもとぅきーwプリッツもコアラのマーチもwww青トッポ美味しかったよね〜アーモンドどかも…
ポッキーならやっぱりビターのが好きなんだけど、一番思い入れがあるのは88円だかのマイルドチョコポッキー(だったかな?今もあるのだろうか??)
卒制の時、1日三食これだけ食べてる日がものすごく多かった。これがなかったら乗り越えられなかった(遠い目
(06/04/09 14:41)
陽菜 >

C「どちらも食えるか!」ですw
ひな、チョコが食べられないんです゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
苦いから・・・w
(06/04/09 18:00)
月城 > チョコは大好きです・・・プリッツも好きです。あ、Franとかいうのもあったような・・・。 (06/04/09 18:30)
デレ子 >
ポッキーに決まってんじゃん!!w
さらに言うと、冬のくちどけポッキーが好き^^
(06/04/09 23:41)
和美 > トッポの方が、スキデス (06/04/10 01:03)
小川綾 > トマトプリッツが大好きです、ついつい手がのびちゃうって違う?w (06/04/10 01:16)
hasegawa >
トッポの方がスキー。
ただ、バリエーション比較するとポッキーのほうがいろいろあっていいんだよね。
とりあえずノーマル同士の比較ならトッポ!
(06/04/11 12:48)
小鳥 > ポッキーです。ポッキーゲームをする時はそれ様の大きい長いポッキー用意するとドキドキも長い間味わえて脳に良い刺激になりますね〜^^ (06/04/11 20:05)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.