はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

「ズームイン!オフレポ〜彩香セレクション〜」第1回(この日記を単独表示)07/01/28 02:34(1169919257)
つーわけで、誰も待っていないオフレポを一応宣言どおり書いてみるテスト。(エ

「ズームイン!オフレポ〜彩香セレクション〜」第1回
サブタイトル「年末オフ。舞台裏〜誕生『チューリップに告白』〜」

---------------------------------------------------------------------------

それはクリスマスも直前12月中旬の出来事。

俺は、年末オフへ向けて、会場の手配や掲示板でのまとめなど、
「クリスマスなのに俺ってなにやってるんだろう・・・?」と
たまに考えながら調整をしていた・・・。

そして気づく・・・。

「あ、ネタがない・・・orz」

今までのオフ、それなりに用意してきたネタ。
たとえば夏コミオフでのアニメイト限定グッズの配布とか、
ゆっぴぃ歓迎オフでのTMO制服着用ボーリングとか。

が・・・今回はネタをほとんど考える時間がなく、ここまできてしまった。
一応、プレゼント交換会ということで準備はしているが、
これはネタじゃなくてイベント。

ううむ・・・これでは俺の存在価値半減ダヨ?(謎

そんなわけで、必死に考えた結果・・・。

「12月頭・・・環がカラオケでチューリップの告白歌いたい!っていってたよな?
 まずはその準備をしよう。プチコンサート!いけるかな・・・?」



「っと!?確か、俺にチューリップの告白歌え!って誰かがいっていたよーな・・・?」



「『チューリップの告白』って女の子の歌ダヨな? これを男バージョンにしたらおもろいかもw
 ついでに、カラオケで歌えれば・・・(ニヤリ)」

ということで、ちゅーりっぱーずにけんかを売ってるなぁwと思いながらも、
時間がないため、蝶急いで作詞家の先生に声をかける。

以下、作詞家の先生と俺との実際の会話を1部交えながらのログ風やり取りです。

----------------------------------------------------------------------------------------

彩香(以下 あ)「おは〜」

作詞家YP(以下 YP)「おは〜」

あ「実は相談がありまして・・・」

YP「なに〜?」

あ「チューリップの告白の男バージョンって、できないかなって。」

YP「あの曲にのせるの?・・・あの曲に載せるのだと、・・・替え歌っぽくなら、
   どうにかできるとw」

あ「おおww」

YP「なんかイメージとかある?」

あ「えとな・・・・『の告白』は登校する途中って奴だよね?」

YP「うん。」

あ「男バージョンは『基本的に最初はそれほど意識していなかったんだが、
  だんだんと行事とかを一緒にすごす中で心に占める割合が大きくなって・・・』」

YP「ほほうニヤニヤ」

あ「最後、告白前に勇気をください!みたいな。」

YP「おーもう告白前なのねwwww」

あ「最後のあたりはねw 途中の部分は回想シーンみたいだったら面白いかなと」

YP「アハハ、あまり歌詞長くないのでちょっとむずかしいかなぁww」

あ「まぁ、イメージなので。」

YP「『の告白』は1曲で朝の登校時間だけなんだよw」

あ「あ、そうなの?」

YP「あなたに会う前にりっぷで笑顔の練習。リボンで目立てば、歩いてるとこ
   見つけてもらえるかな、見たいなwww」

あ「ふむ・・・」

YP「う〜ん、どこまで入れれるかわかんないけど、きづいたらスキでした!
   みたいな勢いで考えてみます!」

あ「いいねぇw」

YP「・・・オフのネタにしようとか考えてる???」

あ「(う、鋭いww)う〜ん、オフでも歌いたいが・・・時間的にどうだろう?」

YP「30日?だっけ、ぎりぎりかなーというとこだねぇ」

あ「ま、間に合わなかったら、そのまま歌うだけw まあ、曲はもう覚えてるから、
  あっという間に歌えるだろうけどね^^」

----------------------------------------------------------------------------------------

・・・

そんな会話があってから、約一週間で先生はあの歌詞を作り上げてきましたよ!?

その名も・・・「チューリップに告白」

つか、正確には、皆さんもご存知、乙女ラジオのエンディング曲「See You Tommorow」の作詞で
忙しい中(エンディングの歌詞が作成完了したのが26日だとか・・・)、そこから、
俺のために時間を割いて作ってくれました・・・。完成日は、28日深夜23時。

あ「3日であの歌詞作るのかよ!?(三村突っ込み)」

を入れたくなるほど、スバラシイできでしたよ!?(もらって読んで、そのときマジデ感動したw)
特に感動したのが歌詞の中でも
「いつでも側にいて 見守りたいよチューリップのやさしさ 俺だけが見つめたい!」
という部分。まさに俺の心情が表れた一文だったw 

・・・いや、つか、ねwマネージャーですからw(華麗にスルー)

さらに、歌唱指導用にソッコーで歌ってもらって、録音をお願いするあつかましい俺。
いや本当にすまんかったですよ、年末の忙しいのに・・・。

改めましてありがとう!ゆっぴぃ先生!www(あ、名前でちゃったw)

・・・ところで、録音をお願いした時にいっていたやり取り。

----------------------------------------------------------------------------------------
YP「『女の子は赤いリボンしてる』とか『ニッコリ笑顔』とか『告白』とかw
   なんとなくナサケナ系になっちゃったけど男の子用だからねw」

あ「俺にはぴったりだが・・・w(自爆)」

YP「ぶw あーでも、けっこうあってるかもねぇww」
----------------------------------------------------------------------------------------

見事にナサケナキャラが定着しましたよ・・・orz

・・・閑話休題・・・

そんなわけで、歌詞を書いてもらってるんだったら、本格的に歌える準備をしないと・・・

ということで。

下旬からエコルでのちゅーりっぱーずフューチャリング環&小鳥(+おまけで俺)のライブに
向けての店側との攻防戦を繰り広げる。(謎
(ここの部分は・・・まぁ、色々あったのではしょりまs・・・)

&、歌詞をもらった翌日の会社帰りから俺のもう特訓は始まった!!!!

特訓時間:一人カラオケ・・・・・・6時間
     消費したレモンティー・・6杯
     フィニッシュコーワ・・・半分
     お金で買えないなにか・・プライスレス(何

ええ、なんというか、頑張ったところだけは認めてくれ・・・orz


・・・参加した皆さんには、正直なところ、食べ物・飲み物とかで、
かなりストレスをためてしまったと反省しております;;
ごめんなさい、今回はかなり自分よりにオフ会準備してしまったっす;;

じ、次回こそは必ず!(悪の幹部風)

エコルのステージではライブできなかったが、・・・・何とかカラオケでは生環&ちゅんちゅん、
そして俺の歌を披露することができた・・・。
歌い終わったときのみんなの「歓声(1割)&爆笑(9割 しかも歌の途中)」にちょっと達成感がww
やってよかったですわ〜wwwwww

そしてやっぱり、なんだかんだ言っても、ちゅーりっぱーずはやはり俺の1部になってるなぁ・・・
と、メンバーでもないのに実感する俺って変ですか?そうですか・・・orz

つーことで「チューリップに告白」誕生秘話(?)&舞台裏でした・・・
こんな感じでいいのかな・・・?いいよね?
以上、ズームイン!オフレポ第1回でした!!

さ〜て、次回の「ズームイン!オフレポ」は〜?(サザエさん風)

「福岡オフ。ネタが満載w 福岡ラジオの音、気になるから誰かくれ!マジデ」
の一本でお送りしま〜すw(なお、予定は未定w)

ではレスレス〜

>こまちゃ
おおwにてるねぇwこれはもう一緒に食べに行くしかw(何

>たすくん
それは究極の答えだよw
仙台はみそかぁ・・・今度食べに行くんで、おごってなw
当日くるのか・・・。若いな(何

>ミック
半とんこつってナンダ?
もたれそうになるほどしつこいのに半とんこつ?どんなだ・・・気になる。

>わかばっち
うどんもうまいところあるよなぁ。讃岐うどん系は結構ブームになったし。

>環
アレはナカナカ斬新だったなwあそこが初だとは思わなかったわ・・・
今度行った時にはほかにいいところ紹介しておくれ?(謎
STEALTH >
ニ告舞台裏レポ、興味深いです☆
エコルとの交渉とか、ほんとがんばっていらっしゃいますね〜。

(07/01/28 11:04)
芯 >
あの歌にそんなに細かいエピソードがあったのなんてびっくりだw
あ〜やは影ながら頑張っている人だもんねーw尊敬しますーw
(07/01/29 03:22)
流星 >
あーや君のネタにかける情熱は凄いね・・・。
そして必死にネタを仕込んでいるところがもうネタw
(07/01/29 18:18)
悠希 >
ほんとに毎回あーやはがんばってくれてるよね〜!
ホカイドーではごゆるりとどーぞ♪って、ネタへの情熱がそれを許さないのか??????
(07/01/29 19:50)
まりも > 侮れんなw (07/01/31 17:43)
まよ > ゆっぴさんすごいwそしてそんなこと考え付く紫燕さんもさすがwww (07/02/01 02:09)
無二 > 「に告」の誕生秘話が長々と書かれていて感動しましたw (07/02/01 07:22)
たすく >
レポおつつーんwあーやんの凄さにも増してゆぴちゃの凄さが伝わってくる素晴らしい内容でしたw
カラオケ特訓6時間…お金で買えない何か、については得たモノの中にもあるハズだゾww
(07/02/01 17:05)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.