はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

坂本トオルの造形(3)(F組HP版)(この日記を単独表示)07/02/05 20:47(1170676060)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
 ラフ段階でmixiにものっけましたが、色も置いたところで改めてこちらでも。

 トオルのデザインには、まだまだ悩ましいところがありまして。

 現行の「下付きツイン改(背中の二基のスラスター)」仕様は、萌え回避を意識しすぎておばちゃん臭くなっちゃったかな、と、常々感じているのです。
 性格がオヤジ入ってるのは設定上の仕様ですが、ビジュアル面で華がないのはメインを張る一人としてどうかな、と。

 そういうことを考えていたところに、またいい資料が目に入りまして。
 さっそくC案「四方八方に放射するツインテ」を起こしてみました。

 名づけて「フリーダム」w

 高校生らしい、そして気鋭のロボットコンストラクターらしいはつらつとした感じを目指してみましたが、いかがでしょうか。
 あとは「あの親の娘なんだな」てなことも、こっそり考慮してたり(謎)

 さらに横向きも起こしてみます。
 触角はラフでは色んな角度で試行錯誤していましたが、結局正面から見て左右、横から見て前後に広がる形に。

 これを名づけて「ヘリコプター」ww

 自分的にはなかなかイイ感じですので、ひとまずこれで行ってみようかと思います。
 でもまぁ、トオルは髪型にはこだわりないので、「背中の二基のスラスター」にしてることもあるでしょうw
 あとはショートポニーとか、結わずに下ろすとかもありそうですね。

 画像3枚目はちと遅れましたが節分記念。
 ひまわりが前に出ている構図なんで、こちらでの公開はどうしようかとも思ったのですが。
 やっぱり、ひまわりは何かと「前に出たがる」キャラなんですよね(苦笑)

芯 >
あ、すげーフリーダムな感じが出てるよ〜(何
ひまわりちゃんはそりゃーもー元気っ子だから!w
(07/02/06 07:03)
小鳥 > 3枚目のネジがかんざしっぽくて結構好きw (07/02/07 19:39)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.