はるかぜ高校F組 Member ListProfile : kuranesu
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'kuranesu'

詳細なプロフィールを確認する

樋山 芯 さんの日記を一覧表示
樋山 芯 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/04/23 10:22 これからですね(この日記を単独表示)06/04/23 19:41(1145760924)
クリックで拡大
今回は急いで打ったので誤字があるかもしれませんが許してくださいなw
あ、写真は関係ないですよー^^

文化祭お疲れ様でした。どのクラスも盛大にやっていたのでこっちまで楽しかったです。
そしてG組の風林寺さんにもお礼を言わなければいけませんね。ありがとうございます。
よほどのやる気と覚悟と楽しい気持ちがなければ企画は立てられません。
どのクラスもそれがありましたね。

こんなこと言っていますが、実際、俺は今回、何も参加してませんw
あるとすれば、宣伝したことでしょうか。久しぶりに他クラスの教室回って、色々新鮮でした。「皆来てくれるかな」と思いましたが、心配なかったですね。

どのクラスもいっぱい人が集まっていて、久々に賑やかでした。
なんだろう、自主トレと違う明るさがあったと思います。

うちらのJ組は劇をやりました。「ツンデレラ」。
最初これを聞いて、「タイトルうまいなww」っていう言葉しか浮かんできませんでしたよ。でも実際はそういう話では無く、アドリブでしたけどねw

一人一人の言葉を繋げて1つの劇ができるって凄いです。俺もリアルで劇をやったことがあるのですが、やっぱり一人が欠席した状態で劇の全体練習をやると変な感じになるものなんです。
 でも今回は違いました。アドリブというとっさのアクションにも関わらず、皆、想いをそのまま口に出したような演技で成功していました。
「いやぁー俺にはあれはできないなぁ」って思ったりもしまオたね(笑)

皆をJ組のクラスメイトとしてじゃなく、何も知らない観客として劇を見ていました。
だから「この人は明るい人だな」、「上品な人だなぁ」ってリアルで口に出してしまいましたw



○七起に関しては固定観念が強すぎて、J組として見てましたがw
七起は最初に観客をまとめてくれました。それは俺にもなかなかできません。
あのテンションをうまく使いこなせたことが凄いです。
七起らしい言葉がF5とF4のエモを大量に発生させていましたw

○梵太(キートン山田)ナレーションが巧みでしたねw
アドリブですから話の展開が詰まることもありますし、
でもそれをうまくカバーしてましたし、文章がわかりやすかったです。

 健ちゃん(森本レレオ)も同じです。違う雰囲気がありましたけど同じです。
ナレーションなんてアドリブの場合は容易じゃないですよねー。
だって役者の演技の内容を把握して無いと、どうなったのか、次の展開をどう話せばいいか、それらがわからなくなってしまいますしね。

○こよりはいきなり役者にされてびっくりしたでしょうねw「できるかなぁ〜」とか言ってましたけど、思ったことテンポよく喋っていましたw「できてるし!!Σ(゚∀゚;) 」って突っ込んでしまいました。デレちゃんの会話に合わせながら演技したその一生懸命さはやる気がなければできないでしょうね〜wティッシュティッシュ!!

○綾ちゃんのセリフは凄い気合い入ってましたねぇw聞いてておもしろかったですよー。
福引らへんの話でうまく話の流れを落ち着かせていたので付け焼刃の展開が、まるで計画されてたような話になってましたよwなんだが不思議です。

○無二無二は結構ぶっ飛んでましたよw発言がマニアックな部分がありましたからねぇ。
「愛の目覚め〜」あたりがおもろかったw気さくな王子はツンデレラを追いかけてましたね。無二無二、今度もまたやるかい?w

○陽菜ちゃんもたすくんも名演技でした。この2人はちょっと変わった口調で王子に色々いってましたねw2人の個性的なキャラをそのまま劇に使っていましたよ!「ウサミミー!!」と「ちっ、イケメンじゃねぇーよ」ってそのまんまですしw

○和美姉さんとティルルンは似たような役なのに全然違う内容でしたwそれがアドリブのいいところですけど。
姉さんと七起のコミュニケーションが笑ったw「揉んでいい?」っていう発想がどっから出てくるんですか・・・七起さんw姉さんも普通の会話とは違うおもしろさで観客のエモを出しまくっていましたよ。

ティルルンのほうは話の軸は携帯電話からきましたねw
「文明の利器、携帯電話〜!!」
はっきりいって可愛いお言葉でした(ノ´∀`*)
それを断ち切るように
杉田君が「タダイマ、デンワニデルコトガデキマセン」
えぇぇ!!!Σ('∀`;)
「ツンデレラ」という枠でイメージしていたので意外でおもろかったです。

○亀(薄い紅茶)も本当に緑色でしたwうまく自分のチャームポイントが活用されてよかったよね〜こちゃ〜^^亀のテンションは劇を盛り上げてくれて面白かったです。一部の顔文字に笑ったのは言うまでもないです・・・(汗

○誠も2日目に来てくれて、しかもたすくんからいきなり「しんじょ、やれ!!」って言われて、それでもノリノリでやってくれました。一人違う人が入るとおもしろさが違いますね。メッセのほうで皆から急いでって言われてたけど、なんだが不安の焦りじゃなかった気が・・w

○愛ちゃんもあんな案があるなら一日目から名乗りでてくれれば〜w浦島花子は可愛い子でした
愛ちゃん「カ、カメさんが可哀相じゃじゃないですか!!」
芯「そうだ!そうだ!!こんなやつだけど便利でいい亀なんだぞ!」
とか心の中でログの中に入れてましたw
本当に参加してくれてよかったよ〜^^

○旋風はテンションが普段と変わってないwwΣ(゚∀゚;)だから面白かったんですがw
ボスキャラが狂ってておもろかったよwアハハハハハハ。
旋風脚なぜ使ってくれなかったのだ・・・(ぇ

★追記(肝心のデレちゃんの役の感想を書いてなかった・・orz)
○デレちゃんは主役なだけにずっとアドリブしっぱなしだから辛かったでしょうに・・w
「ツンデレ」というのをテーマにデレちゃんがとにかく動いてくれて面白かったです!
もー最初はほとんどツンでこっちも腹を痛めながら頼んでいましたよ!!
福引の場面とか、ムニ王子との会話とか、もちろん最後はデレ部分を忘れずに引き出してましたねw俺たちにとってもデレちゃんにとってもいい思い出になりました!ありがとうね!




こうやって感想述べましたが、結局はJ組のクラスメイトとして見てましたw
個性が強すぎて忘れることなんてできませんでしたよ。
二日目の劇が終わって思いましたが、

J組は何をやっても楽しいですね。
皆溶け込んできてますしw
こんなときに劇を盛り上げることできなくて俺は後悔してますがw
多目的教室での皆の活躍は思い出になるでしょうね〜。



最近は皆元気がありませんでしたしね。

演技していたがなんだが悲しくなってしまった女の子、
友達が離れていくのが本当に辛くて悲しい人、
いきなり穴が開いて本当に苦しそうな男の子、
怪我をしてしまって、ちょっと苦しい女の子、
毎日がハードスケジュールチックで気持ちが苦しい女の子、
寂しさに耐え切れず悲しくなってしまう女の子、
自分に勇気が無くて何も言えず困ってる男の子、
TMOでの自分の存在に悩み、能力値や強さで距離感を感じてしまう上品な女の子、
自分から言うと、何かが崩れてしまいそうで、ちょっぴり怖くなってしまう女の子、
TMOで皆に嫌われてると思っていた、元気でハチャメチャな緑の男の子、

辛くてもさざなみ高校のいればそんなの無くなりますよ。
皆が元気付けてくれますし、
毎日が明るい雰囲気とは限らないですしね。
J組に限らず、そういう人はいると思います。
話してれば悲しいことなど忘れちゃいますよw
現に俺がいつも笑っていますので♪


皆これからだよ〜^^


文化祭を通じての感想でした

※新入生歓迎会、あとでやろかーw

こより > 文化祭おつかれさまです!よーし遊佐もこれからがんがりますよ・・・!! (06/04/23 16:38)
旋風 >
緊張してましたよ・・えぇ・・
それより芯君、熱の方は大丈夫かい?
(06/04/23 18:11)
デレ子 >
実はあたしも、本番前はガチガチになってましたww
でも、結果的にうまくいってよかったよ〜^^
(06/04/23 19:30)
たすく >
階段から落ちて熱出てるのに寝れなくてJに登校してくる男の子、とかな。
私はいつも笑ってはいられませんけども。どーせねー。桃に詰めるくらいしかできまs(ry
(06/04/23 20:13)
月城 > 皆大なり小なり、何かを抱えて人は生きているのです(何 (06/04/23 20:15)
小鳥 > おーw芯くんって真面目なめんもあるんだなぁw (06/04/26 13:22)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.