はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

踊る紫燕捜査隊!〜地元の牛丼屋に眠る秘宝を獲得せよ!〜(この日記を単独表示)06/09/18 16:26(1158563626)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
11時33分:紫燕捜査隊、偵察班:小川”スネーク”綾から連絡が入る。

  差出人:小川 綾
  件名:お昼のニュースの時間です
  本文:牛丼復活で吉野家の列がすごいことに・・・!?
     現地より小川綾でした

ぬ!そういえば、今日は牛丼屋の老舗のお店で久々に秘宝「a beef bowl」
が限定で取引される日であった!
さすが、スネーク。良くぞ知らせてくれた!!

というわけで、早速地元の吉野家へ向かう俺。
・・・
・・


確か11時から取引だったはずだが、12時半の時点で、
すでに他のハンター達がたくさん!!
<写真1><写真2>

っく!これは負けられん。早速他のハンター同様、我々も並ぶことに。
そして、探索の途中(待ち時間ね。)関係部署と綿密な打ち合わせを行う。
(主に暇だったので、ネタをいろいろな人に報告していただけw)
各員から励ましの言葉をもらい、士気がアップしたが・・・

こ こ で ア ク シ デ ン ツ ! !  !

まるで、我々の進路を阻むかのように豪雨が俺を襲う!!!
急いで家を出たため、準備をしていなかった俺を容赦なく雨がたたきつける!
<写真3:ずぶぬれの俺。上着を絞ると雑巾のごとく大量の雨が絞れましたw>

「っく!ここまでか・・・」

そう思った瞬間(ちなみにここまでで並び始めた12時30分から1時間経過の1時半)、
ここまで支援をしてくれた仲間(暇つぶしのメールに付き合ってくれた人たちw)
の顔が浮かんでくる・・・

「そうだ!ここであきらめたら、あの人たちに申し訳が立たない!!やるんだ、俺!!」
・・・みんな、おらに力を分けてくれ・・・
すると、パワーが沸いてくる・・。

奮起して、頑張る俺。そうすると、願いが通じたかのように雨が上がる!!!
(雨が上がったのは2時;;)
神は俺を見捨てなかった・・・。

それから最後のスパート!(30分待ち)ついに念願の持ち帰り窓口へ到達!
「お待たせしました、いらっしゃいませー!」
ちょっと疲れた店員さんが挨拶。
心なしかずぶぬれの俺にちょっと引いている様子・・・。
・・・気のせいだろう・・・たぶん。

「牛丼大盛、ねぎつゆだく1つと、牛丼並盛2つお願いします。」
この言葉がいいたかった!!!何年ぶりだろう・・・この注文。
しかし帰ってきた言葉は非情だった。

「申し訳ございません。ねぎだくは当店、やっておりません。」

ナ、ナンダッテ!!!!!!

ねぎだくができないですと!?

・・・紫燕はやる気に30%ダメージを受けた;;

仕方がないので、大盛はつゆだくのみで我慢。
いろいろあったが、ついに!
「a beef bowl」を獲得した!!

と っ た ど 〜 〜 〜 〜 ! ! ! !  ! ! ! ! ! 

・・・ちなみに持ち帰りだけめちゃ並んでいたが、その場で食べる人は15分くらいで
普通に食べることができていたことは当然ながら秘密だ・・・。orz

帰って、食べたい気持ちを抑えながら、シャワーを浴び、撮影会を実施。
<写真4:本日の戦利品:牛丼大盛×1、牛丼並盛×2>
<写真5:牛丼復活記念手ぬぐい>

そして、いよいよ久々な牛丼をがっつく!
・・・まぁ、色々苦労があった分っていうのもあるけど・・・
ポイントをいくつか挙げると・・・。
・牛肉がやわらかい。(他店のオーストリア産の肉は結構ゴムっぽいのが多い。)
・たまねぎがよく煮込まれている。(他店だと、結構生が多く・・・orz)
・牛丼のタレがヤッパリ日本一!(俺的にだが。他店に比べるとダシが効いている)

まぁ、ぶっちゃけると、
う ま い ぞ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ お !! ! !  !! (味皇風)

ってことでした。

スネークは無事に食べられたかが、今は心配だが・・・。
やつのことだ、きっとうまくやってくれているだろう(希望的観測)

そして、帰ってきて、こよりんの日記に先手を打たれていることに気付く・・・。
「っく!謀ったな、こよりん!!!!!」

ともかく、牛丼おいしくいただきましたww
ゴチソウサマでした。

最後に、神様、ネタをありがとう、これなら天才達に勝てそうな気がするよ(謎

そうだ、レスを書こう・・・

>でれちゃ
そうなん?だんだんどんなフォームで投げるか気になってきた・・・。
今度教えてくれよ〜(だだっこ)

>たすくん
なんと、秘密結社「まおーを生暖かくめでる団(略称MNM団)」所属だったのか!
確かに、微妙に声が入っているけど、かなりマニアックな楽しみ方だな・・・(汗)

>れーじくん
ふふ、ファンクラブだけじゃなく秘密結社までできたようダナw
つか、れーじくんをだけをとった物もあったよーな気がしたが・・・?

>ゆっぴぃ
れーじくん、歌うまいよなぁ・・・。俺は声でかいだけでかなりイキオイのみだから
ああいう繊細な歌を歌えるのがうらやましい・・・。
れーじくんファン急増中かぁ・・・ええなぁ・・・。(とおいめ)

>芯君
そだな、いろんな組の人に出てもらえれば、もっと面白いだろうが・・・。
実は微妙にれーじくんの声も入っていたのだよw
今度はきっとソロで歌うものが流れる・・・かもな。(何

たすく >
前回は私も並んだ〜そりゃもー、ほんと呆れるような列だったねwしかも持ち帰りと食べてく人の列は分けられてなかったよw
てぬぐいいいなぁww前回は証明書(?)だけだったw
牛タンもオーストラリア産だとイマイチなんだよぉお早く安全な牛肉の輸入が再開されるといいのに;;
(06/09/18 17:23)
遊佐 >
うっはっはww あたしだったらその場でさっさと食べちゃうけどなww
日記の件に関して、遅かったなあーやww
(06/09/18 22:33)
たまき > よかったねぇ無事(?)ゲットできて!美味しそう! (06/09/18 23:29)
デレ子 > 牛肉なんかどれも一緒だよ、と思うあたしは国外追放ですか? (06/09/19 00:15)
小鳥 > あーやんは牛丼がよく似合う!!吉牛がよく似合う!! (06/09/19 00:32)
無二 >
結構並んでるのねw近くの吉野家に行ってみたかったww

(06/09/19 09:05)
芯 >
あーやはつゆだくが好きなのかーw俺の友達はよくつゆぎりにしてるwまた復活してくるといいな!
小鳥ちゃんwwそれ言われて喜ぶ男は寛大だy・・・w
(06/09/19 13:15)
愛 >
私が(ある事情により)よく行く吉野家は、その日は(ある事情により)お休みでした(笑
まあ、豚丼で十分です(ちなみに、私が初めて吉野家に行ったときにはすでに牛丼はありませんでした(ぇ))
(06/09/19 21:06)
紫苑 > お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o)。風邪引かなかったですか〜?ご苦労様でした(^▽^)/ (06/09/20 18:53)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.