はるかぜ高校F組 Member ListProfile : grace
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'grace'

詳細なプロフィールを確認する

流星 改 さんの日記を一覧表示
流星 改 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/08/23 13:38 常々思うこと(この日記を単独表示)06/08/23 17:26(1156311524)
ここはとある悪の秘密結社・・・

  悪の総帥 「・・・という訳で、もはや計画に失敗は許されん・・・。早急に我らの野望を阻む憎きサザナミファイブを倒すのだ!!そして地上を我が手に!!」
  悪の中堅幹部 「おまかせください総帥!今度こそ必ずや奴らを倒し、地上をあなた様のものにしてご覧に入れましょう・・・。」

玉座の間から退出する中堅幹部。総帥の手前大見栄きったものの、サザナミファイブを一網打尽にするなどという作戦は現状の兵力では無理も同然。しかし、その無理を可能にしろという上からの圧力を日々実感していた。

  悪の中堅幹部 「けっ!あいつら圧力かけるだけかけて、相応の『先立つもの』なんか出しゃあしねぇ・・・ちっとはこの現状を把握しろってんだ・・・。」

そう言ったところでどうにもなるものでもない事も重々承知。とりあえずいつものように上魔(いわゆる1話ごとに倒される日替わりモンスターみたいなのw)を合成し、下魔(いわゆるまとめて一撃で倒される戦闘員。時にはヒーローショーでチビッコを拉致るという重役を担う事もあるw)を数人引き連れて街中に繰り出す。

  悪の中堅幹部 「さあ魔人どもよ!町の奴らを片っ端から恐怖のどん底に陥れるのだ!!グワハハハハハハハハハハ!!」

ヤラレ役に在って、毎回このシーンが密かな楽しみだったりする中堅幹部であった。
そしてしばらく暴れまわっていると、待ってましたといわんばかりの正義の見方、サザナミファイブの登場である。一通り登場シーンをかっこよく(?)決めた後、下魔をバッサバッサと斬り捨てていく。(お約束w)そして満を持して戦線に上魔を投入。(上魔は決して下魔との連携をしない所もお約束w)ある程度は押すものの、結局日替わりの捨て駒特有の日替わりの弱点を見破られ、倒されてしまう。(しつこいようだがお約束w)
  悪の中堅幹部 「まだだっ!いけ上魔よ・・・巨大化だ!!」
まぁこの後は概ね予想通りなので割愛するとして(汗)、巨大上魔VSサザナミロボの対決になり、結局のところ悪は敗れてしまう。
  悪の中堅幹部「おのれサザナミファイブめ・・・覚えておれっ!!」
いつの時代も指揮官は最終回以外は戦わずに、捨て台詞を残して撤退するものである。(?)

そして悪の居城・・・

  悪の総帥 「・・・そしておめおめと逃げ帰ってきたか!!愚か者め!!貴様には罰としてエナジー(悪の生物が生きていくために必要な命の源のようなもの。給料みたいなもの?)の支給を3日間少なくするッ!!」
  悪の中堅幹部 「お待ち下さい総帥!!次こそは・・次こそは必ず!!」
  悪の総帥 「喝っっっ!!貴様そういって少しも計画が前に進んでおらんではないか!!」
  悪の中堅幹部 「せめて・・せめてもう少し兵力を増やして頂けれb」
  悪の総帥 「貴様っ!!自分の失態を余のせいにするかっ?!」
  悪の中堅幹部 「め、めっそうもございません!!どうかご容赦の程を・・・」
  悪の総帥 「えぇいもういい!!さがれ愚か者ッ!!エナジーは一週間抜きだ!!」
  悪の中堅幹部 「お許しを〜(泣)」
いくら上に陳情した所で聞き入れてはもらえず。まぁいつもの事だが。

そして中堅幹部の居室・・・。

  悪の中堅幹部補佐 「お帰りなさいませ。早速ですが今回の作戦のエナジーの消費と下魔共への恩賞について・・・」

上からは何も貰えず、下からは容赦の無い現実・・・。結果が出せない限り、悪の中堅幹部の苦悩はサザナミファイブ最終回まで続く事になる・・・。









で。
何を言いたいかというと。









これって日常で普通に見られる光景だよね?
特に社会人諸氏。









ってことはさ。









こ   の   世   っ   て   悪   の   秘   密   結   社   だ   っ   た   り   す   る   ?
流星 >
ちょっと話の流れが古い特撮っぽくて申し訳ないw最近の奴って全然見ないので・・w
自分はこういうの見るにつけ、悪役のほうに親しみを感じてしまう・・・w
一緒に飲みにいったら、いろいろな苦労話や、楽しい話が聞けそうだし(笑)
なにより境遇がリアr(ry
(06/08/23 14:46)
芯 >
微妙な立場って大変だけど面白そうw
TMOでは皆平等だから(一部はあえてそうじゃないかもw)あまり無いけどねーw
てかグレさんいきなりこの日記はビビルヨww
(06/08/23 15:54)
小鳥 >
|-`).。oO(何があったんだろう・・・)
そうだねーぃw悪なしではこの世は成り立たないねーぃw
(06/08/23 18:49)
たすく > 最後の一言でこの世は悪の秘密結社になりマスタ…wwなんかデュ○リオン思いだしたwww (06/08/24 01:04)
月城 > 悪の秘密結社・・・作ろうぜ!!(ぇ (06/08/24 03:48)
無二 > 悪の秘密結社は失敗したら即死刑だからいやんw (06/08/24 14:14)
紫燕彩香 >
マー、さざなみファイブを倒して結果を出しても、さらに強力になったさざなみファイブに挑めって言われるわけだがw
ヤッパリ、どこに楽しみや生きがいを見つけるか次第なんだよな。
俺の場合だったら悪の幹部としての仕事は適当にやりつつ、自分の能力を活かして、
副業でエナジー(&精神的なエネルギーもw)稼ぐかな?たとえば、他の悪の組織の
助っ人とかやるとかw(契約条件はもちろんよく見てだがw)
(06/08/25 02:16)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.