はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

後半前に(この日記を単独表示)06/05/04 11:03(1146708230)
クリックで拡大
GW中に候補生とのイベントを進めるべく、天宮さん、弥生さん、春日さんに積極的にアプローチをかけていますが、その中でも現在の一番のお気に入りのショットを。

弥生さんはイベントもとても魅力的なのですが、私はこの何気ない通常の会話でのワンショットがベストです。
これは弥生さんが落とした小遣い帳を見るというものですが、お金の管理をきちんとできるというのは私にとっては大変うらやましいなと…
社会人である私にとってこの程度の金額は、知らないうちに財布から消えていたというレベルです(汗)
で、給料前に金欠病で苦しむという、ベリー・スペシャル・ワン・パターン。
それがたたって、今回の米国出張でも、慢性的に資金不足に悩まされることになりました。
上のような状態ですので、小遣い帳をきちんとつけて資金を管理することを自然とできる人は大変うらやましく思うのです。

次に、小遣い帳の内容について、私が分析してみますと…w

一番上の小説は、妥当な値段だと思います。おそらくは文庫本。手のひらサイズで300ページ程度の少し厚めの小説でしょう。
真ん中の魚のえさですが、高いような気がします。金魚程度のえさでしたら、ホームセンター等でもっと安く手に入るかと…
弥生さんがどのような魚を飼っているのかは不明ですが、安売り等でまとめ買いをしているか、あるいはもっと手間のかかる魚を飼育しているのかも。
また、えさを自分で購入しているということは、飼育は全て自分の手で行っていることでしょう。
必要な機器などの購入や整備も全て自分の小遣いでまかなっているに違いありません。
一番下のノートと鉛筆ですが、これも高いと思います。100円ショップに行けば、図柄を問わなければこの半額以下で購入可能かと。
やはり女の子らしいかわいいものに対するこだわりなのか、ファンシーショップ等で購入したものでしょう。


以上、吉名のお粗末な妄想でした(滝汗)

こより > 妄想キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!あたしもよくやる(ぇ (06/05/04 12:01)
たすく > よしなんの妄想、オイシクイタダキマスタwww (06/05/04 19:32)
芯 > 最近大きな買い物にはまってる芯くんですww妄想なんて最近してないよw (06/05/05 12:12)
旋風 > よしなんの妄想ゴチソウサマデシタw (06/05/05 13:27)
あすぱら > すげぇ、よしなんの妄想深すぎww (06/05/05 13:33)
流星 > 妄想族wコレモアイダネ(ぇ (06/05/05 23:24)
皇 > あ・・・吉名さんも私と同じ場所ですか?w弥生さんはしっかり者なのかドジなのかよく分かりませんねw (06/05/06 01:24)
たすく > 「コレモアイダネ」→「コレ モアイ ダネ」??? (06/05/06 14:14)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.