はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

1/13 あーやくん福岡初来訪歓迎オフ レポート(この日記を単独表示)07/01/14 16:33(1168756351)
というわけで、昨夜(今日未明)のラジオ、大丈夫でしたか?
変なテンションとハウリングというハプニングで、段取り崩れて
なんか勢いだけになってましたね。すみません。
でも、北海道行ったときもまたやりますよ〜
(録音してる奇特な方がいらっしゃれば、聞いてて見たいのでくださいw)

朝8時半。ちょうどあーや君の福岡空港到着口を確認しつつ、
もう空の上みたいだなーと思っていたら「飛行機に乗り遅れて30分遅くなります」
のメールが届きました。
10時45分、あーや君と合流。バタバタの準備と身だしなみを整えてたら、乗り遅れたそうです。
必死で交渉した結果、追加料金無しで次便に振り替えてもらったそうです。
ただ、その必死の交渉をしたJALの係員が中々美人だったらしく「写真いいですか?」の不用意な一言で無駄に一敗してしまったそうです。
初の福岡ということで、最初に行ったのはアニメイトw
その後、福岡の「秋葉系」ショップの位置確認だけ行い、昼食会場へ。
合流前にスーパーで東京と福岡の差異見学。色々違いはあるようです。
自分用のお土産として、あーや君は棒ラーメンとうまかっちゃんを購入。
幡谷君と合流し・・・ここで沢渡さんがお約束通りの寝坊でやや遅れて来ました。と言っても時間内に来たから問題ないんですけどね。
結局今回の参加予定者で寝坊や遅刻がなかったのは幡谷君だけでした。幡谷君は立派です。
昼食会場はバイキング+個室+カラオケの豪華3点セット。
ノートPCを付けてラジオを〜と思ったら、人が全然居ないので、たまたまいた教室に桔梗さんに「夜にしまーす」と言って抜けちゃいました。
食事しつつカラオケで数曲歌う。ここのカラオケ、収録曲が変に偏っていたり採点機能では平均が97点という妙な代物でしたw
あーや君と沢渡さんで高得点連発で・・・しかもあーや君はここですでにキングゲイナーで大叫び。テンション高いなーw
あーや君と幡谷君はここで三国志大戦のカードトレーディングもやってました。
んー、こういうのって昔っから変わってませんね。カードの使い方が変わっただけで。
ぼちぼち食事も終え、移動して今度はゲーセンへ。
行く途中で書き初め・・・じゃないけど書道のイベントを発見。
「天神の中心で叫びたいこと」と言うお題で、面白うそうだったので4人とも挑戦。
まず幡谷君が「金」とすでに書いてあったのに対抗して「大金」
次にあーや君が「七十連敗」。沢渡さんが「眠い…」
私はさんざん迷ったあげくに「ふぅ」。
まぁ、ネタなのでw
例によってDDRをするとあーや君が予想以上の反応でこっちがびっくりしました。
その後、あーや君と幡谷君は三国志大戦、沢渡さんはマジカルドロップやポップンをプレイしてました。
沢渡さんのマジカルドロップのプレイスピードにほぇーと感心していた私です。

今回のあーや君の福岡来訪主目的であるJAMProjectのライブの時間が迫ってきたので、
私とあーや君は沢渡さん、幡谷君とはここで別れました。
あーや君のホテルに向かい、check-in、ライブに不要な荷物を置いてライブ会場へ移動です。
会場は福岡ドームに隣接する施設のため、福岡ドーム周辺もちょっと観光。
この辺から私はやたらホークスと福岡のホークスファンについて熱く語り入っちゃいましたw
あーや君。お付き合いありがとう。でも、本当、野球は一度一緒に見に行きましょうね。
ちょっと会場入りが遅れたのでちょっと後ろ目の席になってしまいました。
時間調整がもうひとつだったのを多少後悔。とはいえ、私は初ライブ体験だったからそのくらいでちょうど良かったのですが・・・
ライブが始まると・・・あーや君のテンションが一気にヒートアップ!
まだ殆どの人が溜め、の状態だったのにあーや君一人だけ初っぱなから跳ねる跳ねるw
徐々にみんなも跳ねてきたけど、それにしてもあーや君は慣れていると言うか・・・
(JAMProjectの福岡でのライブ初めて)
私もそこそこにノリながら、体に響く重低音を感じていました。
とっても非常に楽しかったです。機会があればまた行ってみるのもありかなーと。
その後2回のアンコールでこのライブお決まり(?)の「もっと!もっと!」をあーや君が叫び続ける姿が印象的でした。
そりゃ声も枯れるわよね・・・
で、最後は第2次スパロボαのテーマソングで、「もっと!もっと!」と20回ほど叫んで大興奮のままにライブ終了。
この後聞いた話だと、普段のオフとかよりライブの方がテンション上がるらしく、なるほどねー。と思ってました。
ライブ会場を後にし、福岡ドームをぐるっと裏に回って潮風にあたりながらクールダウン。
あまりクローズアップされませんが、福岡ドームは多分日本で一番海に近い球場でもあるんじゃないかなと思います。

福岡の夜景をみながらあーや君のホテルに戻ります。あーや君が身だしなみを整える間に沢渡さん、敏哉君と合流。
幡谷君はこの時点で体調不良でご帰宅されてました。幡谷君、来てくれてありがとうね。
また今度ゆっくりとお会いしましょう〜
また、サプライズゲストとして環さんが来る予定でしたが、こちらも寝過ぎにて不参加にw
いずれまたの機会にお会いできることを楽しみにしてますね♪
ホテルに戻るとやや間をおいてあーや君登場。コートの下はすでに制服でしたw
敏哉君が何を思ったのか、あーや君を前に他人になりすまそうとしましたが失敗してましたw
とんこつラーメンが食べたいと言うことで、特に有名店でもない私が時々食べに行く普通のラーメン屋へ。
特色もなくややあっさりめの普通のとんこつラーメンだったと思います。
有名店や特色ある店でネタにしても良かったけど、それするとカラオケでテンションが変になりそうな気もしたので・・・
カラオケ前にフリータイム時間待ちで再びゲーセンへ。
スリルドライブ3に挑戦。私はこそっとゴール目指しつつも凡ミス3回で撃沈。
あーや君は妙に安全運転しつつも、数回事故ってましたね〜。
沢渡さんも相変わらずの安定感を見せつつも、2,3回目の前の事故に巻き込まれてぼやいてました・・・そして免許取り消し1年の結果w
敏哉君はスタート直後、沢渡さんの画面をのぞき込んで居る内に分離帯の端にいきなり激突。
その後も健闘しつつも数回事故。でもこちらは免停90日でした。
時間が迫り、太鼓が空いてなかったので披露できませんでした。残念。

カラオケに入ったら、早速ラジオの準備。
ちょっと聞き方をちゃんと伝えられませんでした。すいません。
その上最初はハウリング天国でさらにすみません。すいません。
サウンドカードのマイク音量のブースト機能がカラオケに干渉していたようで、
カラオケのスピーカーがハウリングを起こしてそれがマイクに強烈に入力されてました。
そうやって苦戦している内に敏哉君がレイズナーの曲を入れてあーや君と熱唱。
さらに沢渡さんがEyes on meを歌っている途中で、どうにかこうにかラジオもスタート。
ここから1時間半程度はラジオの向こう側とこっちがはでコントしながら楽しめていたと思います。
もうダメもうダメっていいつつ声を張り上げてくれるあーや君はいい人です。
お陰で私も必要以上にみかんで叫んじゃったり・・・
にしても、ノ告もそうだけど、あーや君やっぱ歌うまいなぁ・・・
ラジオが終わった瞬間からラジオ恥ずかしがっていた敏哉君がリンダリンダを熱唱。
沢渡さんはIMダンス。その後は二人ともしっかり盛り上がってましたよ?
多分、下の歌った曲リストを見たらあーや君から激しくツッコミはいるでしょうw
その後数曲お付き合い頂いたところで、あーや君はホテルへ帰還。
徒歩7,8分の所を迷ったのか30分くらいかかってたらしいのが微笑ましかったです。

その後は3人でかわりばんこに色々歌ってみました。
例によって途中でネタ沢渡さんを尻目に私と敏哉君は永遠と歌ってました・・・
今回は声もそれほど枯れませんでした。
履歴機能からリストを作成してカラオケ終了、解散。
以上でした。

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
また惜しくも参加できなかった数名の方。次の機会を心待ちにしています。

次は北海道ですね・・・

(これ、帰宅してすぐに書き始めたんだけど、途中で耐えられなくなって寝てしまいましたw)

※カラオケで歌った曲リスト
(正確に歌った順ではありません。二つあるリモコンがそれぞれ履歴を別に持つので後からだと正確に歌った順が分かりませんw)
Eys on me
あずさ2号
たらこ・たらこ・たらこ
最初から今まで(Japanese Ver.)
兄弟船
そこにあるかも知れない…
大盤振舞いじゃ!
勝利の空へ
地球オーケストラ
ラブ chu ユー!!
水の星へ愛を込めて
READY STEADY GO
I'll come
悲しみよこんにちは
流星
ルネッサンス情熱
PRIDE
メロスのように-LONELY WAY-
夢を信じて
勇気の神様
もっと!モット!ときめき
STORM
Get Wild
みかんのうた
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)
キングゲイナーオーバー!
アルミナ
巫女みこナース・愛のテーマ
リンダ リンダ
THE IDOLM@STER(HYR VERSION)
いざゆけ若鷹軍団
聖少女領域
ヒマワリ
agony
zero-G-
想い出がいっぱい
嵐の中で輝いて
まかせて★スプラッシュ☆
ハレ晴レユカイ
SKILL
1/3の純情な感情
コイクル
君をのせて
君色思い
栄冠は君に輝く
ふり向くな君は美しい
ホネホネロック
Re-sublimity
けちらせ!
メリッサ
ここはパラダイス〜リトルリップシアターのテーマ〜
begin
夕陽の約束
覚えてていいよ
君にこの声が 届きますように
Blurry Eyes
見えない翼
Meteor-ミーティア-
vestige-ヴェステージ-
Under star

※番外編 ちゅーりっぷの告白


STEALTH >
スマヌ、昼間スクランブル出撃した影響で寝てしまいましたorz
カラオケはあいかわらず熱いですねー♪

(07/01/14 17:13)
さわたりゆーき >
…お約束って…私、そんなに寝坊してないよ〜…はず…

でも、30分かかったんだ…やっぱり送ったほうがよかった?
(07/01/14 17:56)
芯 >
お疲れ様〜♪楽しそうで何よりだよ!
皆、踊って、歌って、叫んで、大忙しだったんだねw
(07/01/15 06:27)
rrw32 >
鳴谷です
およそ90分のラジオ配信でパケ代は約3700円でしたw
無料通話繰り越し分だけで無事吸収
(07/01/15 15:49)
紫燕彩香 >
いまさらなレス!オフおつかれい!つか、こんなに歌ってたんなら、
さっさとラジオで歌えよww
(07/01/25 03:38)
星涼 >
カラオケリストの一番最初に、何気に私も歌うの大好きな曲が・・・(笑)
オフ会、お疲れ様でした♪楽しそうで読んでてうきうきしました(笑)
(07/01/31 01:06)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.