はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

久しぶりにグルメリポーターあ〜や登場!(この日記を単独表示)06/12/18 03:29(1166380185)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
つーことで、今日のマッスルラジオ、すごい勢いだったなw
全快聞き逃しただけあって、今回はめっちゃ期待して聞きましたが・・・
なんだあのクオリティ!!!今度是非ゲストに呼んでほしいなぁw一緒に暴れたいw(何
やべー、アレはリスナー増えるわww 平日ラジオももっとしっかりやらないと・・・。
(って、俺はゲストだから、瞬君頑張れww <他力本願)

さて、まっそーの勢いに負けないためにも俺も久々にあの企画を復活させましたw

「グルメリポーターあ〜や!!の食いしん坊まんせー(何」

今回はF組)雪村星涼さんからの投稿でソフトクリームをレポートしてまいりました。
・・・え?「ただのソフトクリームかよ!?」だって?

ふふふ・・・
俺がただのソフトクリームをレポートするわけがないジャマイカ〜w

まぁ、どの変が「ただのではない」かは読んでいってくれればわかるので・・・。
まずはお店紹介。

【今回のお店】
デイリーチコ
JR総武線中野駅から歩いて5分。中野ブロードウェイの地下1階にあります。
(ちなみに3階にはたまにいく、コスミントがあります(謎 )
<写真1>

【ターゲット】
ソフトクリーム(属性:ふつうではないw)

【ターゲットの特徴】
まずは<写真2>を参照。これは今回の対戦相手の見本ですがw
・・・はい、わかりましたね?
ぶっちゃけ「8段」っていう力技な対戦相手ですw
対戦相手の名前、それは「特大8段」!!!

・・・甘いものは大好きな俺ですが、これはかなりの難敵の予感・・・
早速見本も写真に収めました。

【試合経過】
まずは見本<写真2>を見ながら、ちょっとひきつつ、オーダー

彩香「あの〜」
店員「いらっしゃいませ」
彩香「あそこにある『特大8段』をお願いします・・・。」
店員「はい、ありがとうございます。」

・・・意外とあっさり・・・名物だから当然かもしれないが・・・。
そして、店員さんがソフトクリームの作成作業を開始。
下から
「ゴマ」「キャラメル」「巨峰」「抹茶」「チョコ」「バニラ」「イチゴ」「コーヒー」
の順で1段づつ積み重ねられるソフトクリーム・・・
俺の顔がだんだんと固まってくる様子がわかるw

店員「おまたせしました。」
彩香「ありがとうございます・・・」

ここで俺は交渉に入る!

彩香「あの・・写真撮ってもいいですか?」
店員「どうぞ〜」

アッサリ交渉成立w結構撮られているようでした。
で、出てきたものがこれ。<写真3>

ちょw高さがソフトクリームの部分だけで20cmくらいあるんですがwwww
そしてなにより、このボリュームで『350円』
安!!!!ありえへんww
コンビニのソフトクリームが200円するこの世の中、これで350円は破格!!

その感動に浸っていると、店員さんから注意が・・・

店員「まっすぐもってくださいね。」

いわれるまでもねーよ!?
ちょっとでも斜めにすると、間違いなくフォーリンラブ、じゃねー、フォーリン床です。

そしてここから俺の戦いが始まりました・・・。

1段目:コーヒーの甘さは控えめで、食べやすい。あ、ちなみに備え付けで
    スプーンがあるのでそれですくって食べるのが前提です。
    かぶりつきもいいが、正直、1段目からはバランスの関係でできないw

2段目:イチゴ。これはどこにでもある標準的なストロベリーでした。
    可もなく不可もなく。おいしゅうございました。

3段目:バニラ。おや、ここでバニラなんだ?さっぱりしていて食べやすいから、
    最後の段かと思ったんだけど・・・これもなかなかでした。
    (後で聞いたら、重ね方はランダムなんだそうです。
     ソフトの固さによって変わるとの事。)

4段目:チョコ。 バニラの後にしつこいのがキタwといっても、
    そこまで甘甘ではなかったけどね。少しビター目でした。食べやすい。

っと、ここで緊急事態発生!最終段のゴマが溶け始めた!!!手のひらに伝ってきそうだ!!
ってことで、緊急回避でコーンの下から舌ですくい上げようと・・・。

「べちゃ」
・・・え?
・・・
・・

鼻が冷たい・・・見事に巨峰へ俺の鼻の頭が突っ込みましたw
わーい、紫鼻のピエロ誕生〜w  orz

おかげでゴマはたれずにすみましたが・・・

5段目:抹茶。このあたりから下の段が溶け始めて緊急回避(舌での)をしていた為、
    味が微妙にわからなくなってキタw 抹茶も甘さはかなり控えめでした。
    ただ、お茶の風味は少し少なかったかなぁ?まぁ、なかなかでした。

6段目:巨峰。ここでフルーツかよwwでも実はおなかにダメージがきていたので、
    ちょっとした酸味が心地よかったりwソフトというより、シャーベットに
    近い味で、この段にきて正解!ってかんじw

7段目:キャラメル。ここにきてまだしつこいのが・・・って思っていたんだが、
    7段もアイス食ってるとしたが麻痺してきてw
    ほんのりキャラメルの香りがする位で、あとはモクモクと食べる作業状態。orz

8段目:ゴマ。ラストスパート!!このゴマは、きっと単品で食べるか、上の段で
    食べたら結構うまいと思った!最後の段でもかなりうまいって思ったから。
だが、ここで再びアクシデント!
がんばって、緊急回避してきたがついに事故発生。最終段を食べている時に
コーンのそこから、ゴマが溶けて出てきた!!!
おかげでズボンに1滴こぼれてしまいました;;    

で、結局完食するまでにかかった時間:20分・・・
そりゃ、最終段も溶けるわなぁwって感じでした。
でも、完食できたのは、やはり甘さ控え目に設定している店の勝利かな?
・・・これ早食い競争したら頭が「キーン!」ってなる予感がw

つーことで、今後も機会があれば、グルメレポートしていきますわ〜。
ではレスへ

>わたぬき
とんがってるのはゆっきーです・・・て自分でいってるねw

>むにむに
そやね、みんなの力で勝ち取った勝利だね! ムニムニこそがお疲れw今後もがんばだ!

>まかちゃ
うむ、みんなでみんなを胴上げしてあげたいくらいダナw
って、連敗記録は伸ばしたくねぇ!!!!(でも今回2つ伸ばした人orz)

>ゆっきー
つか、ねらっただろwwwええなぁ、俺もやっておけばよかった・・・(何

>まっそー
そうそう、まっそーが加わったら、ぶっちぎりもいいところだったのに。
まぁ、今度のイベントの時は是非お力をw

>ふくちょ
うわ〜ん、また会えなかった;; つか、ふくちょも気持ちは一緒だからw
またこういう機会があったときに、頑張ろうぜ!

>ちゅんちゅん
でも、罰ゲームが怖いかもしれなかったり。あとは航空機内での筆記試験とかw
まぁ、今回参加できなかった人含めて、ニューヨークへ修学旅行だwww(エ

STEALTH >
うぉう8段。
そしてそれを見事完食する紫燕さま。

(06/12/18 06:11)
星涼 > おぉ!写真を見るだけで、その迫力に圧倒ですな(>×<; 乗せるの、ランダムだったんだね(・・A;) このアイスのコメントを書いている他のHPを見てると、「サッパリ系とこってり系をきちんとわけている。」というのが会ったので、決まっているんだと思ってました(>▽<;; (06/12/18 13:21)
悠 > うんまそー!つじかごがハマってたのはここだな。俺も行くわwwお疲れww (06/12/18 17:39)
まよ > いいなー!!たべたーいwww私も行ってみまーす(≧∇≦)ノ (06/12/18 18:43)
kotone > うわ、これいいな〜でも私が持ったら絶対落とすね♪ (06/12/18 19:15)
マッスル > マジかよーーー!!こんなのあるのか!?すっげー食いてぇぇぇぇぇ!!!!!中野行くしかないな・・・・。 (06/12/19 02:09)
和美 > 素朴な疑問(≧∇≦)ノ 1人で食べたの? いあ、1人だったら〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф (06/12/19 04:04)
小鳥 > 何この不思議少女的ヒロインがねだりそうなアイスは!!?あーやんヒロインになれるぞ!! (06/12/19 21:23)
わたぬー >
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こんなんあんのかwwwwわかった、休みの日にチャリ飛ばして逝って来るわww
中野ブロードウェイまで俺ん家からチャリで30分かからないクオリティ(´¬`)
(06/12/20 01:23)
かゆ > すっげぇなぁw俺も機会があったら行こうかな。夏に・・・ (06/12/20 01:54)
無二 > ひと口で何段行けるかな? (06/12/20 09:40)
たすく >
7割以上無駄にしそうだなので、興味はあるけど頼めない(・x・)
ああ、ゼヒ鼻ベチャちているあーやんを観察していたかったwww
(06/12/20 16:01)
芯 > なにこれーww途中でこぼれたりしないのかなwうわっはぁ食べたかったよぉ!! (07/01/05 17:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.