はるかぜ高校F組 Member ListProfile : grace
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'grace'

詳細なプロフィールを確認する

流星 改 さんの日記を一覧表示
流星 改 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/06/18 21:09 妄想大会参加報告(この日記を単独表示)06/06/18 22:23(1150636241)
クリックで拡大
クリックで拡大
 17日のイベント、妄想大会に参加してきました。
 ルールは簡単で、出題者の出すお題に対してチームの5人がどれだけ同じ回答をできるか、というものです。5人が全て同じならば「ファイブカード」、二人ずつがそれぞれ同じ回答をして、残り一人が違う回答の場合は「ツーペア」というように、役はポーカーのような感じです。そして役によって点が貰え、それを何ラウンドかやって点の高い方が勝ち、というゲームです。
 我々のメンバーは、統星さん、小鳥さん、かーゆ君、自分と、A組の袋井君という5人です。参加チームは全部で4チーム。対戦はリーグ戦でした。
 実際に参加してみて、最初は入力ミスはマズイとの思いから慎重になっていましたが、慣れてくると他のメンバーならこう考えるかな・・などと考える余裕も生まれてきました。しかし、いきなりお題を言われて妄想が浮かばず、変な答えしかできない事も何回かありました・・。「スパゲッティの種類といえば何?」というお題に対して何も浮かばず、つい「ケッチャップ」と答えたのはご愛嬌・・w
 さて、結果は3戦2勝1敗で第二位でした。なかなか善戦でしたね。自分的にはファイブカードが二回も出せたのが嬉しかったです。
 TMOは言葉を発してナンボのゲームなので、こういう言葉遊びは楽しいですし、ゲームの特性を良く生かしているかと思います。ユーザーは優秀なので、今後も面白い遊びが開発されるかもしれませんね♪

 写真1:ファイブカードの瞬間。お題は「卵料理といえば?」でした。

 写真2:中等部が出たので、杉田殿に専用ネクタイをお借りして装備。何この色・・。

芯 > お〜イベントあったんかwこれは面白そうだねぇ!左のほう見事だよ! (06/06/19 02:11)
小鳥 > 目玉の親父と答えなくてよかった(゚∈゚*) (06/06/19 06:25)
紫燕彩香 > 次回は俺も参加するぞ!! (06/06/19 21:51)
デレ子 >
正直、あたしも出たかったというのは内緒w
卵料理って言ったらイクラ丼だろ!!(いちおう卵ダヨ?)
(06/06/20 02:34)
旋風 > 楽しそうだなぁ・・セセリーグといい参加できなくて残念や (06/06/20 03:00)
無二 > ゆでたまごって書いてしまいそうですw (06/06/20 21:47)
かのん > イラク丼(≧▽≦)ノ (06/06/20 21:52)
朱美 > これが妄想ゲーム…否、連想ゲームですか。私の場合、最初に茶碗蒸しがあがったので即落ちですね…(コラ。 (06/06/24 20:41)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.