はるかぜ高校F組 Member ListProfile : tasuku
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'tasuku'

詳細なプロフィールを確認する

緋ノ宮 佑 さんの日記を一覧表示
緋ノ宮 佑 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/05/25 23:26 こころにうつりゆく…(この日記を単独表示)06/05/26 00:02(1148569065)
ネタバレします。
もしまだ観てなくて、観る予定で、ネタバレ回避したい方は見ないで下さい。
『名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』

あ、それともうひとつ、あんまり良いこと書いてないから、そういうのが嫌な人も読まない方が良いと思います…











んと。かおりんの母上の仰るよーに、爆破好き?な犯人…(?)な、割に爆発とかは少ないです。そういう直接的な危険はないです。(観てる側は危険と分かることもあるんだけど)
実際爆破したのは某ファストフードをパクった人形くらい?
でもねー。その時は描写としては奇跡的に大した被害はないんだけど、本当なら男の子は死んでたし、普通に考えて店の中の人が全員無傷で済んだとは思えないんだよねー。
あきらかに無差別テロ。
なのに、犯人がそういうことをした動機も不明瞭、何がしたかったのかもいまひとつ、説得力が全然ないのね…
いや、もちろん、爆破テロをするのに納得のいく理由とかはないのよ?でも、それこそそこはフィクションなんだから、ある程度は共感できるような、あるいは逆に全く理解できない、常軌を逸した犯人であるべきだと思うの。
今回の犯人は結局ただの自己中で、ナルシストで、ストレートにバカなんだけど、なのに、最後の最後で殺したと見せかけて殺された振りをしてもらったとかなんとか、無駄な救済があるんだよね。
作品に入り込めるほどの憎しみも共感もないんだよなー。
だから犯人とのことでは何にも感動しなかった。
あとは、基本的に依頼された過去の事件の調査をする話だから話も微妙に分かりにくい&ダレる…「こうだったんだってさ!」「ふーん」みたいな?
ですが!
メインの話と直接関係ない部分にはこれでもかこれでもかと細かいネタが詰まってて、演出はライトでも笑いはボリューム満点でほんとに面白かったwww
あちこちに「もう一回観たい!」って要素が散らばってた〜♪
だから、今回は十周年でオールキャラ(じゃないけどw)目指してお祭り騒ぎ!だと思って、そういう意味では基本的に「今回の」事件としては被害者(死亡)ってのもなくて…
っていう、目指したものが分かるだけ、許してあげようと思う(何様w
でも、あっさりなんでもないように幕を降ろしても、犯人がやろうとした、或いは実際にやったことは、もの凄く卑劣なことなんだってのが、お祭り騒ぎに紛れちゃってるのが一番気持ち悪いかも。
それでなくても、昨今、本当に凄惨な事件が容易く起こされる中で、まして子供向けに作られているのだから(…一応www)犯人の心理描写と末路、犯罪の後に残るものとかをもっと丁寧に扱って欲しいと思うのでした〜
なわけで、来年は本格に期待www
ええ、観に行きますが何か???w











れす↓
かおりん>
ナカーマw母上、過激ですwww去年が凄かったから少し控えたんじゃない?www
いんちょ>
私とサイレント・ヒルを観に行きませんか…
あーやん>
だから、本人がりぼーんやっちゅうねん!w
つむつむ>
実は私、新一スキーなんだけど、コナンがコナンじゃなくなる日を思うと非常に複雑ですよ。新一が帰って来ても帰ってこなくても蘭かわいそう…;;
ことちゅん>
コナン、金をかけるところを間違えないところも好きですwww
デレちゃ>
そうですわーwしんみりするっすよ!
芯君>
結局私の中で未だに1作目がダントツ♪あれは最初の伏線の活かし方も絶品でした^^*蘭萌え〜(ぁ



てなわけで、ねぇ、誰か私とサイレント・ヒル観に逝きマセンカ…くすくす…くすん;;
かおりん > 1作目が最高なのは私も同感w何度見てもあきません。その次というと瞳の中の暗殺者かな〜 迷宮のクロスロードも捨てがたいか、いや世紀末も、銀翼も・・・・ぬあああああwどれ見てもいまだに飽きないのは病気? (06/05/26 00:30)
旋風 > 俺が言ってもいいが・・ふっ・・遠いな(ぁ (06/05/26 01:16)
流星 > ほほう、なかなか突っ込んで見ているようだなwそういう見方は悪くないw (06/05/26 06:03)
かのん >
身体はオトナ!頭脳はコドモ!(≧▽≦)ノ
コナンくんと平次ちゃまが二人で活躍する話がだいすきでーす(’’*

(06/05/26 12:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.