はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

あ〜やVS品達どんぶり五人衆 その1(この日記を単独表示)06/05/06 17:14(1146903278)
クリックで拡大
クリックで拡大
GW中のイベントはほぼ消化し、まったりモードです。
そー言えば、ほとんど日記書いていなかったので、
不定期更新ですがこれから頑張ってみよーと思います。

本日は5月3日に品川駅高架下でオープンしたばかりのミニフードテーマパーク
「品達どんぶり五人衆」の中からあふれるほどのボリュームと
にんにく、あわせ醤油の具合が絶妙なタレで有名な「伝説のすた丼屋」
と対決してまいりました。(写真1枚目:すた丼屋看板)

「伝説のすた丼屋」は立川や国分寺、八王子といった東京外円に
複数存在する人気チェーン店で丼もの界では結構有名(らしい)
都内のど真ん中である品川についに攻めあがってきた注目店です。

さて、本日の対戦相手は品達限定メニューの「特すた丼」。(写真2枚目)
まずは丼からあふれんばかりのボリュームに圧倒されました。
具の構成は豚ばら肉、にんにく、にんにくの芽、白髪ねぎ、ウズラ卵の黄身
というものですが、何よりその具に絡んでいるタレの香りがすばらしい!!
食欲をそそるにんにくの香りとちょっと濃い目のあわせ醤油の香りが合わさって
攻勢をかけてきました。
否、フォーク准将いわく「攻勢ではありません!大攻勢です!!」って感じ。
ウズラ卵の黄身を全体に良く混ぜて一口ほおばると濃い目のタレとねぎ、にんにくの香り
卵のまろやかさが絶妙のハーモニーとなって口に広がる・・・。
おいしさの猛ラッシュが襲ってきて、すでにKO寸前・・・・。
そして問題なのは具材の量。ごはん対具材の比率が3対7となっており、
「丼を食べている」というよりは「ごはん入りスタミナ焼き」を食べているという
感じでした。
というわけで、食べ終わるころに俺は失神KOとなっておりました。
正直腹ペコでいかないと食べきれないボリュームです。学生とかには超お薦め〜!
あ、もちろん女性、小食な方にもミニ丼メニューやジューシーな豚角煮丼、
サイドメニューで4種類のサラダ、3種類の餃子、スープも4種類あるので、
組み合わせでいろいろと楽しめるようになっております。(デザートに杏仁もあるヨ)

品川に来る際は行って見てはいかがでしょうか?
(ちなみに時間帯は4〜5時がお薦めかな。そんなに待たずには入れます)

こより > おおあーやが日記を!≧ω≦/ なんか極上にんまいもの一生に一度でいいから食べたい・・・w (06/05/06 18:51)
流星 >
日記復帰おめでとう!
しかしこのボリュームは・・w 丼物のつけあわせが餃子(かな?)ってのも凄い話だw
(06/05/07 05:47)
和美 >
お腹へったー
私と会ったあとに食べに行ったの? ツレテッテクレレバイイノニ……
(06/05/07 05:59)
朱美 >
なかなかすごい画です(苦笑。
ここしばらく、KOするくらい大量に何かを食べたことはないですね…
(質量増量分の事後調整が大変なので、しないほうがいいかもですが(笑
(06/05/07 19:29)
旋風 >
お、二号じゃーん、おかえりおかえり・・
俺のいない間・・何をしたー!!
(06/05/07 21:39)
無二 > うまそうだなぁ〜 (06/05/07 21:45)
芯 >
グルメレポーターに向いてるよね?wこういうがっつり食べられる丼が近くにはないのですよ・・(´Д⊂ クイテークイテー。
パッと見「たす(く)丼」に見えたのは腹が減っていたからです(ぁ
(06/05/08 01:59)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.