はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

さつきの高校(この日記を単独表示)06/12/16 13:17(1166242654)
 今回、ちょっと気になる問題ですので、mixiとF組HPで同じ日記を書きます。


 昨夜はF組、S組とも、いきなり過疎っていました。
 どうやらみなさん、無料体験の「さつきの高校」に行っておられるようで。
 なにか向こうでは1クラス40人とか聞いております。

 当方、2垢をプレイするキャパも(PC、プレイヤーとも)なく、10日で捨てる垢をわざわざ取るのもなんだかなー、と静観しておりますが。

 実際、さつきの高校に「本当の初心者」ってどれくらいいるんでしょうかね?
 なにか8割がた経験者で、初心者は残り2割とか…
「TMOのタノシサを教えるために」と理由も立ちますが、話本当ならそれも度が過ぎて「初心者のための枠を圧迫している」状態なのでは、と考えます。

 公式では「課金するプレイヤー多ければ独立」とアナウンスしてますが、現状で経験者組が課金するとも思えませぬ…

  ・

  ・

  ・

 …はっ!

○さつきの垢に課金、はるかぜ/ひだまり垢を放棄

  ↓

○さつきの盛況、はるかぜ/ひだまり過疎化

  ↓

○573) 「はるかぜ高校」と「ひだまり高校」を「さつきの高校」に編入します

 こっ、これはもしや最終統合へのシナリオガクガクブルブル

 どちらにしろ、当方としては地道にはるかぜに登校ですね。
 アイテム欲しいんじゃない。
「トオル」「ミケ」「ひまわり」をプレイしたいのです。

 とりあえず、さつきの高校にinしておられる方々へ。

○経験者同士で固まって「初心者お断り」の雰囲気をつくり出してしまう

 これだけはくれぐれも避けるようにお願いします。
 TMOはまだまだ未熟ですが、大きな可能性を秘めたゲームだと、私は信じています。
 その可能性を、プレイヤー自らせばめてしまうような真似だけはして欲しくないと、僭越ながら願うものです。

朱美 >
なるほど、人が少なかったのは皆新設校にいってしまったからですか。
私が知っている限りでは、TMO参加者のマナーは比較的高い水準にあると信じているのですが…
いつか、さらなる統廃合もあるかもしれませんが、今回のように上手に(?)対処してほしいですね
(06/12/17 03:04)
小鳥 >
他の高校の方ともお話できたし、初めての方ともお話できてついでに言うと初心に戻れた気がしました^^
確かに初心者お断りの雰囲気はまずいですが、習うより慣れろだと思ってますので誘い合って楽しくやれたらいいんじゃないかな〜なんて思ってます^^
(06/12/17 21:54)
芯 >
初心者のためのサーバーなのにね・・wまぁやりにくくなければいいけどww
どれだけ正式に移行した人がいたんだろうねーw
(07/01/05 17:18)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.