はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yayoi04
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yayoi04'

詳細なプロフィールを確認する

由乃やよい さんの日記を一覧表示
由乃やよい さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/01/25 06:31 カレー料理?(この日記を単独表示)07/01/25 06:42(1169674925)
なん日か禁カレーを続けていた私ですが、我慢の限界が来ましたっ!
でもいきなりカレーライスを食べたのでは小さなプライドが許しませんから、カレー粉を使った料理に挑戦です〜

1,カレーたこやき
最初はダシにカレー粉を混ぜようと思ったんですが、ありきたりなので油をひいたたこ焼き鉄板にカレー粉をまき、それからダシ生地を流し込むというコロンブス的発想を試してみました。香ばしい臭いが室内に充満し、家族からも「二度とするな!」と大評判ですっ!
味は……まぁやってみて下さい。

2,カレーオムライス
普通はカレーピラフを卵でくるむんでしょうが、あえて卵側にカレーパウダーをまぜてみました。まずチキンピラフを普通に作ります。次にとき卵にカレーパウダーを加え、フライパンでふんわり焼きましょう……ふんわりなりません? カレーパウダーが多すぎましたか? なにやら香ばしい臭いが部屋中に充満し(以下略)

みんなも試してみてねっ!
わかば >
チャレンジャーですね・・・
味への追求はしてみたいと思うが開拓のほうはできそうにないです。
まぁカレーオムライスのほうなら卵にはまぜないがやるかもしれない。
(07/01/25 16:30)
やよい >
わかばさん、チャレンジャーと言われると嬉しいですっ!
なんか打ち上げ後、上空で爆(以下検閲により削除)
(07/01/25 20:03)
たすく >
そうそう、私も3食カレーどんとこいな人ですwカレーうまー!
でもさ、↓に書き忘れたんだけど、カレーよりカレーパンの方がカロリー高くね?wwまぁどっちもウマー!!!
ああ、カレーを作って食べたくなりました、どなたかタスクマネージャを開いてくだs
(07/01/25 22:19)
芯 >
うちの県はカレー=カツカレーらしいwそれはいいとして、
卵側にカレー風味加えたオムライスは食べたことないなww
オムライスはいつも、チキンライスを卵で包めなくてやぶけちゃいます(´Д⊂乗せればいいけど包みたいw
(07/01/25 23:05)
こまち >
私もカレー料理はいろいろとチャレンジしてきました。
カレーパスタとかかぼちゃカレーとかカレーハンバーグとか…。

さすがに大冒険はしないですがw
(07/01/26 02:44)
やよい >
たすくさんもカレー好きなのねっ!
3食カレーを約2週間続けた事ありますが、今度はひと月位に挑戦しようかな。

芯さん、卵で包みたいですよねっ!
乗せれば簡単なんでしょうが、ライスの下にある卵は魅力的です〜。

こまちさん、かぼちゃカレー美味しそうっ!
今度チャレンジしてみます。かぼちゃくりぬいて中にカレー入れるとか……
(07/01/26 20:57)
さとう >
酒の肴になりそうなカレー料理があったら教えて下さい(人´∀`*)
あだなが「カレー」って・・・「カレーちゃん」って呼んじゃっていいの?w
(07/01/27 13:46)
マッスル > カレーのことなら俺に任せろ!!あらゆる「カレー」(またはカレー風)レシピに挑戦中でございます。 (07/01/27 17:52)
たすく > 一月三食カレーだと黄色くなりそうだよね!2週間でもカレーくさくなるw (07/01/27 19:29)
yayoi04 >
さとうさん、カレーとビールの相性は抜群らしいです〜。
らしいと言うのは、私がほとんど飲めないからw
飲んべぇのお父さんには、やよい特性のカレー唐揚げが好評です。片栗粉とカレー粉を7:3位で混ぜます。下味に卵、しょうが、醤油にお肉をつけておく事も重要です。後は先ほどの粉に絡めて揚げましょう。食べる時に塩こしょうとレモンをかけてどうぞっ!風味はカレーせんべいの様で香ばしいです〜。あ、私の事はカレーちゃんでもなんでもOKっすw

マッスルさんもチャレンジャーですかっ!
今度ネットラジオでカレー特集をお願いします〜w

たすくさん、兄はカレー屋でバイトしてたんですが、毎日凄いカレーの臭いさせて帰ってきてましたっ! 私は割と平気でしたが、家族は……w

(07/01/28 18:18)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.