はるかぜ高校F組 Member ListProfile : kuranesu
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'kuranesu'

詳細なプロフィールを確認する

樋山 芯 さんの日記を一覧表示
樋山 芯 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/04/14 08:32 キック!チョップ!ソーリメンバー(何)(この日記を単独表示)06/08/02 19:13(1144971891)
クリックで拡大
クリックで拡大
ドラマのやつ以外、写真はテキトーですww
ドラマいい!
天気が悪いよぉ・・・
あ、コルダやらなきゃ!
あすぱら凄ぇぇぇぇ!!

●雑談
いつも俺の周りはこんな感じです。

A「あー蟹食いて〜な」
芯「ここらへん蟹が美味しいから食べればいいじゃないか」
B「そこまでいくの遠いやろw」
C「あれ?蟹って英語でなんていうんだっけ?」
A「シザーマンだろ」
芯「いや、明らかに違うだろ!w」
C「なんだったけなー・・・」
B「クラブやろ!なんやねんシザーマンって」
A「へっ!どうせポケモンから思いついたんだろう?」
芯「最初に思い浮かぶのはそれからだなw」
C「ポケモンかー最近やってねぇな〜」
芯「3種類最初に選べるけど赤を買う人がいっぱいいて、大抵ヒトカゲが多かったなぁ」
B「あれ、小学4年生のときやな?オラ、レッドを最初にやってたわ〜」
芯「俺はグリーンだったかな、んでフシギダネ使ってた、最初のジム戦が楽だからいいわ〜」
C「俺はレッドだな、やっぱ皆そっちのほう買うよな」
A「ふ、やはりグリーンに決まってるだろ、レッドなんて選ぶやつはクズだっ!大人らしくグリーンを買うのがいいんだよ。」
芯「どっちでも変わらないじゃないかw」
A「違う違う。グリーンの方が紳士だろ?俺はそれに目をつけたんだ!」
B「なんが違う気がするけどな〜^^」

A「だけど最初に選んだポケモンはゼニガメだけどなw」

A以外全員「エーーーΣ(゚∀゚;) 話が違う!」

A「でも、あれって自分のポケモンの絵が何なのかわからないよな」
C「ドット絵だったししょうがないでしょ」
B「フシギバナにいたっては後姿が不気味だったな」
A「カメックスなんてキャノンしか見えてねぇないじゃん」
芯「確かに、でもブルーで大きく変わったからいいけどな」
C「サワムラーとかも後姿みてもなんだこいつって思ったな」
A「サワムラーのキック痛そうだよな」
芯「食らってみたい気もするわw」
A「じゃ、俺、サワムラー、芯はエビワラーな」
芯「ちょ、ええ?!」
A「オラオラ、メガトンキックだ〜!」
芯「待て!俺今ジュース持ってるから無理だってw」
A「なかなか当たりにくいけど、当たったら痛いから気をつけろよ」
A「くらえ、メガトーンキーーック」

ドカッ!!

芯「ちょww何やってんのw」
A「尻、ぶつけた・・・」
A以外全員「はは、こんな机のあるところでやるからやーww」

友達のメガトンキックとはドロップキックのことだったらしく、一発飛び跳ねて、尻を机の角にぶつけて、床でもがいてました。



●TMOの話

最近、疲れててみんなと話す前に寝てしまいます・・・ごめんなさい。
でも少しずつなれていけばなんとかなると思います!

前回紹介できなかったドラマを1つだけ、まぁ皆、既にやってると思うけど「タイムマシーン」です
ニナちゃんとやりましたー。これβの時にワード取ったけど、今やると難しく感じましたw
選択肢がかなり多くて、何回もやり直しさせられるんですよね。だからドラマの中でも3回やり直しできます。

○ポイント 一回でクリアしようと思わなくてもいいです。
@3回やり直しできると言いましたが、これが大事です。
このドラマかなりの分岐があるので、色々な選択肢をやってみてください。そうすれば3回目でほとんど掴めます。

もっと詳しく言うと、

男のほうは保健室にいったほうがいいです。そしてそこで授業終わるまでサボッててください。
あと美原だったかな、その女を引き止めれば大丈夫だと思います

女の子のほうはよくは知らないのですが話から察するに古典の授業を避ければいいと思われます。
「知りません」とかそういう選択肢があるかな?あったならそれがいいかもしれません。
もちろん他の選択肢を選んでもいいですけど。どうせ3回もやり直しできるので(笑)

A先輩を探すシーンは選択によってエンディングが変わると思います。見つかればほとんどワードは取れると思います。

今回のドラマは俺が「購買部へ行く」を選択したが、購買部のお姉さんに「つい先ほどいましたよ」と言われていませんでした。
このとき探す選択肢は2回目でした。一回目は違うところにいっていたので。
要するに、最初からやり直しをして「購買部へ行く」を最初に選択すれば先輩に会えます。まぁそこでは告白できませんがw

とりあえず試行錯誤でやっていけばクリアできますのでw気軽にやってみてください♪

ではまた

※この紹介は、ドラマでどうしてもワードが取れない人のために一応書いてます。
だからできれば気軽にやったり、ネタに走ったりしてほしいです〜wそっちのほうが楽しいですよ!

流星 > いつもながら芯君のドラマ攻略講座は凄いな・・・wあと、体調管理は万全に・・・ (06/04/14 10:08)
こより > あ゛――――!!!!!!HIHARA☆(ぉ あ〜んしかもあたしの名前呼んでくれてるウフフw (06/04/14 16:29)
たすく >
そしてポケモンはピカチュウくらいしか分からない私は、シザーマンと聞いて真っ先に某時計塔を思い浮かべたのでした。
眠いときは寝たほがええどー。
(06/04/14 20:55)
旋風 >
ちゃんと休めよぅー無理すんなよぅー
ポケモンは「にどげり」とか好きだな・・ゴメンナサイ脚技とぅきでorz
(06/04/15 18:01)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.