はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshiro
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshiro'

詳細なプロフィールを確認する

杉田 義郎 さんの日記を一覧表示
杉田 義郎 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

今更ながら(この日記を単独表示)06/07/03 11:20(1151893243)
日常ネタを探すのは断念したので、こんなことやってみます

・部活動のすゝめ

初めて部活へ手を出そうとするとき、
どの部活を選ぶかで労力が随分変わります。
よって今回は、私の観点からみた各部活の紹介を載せます。

「この部活がいいんだy」というポリシーをお持ちなら、
特に気にしないでください。


<運動系>
全体的に、部員の使ってくるワードが強め。
属性ワードと奥義が運動、スタミナ系なので
能力上げも一応同時に出来る

・野球部
奥義数8と、他の部より1つ多い。
優秀な単体・全体奥義に加え、
防御・回復奥義まである万能型。
最終奥義までの道のりが長いのを抜かせば楽

・バレーボール部
強力な単体奥義と、使いやすい補助奥義が特徴。
とはいえ、低レベルから高威力の単体が飛んでくるので
最初から選ぶには少々キツめ。
最終奥義へたどり着くのは一番大変、かも。

・陸上部
補助奥義が多く、攻撃奥義は低威力だが覚えやすい。
最終奥義書は購買で買えるので、
奥義揃えるのはそれなりに楽

・水泳部
使いやすい防御・回復奥義と強力な全体奥義をもつが、
全体奥義2つを習得するための労力が多い。
ドラマでワードを揃えてから入部が吉

<文化系>
高威力のワードが少ない代わりに、
反射ワードで防御されるとうz
詳細は玲司殿の日記をどうぞ…

・文芸部
単体の状態異常奥義と、使いやすい単体奥義が特徴。
奥義を覚えるのに高い部活Lvは必要ないが、
素材が足りなくて結局居つくことに。
序盤でも一応揃うので、最初に選んでも平気

・科学部
最高威力の全体奥義、全体補助奥義を持つ。(弱点多イケド)
材料集めがそれなりに面倒だが、
最初からここへ来るのもアリ(自分はここが最初)
最終奥義は購買で買えるけど、素が大量に必要

・総合演劇部
状態異常奥義と、最凶の全体奥義がある。
最終奥義以外で優秀なのが、状態異常奥義だけなので
最初に選ぶとなかなかキツい。

・家庭科部
回復・防御に優れ、全体奥義だらけ。
素材集めが比較的楽、かつ必要な部活Lvも低め。
最終奥義に多少苦労はするが、最初に選ぶ人が多い。


内容が微妙だけど、とりあえず修正は後で…
吉名 > 陸上部の最終奥義を購買で購入可能というのは知らなかった(汗)。だから神使う人多かったのね…。 (06/07/03 13:58)
小鳥 > 演劇部に最初に入ったばっかりに・・・1ヶ月いたような(゚∈゚*) (06/07/04 14:04)
芯 > 状態変化系奥義が欲しいので文芸部と演劇部に早くいきたい・・w (06/07/05 02:39)
月城 >
最近の状態系のトレンドは夢見ですな。
レベル7も簡単にできるし。
(06/07/05 02:45)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.