はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

サンディエゴの街(この日記を単独表示)06/04/23 15:37(1145774234)
ようやく落ち着いて、TMOにもアクセスできるようになりましたので、米国での話でも。

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、私が現在いる場所を…

私は今、米国カリフォルニア州のサンディエゴという町にいます。
人口120万人。カリフォルニアではロスやサンフランシスコに次ぐ大きさの街です。
ここに、私の会社の提携先の会社があるので、出張しているわけです。

サンディエゴは、ロスから南東に車で200キロほど走った場所にあります。
地中海性気候で、夏になると乾季で雨がほとんど降らなくなります。
そのため、土地は岩肌が露出した場所が多く、昼は暑くても朝夕は冷えます。

サンディエゴですが、南に30キロほど走ると、もうすぐにメキシコとの国境があります。
メキシコへはフリーでは入れますが、戻るときには米国側に厳しい国境審査がありますので戻るのは容易ではありません。
これはメキシコが大量の麻薬輸出国だからで、米国側の警戒が厳しいのです。
そのため、メキシコに入国する場合には、たとえわずかな時間であってもパスポート必携です。忘れると二度と戻ってこれない可能性も…(汗)

また、サンディエゴは米国でも最大級の軍港でもあります。
砂州で形成された湾は軍艦が停泊するのに最適で、必然的に大きな軍港となったと思われます。
港には退役した空母「ミッドウェー」が置かれていて、15ドルで艦内を見学することが出来ます。
艦内には艦の説明のほか、ミッドウェーが搭載していた歴代の艦載機なども置かれていて、ヘッドホンを借りれば日本語での説明も聞けます。
また、時間はかかりますが艦橋も見学できたりします。狭いですが艦橋からの眺めを見ると、自分が空母の艦長になったかのような錯覚さえ覚えます。

米国なのでさすがに広く、街は中心部以外は5階建て以上の建物が非常に少ないです。このため目印となるものが少なく、道路で迷うことも多いです。

お暇があったら、地図で調べてみてください。私のいったことが嘘じゃないことがわかると思いますので。
吉名 > あ、そうそう、ミッドウェーには名前の由来となったミッドウェー島を巡る戦いのミッドウェー海戦の説明もありますよ。詳細は過去の私の日記にありますが、そのために英語が読めなくても説明が全部理解できたw (06/04/23 15:45)
旋風 > とりあえず、パスポートは忘れずに・・ (06/04/23 18:14)
芯 >
危ないとか言っといて、よしなんが喜びそうな内容なのは気のせいか・・?ww
そっちの生活も慣れないと思うけど、仕事頑張れ〜!!
(06/04/24 23:16)
こより > へぇ〜〜ネットってすげぇw 功ちゃん遠くにいても、すごい近くにいるもんww (06/04/25 18:03)
あすぱら > た、楽しそうでなによりだぜ! (06/04/25 23:12)
小鳥 > 湯浅弁護士の噂とか聞きませんか??wわくわくw (06/04/26 22:27)
和美 > おみやげー((o(*^^*)o))わくわく (06/04/26 23:42)
かのん >
さんでぃえご・・・(≧▽≦;)ノ
ああ・・吉名さんが日本語を忘れてアメリカ人になっちゃう・・。
(06/04/27 00:39)
流星 > もうそろそろ帰ってくる頃かな・・土産話きかせてね〜 (06/05/01 13:13)
小川綾 > 米国かぁいってみたい気もするけど怖い気もするところなんですよねぇ、やっぱりにっほんでおちついちゃうw (06/05/03 00:47)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.