はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

あ〜やVS品達どんぶり五人衆 その3 &アンケートじゃ!(この日記を単独表示)06/05/19 22:46(1148046416)
クリックで拡大
クリックで拡大
毎度おなじみ、グルメリポータータイムですw

本日は前にも紹介した品達どんぶり五人衆の第三戦をお送りします。

●本日の対戦相手!●
地鶏炭火焼 旬

ここは店名からわかるとおり、鶏のお店です。
本店は中野にあり、テレビや雑誌などにもかなり取り上げられております。
親子丼は通常、生の鶏肉を割り下で煮込み>卵とじにするのですが、
ここは二味違いますw

●対戦相手の特徴●

1.鶏肉が違う!

良く市場で売られているブロイラーなどではなく、
大自然の中で放し飼いされた薩摩軍鶏(さつましゃも)を使用。
普通の鶏よりも野趣あふれ、独特で濃厚な風味をかもし出す。

2.調理法が違う!!

先程も書いたとおり、生肉を割り下で煮て卵とじするのではなく、
一度軍鶏肉を備長炭で炙り、軍鶏独特の肉の味を閉じ込め、
その上で鶏がら、鰹、昆布などをあわせた割り下と滋養卵
でとじる。

●試合経過●

一口ほうばると備長炭で炙ったことにより絶妙な香ばしさが素材の味に加わり、
肉の野生と卵の上品さ、それをつなぐバランスの割り下が三位一体で
口に広がります。
ここから先はただひたすら丼を書き込んでいたことしか覚えていません・・・。

●勝敗●
当然のごとく俺の負けw

さて、たまにはみんなのレスに対してお返ししよー!!

>たすくん
まじかよw そのおごり、タカクツクゼ・・・(ニヤソ)

>芯君
ホントやけどするくらいたっぷりでうまかったじょ!!
受付、かまわんが、本当にい い ん だ ね (ニヤソ)

>ちゅんちゅん
「いらっしゃいませー!」それはオイシイw使わせていただきます(メモメモっとw)

>りゅーせー君
場所は案内するから、ゴチになりますw
うまいものサーチねぇ。口コミ多いけど、後はネットかな。
基本的にはいっておいしくなかったところはん、載せない方向で行きます。
(ネタのときはのぞくw)

>姐さん
そのうちみんなでいくか〜。
スーツ写真は・・・(タブン)ないのであげない・・・

>一号
おごってもいいが、男は三倍返しなw

さて、そろそろネタがなくなってきたよ、どーしよー(困)
ということで、みんなが知ってるお勧めごはんどころでも募集してみるぞ。
・・・ついでに俺に対するアンケートもとってみちゃったりw
(これからの参考にしよーと。でれちゃのアンケートを参照しましたw)
お店については関東圏内だったら、リポートしてくるかも。
もちろん情報提供者が同行するならおごるじょw

<彩香プレゼンツアンケート:お薦め!ごはんどころ!!&彩香について>
■お薦め!ごはんどころ編!!■
●お店の名前は?

●場所は?(HPあればそのリンクもほしいじょ)

●お薦めメニューは?

■彩香について編■
●彩香ってどんな印象?(キーワードでも、感想でも好きなだけどぞ。)

●彩香って、実年齢(恋愛ずのー参照)より上?下?その理由は?

●彩香に新しいあだ名をつけるとしたら?
 (現在、あ〜や、二号、姐さんの下僕(;;)など)

●<女の子限定質問>彩香がナンパしてきましたwどうしますか?

暇があったら回答よろ〜w

和美 >
へーお肉を炭火で炙ってからなんだ、ほむほむ
写真・・ケチィィィ むぅ
(06/05/20 03:25)
小鳥 > 使用料をいただきます(ノ^◇^)ノ (06/05/20 04:21)
旋風 > からっとぅあげてるー!!(ぁ (06/05/20 21:02)
芯 > 割り下が大事なんですよねw五人衆の3人目にしてこいつぁ強敵だ・・!! (06/05/21 02:00)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.