はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

JAM成分補給&福岡オフ小ネタ特集2〜一蘭強襲(この日記を単独表示)07/01/23 21:15(1169554311)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
はいはい、日曜のJAM筋肉痛で苦しんでる紫燕ですわ!
(一日遅れの筋肉痛・・・俺もロートルって訳か・・・orz)

・・・ええ、筋肉痛ではありますけど、JAM成分を120%
補給しましたので後一年は戦えます!(一年だけかよ?
ヒカルド来ましたよ!ヒカルド!
一緒にSKILL大熱唱でしたよ!
(わかる人だけわかってください・・・orz
そういえば追加公演は水木の兄貴が出るらしいが、
チケットなんて取れないさね・・・・

さて、オフ会の記事はどーも調子に乗れないのd(何

福岡2日目(ラジオの翌日一人で行動した日)のネタを載せてみます。

昨日はTMOでラーメン戦争が勃発しました。
俺の好みは「塩>とんこつ>味噌」の順番なんですが。
博多といったら、とんこつですので・・・。

博多の人なら誰でも知ってる?「一蘭」です。
実は前日夜もとんこつラーメンを食べたのですが、
やはり、ここはいっておかねばなるまい!と思って、
強襲してきました。

時は13時。お昼時のピークはすぎていたため、
5〜6人待ちくらいでお店へ!

 ご存知の方も多いとは思いますが、ここはラーメンに集中
するために、一席一席仕切りが取り付けられております。
人によってはちょっと引くかもしれませんが・・・
ラーメンはさくっといってさくっと食べるものだと思っているので
なかなかいいシステムだと個人的には思ってます。
意外と女性が多いのはびっくりしましたが・・・
(ざっと数えたところ半数が女性だった)
席について、あらかじめ自分の麺の固さの好み、
スープの濃さ、にんにくの量、などなどを記入した紙を渡す。
(当然ながら替え玉と飯は頼みました。)

で、しばし待つことラーメン到着。
まずはスープから。
・・・
「ぬう!これは!!!(ラオウ風)」
実は有名なラーメン屋でとんこつというと、「なんつっ亭」
しか食べたことがなかったんですが、
「なんつっ亭」がラオウの剛の拳だとすれば、
「一蘭」はトキの柔の拳というたとえがあてまはまる!(何

ガツンと来る味ではないが、身体に届くとんこつ風味。
非常に食べやすい。柔らかい感じで非常に「ボーノ!!」でした。

で、替え玉を消費してから、
残しておいた半分の飯をスープに入れて雑炊に。
実はしつこいスープだと、半分くらい食べて、
いやになっちゃうことがおおいんだが、
このスープはそんなことはまったくありません。
「ヤッパリ来てよかった」と満足して店をでました〜。

・・・確か東京にもチェーンはあったはずだから、
今度いってみるかねぇ・・・。

ではレスレス〜

>環
キャナルのせいだ!(断言) ネタは・・・まぁそのうちわかるよ、へぼいけど(毎度ですがチューリップ関係)

>芯君
犠牲は・・・払ってると思うよ?・・・多分・・・(エ

>ちゅんちゅん
俺の胃袋にはコスモが!? 燃え上がれ俺の小宇宙!!!!(何
食中毒は回復したが、今度は風邪で喉が・・・orz

>竜胆君
まぁ、詳しくは福岡在住の人に聞いてみよう!ご心配あざーすw ネタは期待するほどではないぜ?

>むにむに
食中毒は完治!だが、今度は風邪・・・orz  だから期待するなってw

>たすくん
って、のばさねーよ!?(三村突っ込み)ご心配、あざーす!!ネタは仕込める時に仕込まないとな・・・・(謎

>さとち
いや、悪いってばw

こまち >
私は、塩>しょうゆ>とんこつ>味噌…かなぁ?
あれ、紫燕くんと好みが似てるw
(07/01/24 13:03)
たすく >
美味しければなんでもいいなぁ(ぇ
今の気分では、しょうゆ>塩>味噌>とんこつかのぅ。仙台は味噌やねw私筋肉痛当日きます…
(07/01/24 18:37)
未來 >
今日、半とんこつネギラーメンくった!
胃がもたれそうだったけどうまかった!!
今の気分は
塩=とんこつ>みそ>しょうゆ
(07/01/24 20:16)
わかば >
僕的にはうどんのほうが好きだな。
ラーメンなら味噌>しょうゆ>塩>とんこつかな
(07/01/25 00:14)
たまき > 一蘭いったか!仕切りおもろいよねぇええ! (07/01/25 01:10)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.