はるかぜ高校F組 Member ListProfile : grace
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'grace'

詳細なプロフィールを確認する

流星 改 さんの日記を一覧表示
流星 改 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

06/09/15 02:17 学校統合直前、勝手に検証(この日記を単独表示)06/09/15 03:16(1158256932)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
 最近PCの調子がすこぶる悪く(厳密にはTMOのみ、なぜか思うように稼動しない)、授業も部活も満足にできいないので、ほかの事をしていたり・・・。新PC早く来い〜w
 そんなわけで、暇つぶしに学校統合前に他校に潜入、統合後もちゃんとやっていけるのか、雰囲気はどんなものかを体験してきましたとさw 以下、報告。





写真1: 入学手続きのサーバ選びの画面。人数の表記に関して、一番多いところで「もう少しで定員」2校、その次が「募集中」3校、そしてその下が「まだまだ募集中」2校。我がさざなみ高校は「まだまだ募集中」であった。実は人が少ない学校だったらしい・・・







写真2: さざなみ高校で先日行われたイベントの様子。人数はこんな感じ。







写真3: そして、自分が潜入した「もう少しで定員」の学校。一目瞭然、人が!!w







写真4: ちなみにゲストの二人。イベント内でこの「もへー♪」が小流行w さざなみ高校でのイベントに比べて楽しかったような気が(ぁ






 潜入先の高校では、さざなみ高校J組ほどの人数が居るクラスはザラであった。その他のクラスも廻ってみたが、イベントの前日で平日に行ったときでも、どのクラスにも平均的に人がおり、崩壊クラスは存在しなかった。しかし聞いたところによると、それでも過疎が進んでいるという・・・。
 そして、今回の最大の関心事である「統合後も雰囲気その他においてうまくやっていけそうか」という点においては、あくまで自分の主観ではあるが、問題なさそうである。自分は一応ご新規さんwということで、いろいろとよくしてもらった。クラスにお邪魔しても、きちんと輪の中に入れたし、当初懸念された「グループで固まってしまい無視されるのでは?」という思いは杞憂に終わった。(そのような事を以前聞いていたので・・・)
 以上を踏まえ、今回の潜入調査の結果を「統合後もさして問題はない」と結論付けたい。個人的な意見ではあるが、新入りに対してフレンドリーに振舞う人もいれば、最初は警戒するものの、打ち解ければよく喋る人などがいるのはどこも同じである。それほど構える必要はないように思えるのである。

悠希 > うわー、なんかすごいことしてるwそうかーさざなみは人少ない方だったのか・・・今日はなんか談話会が11時からあるねぇ・・・どうなることやら: (06/09/15 20:52)
たまき >
スパイ!?wwwwww
他校の様子ってホントわかんないもんねー。なんかちょっと安心した!ありがとう改くん!
(06/09/15 22:43)
たすく > さざなみは1,2を争う過疎校だもんねww打ち解けられるかとか仲良くなれるか、以前にさざなみのJじゃなくなるのがイヤなのじゃーw(ワガママw (06/09/15 23:27)
芯 >
人がいっぱいで楽しそうだねー(このイベントにいたら重くて絶対落ちるがw)
統合はどういう組み合わせになるかわかるまでなんともいえないよねぇ・・w
(06/09/16 20:33)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.