はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

キャラクターデザインby自分(この日記を単独表示)06/12/28 17:49(1167295763)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
 ちょいと思うところありまして、トオルのデザインを自分なりに起こしております。
 当初「ショートツインテール」とだけ指定したまま、いまいちしっくりくるイメージがなくて悶々としていたのですが。
 久々に某東鳩2の花梨会長を見て「これだ!」と電球エモw

「下付きツイン」で起こしてみたのが最初の一枚。
 だいたい狙いどおりだけど、ちとオバサン臭くなっちまったかな…

 さらに某所で「左右不等長ツインテール」に触発されて書いたのが二枚目。
 しかし自らの貧弱な画力を省みず高いハードル越えようとしたため、あえなく玉砕orz

 で、最近書いたのがA案改、名付けて「背中の二基のスラスター」案。
 髪型はより花梨会長に近づいたかな…
「サイド」ではなく「後ろ」で二つ結んでいるイメージです。
 そして調子に乗って色も置いてみました。
 ちなみにヘアバンド代わりに付けてるのは、スイムゴーグルを脳内補完して溶接用ゴーグルということで(ぉ

 三案通じて顔はあんまし「可愛く」ありませぬな。
 まぁ技術的に「可愛い」顔が描けないってのもありますが(汗)
 一応、「カワイイ」よりは「カッコイイ」方向性を狙ったつもりでおりまする。

 あとはミケのデザインも鋭意製作中なのと、ひまわりは昔からいるキャラですがTMO風にアレンジ。
 それからmixi方面でリクエストのあった、現行三人にその座を譲った「一人目」も描いております。

 絵を描くのは一年ぶりくらいですが、一旦火がつくとざらざらと吐き出しております。

たすく > またも絵師さんハケーンwミケちゃやひまわりちゃは分からないけど、何かコンセプトとか元ネタみたいのがあるのかな? (06/12/30 15:32)
STEALTH >
や、絵師なんて大それた身分じゃないですよ(汗々)
トオルは「当方のマッドサイエンティスト少女はショートツイン」の伝統にのっとっておりますw
髪型とか参考資料もありますが、基本はオリジナルデザインです。
あえて言うなら「遺伝」ですねー。
お父さん似なんですよ(謎)
お母さんに似ても、やっぱり「可愛く」はならなかったんですが(謎々)
年賀絵では三人(状況により+一人)揃い踏みの予定ですので、ミケやひまわりもお見せできると思います。

(06/12/30 18:32)
かおりん >
あけましておめでとうございま〜す
またまた職人さんがw
TMOのキャラの髪型がいろいろと変えられたらいいのにね。
そのために私5キャラも作っているのは内緒w
今年もよろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ
(07/01/01 09:10)
芯 > 皆個性的な絵で飽きないよーwTMOでキャラみたらまずこの絵を想像してみるか☆ (07/01/05 17:24)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.