はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

北海道札幌オフ えぴそ〜ど2(この日記を単独表示)07/02/13 07:31(1171319482)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ネカフェでは、オフレポを書いた後は寝ては慌てて起きて時間を見てほっとすると言う、端から見るとアホらしいことを5,6回繰り返しました。
その間、壬生君がここでみんなに先立って帰宅の途へ。
11時札幌駅集合なので10時にネカフェを出る予定でしたが、壬生君は交通機関の関係でみんなより30分程早く一人ネカフェを出て行ったようです。
10時やや過ぎに、ロビー前に集合。札幌駅へ向かいます。

ところが、地図をあまり正確に記憶できておらずまた、その時に見た地図が簡易地図だったこともあってちょっとの時間集団迷子になりました。
雪がそれほど多く降っていなかったのでよかったものの。さすがに約束の時間が迫っていたので焦りました。
時間的にはなんら問題なく地下鉄駅を発見しさっぽろ。麻生方面へ無事乗車。
11時5分にはルリさんを除く全員が集合した所で、地元のルリさんはどうにか追いつけると言うのを前提に雪印パーラーへ移動。
残念ながら、ルリさんからは移動中に連絡あり。今日は参加できないとのことでした。
北海道オフ第4次会(一次:ビール園ジンギスカン、二次:ボーリング、三次:カラオケ)の会場に到着。

ここでは前日にあーや君が食べたいと言った、大きなパフェをワンランク上回る巨大パフェを注文。
制作に30〜40分、価格6090円のパラゴン。
この手のネタパフェはよく話しには聞きますが、注文した場に立ち会うのは初めてでした。
運ばれて来るなり店内の衆目を一気に惹き付けました。
もちろん、発案者(?)のあーや君を中心に記念撮影を行いつつ少しずつ食べて、35分程度で完食しました。
さすがにあーや君も食べ終わった直後はきつそうでしたねー。
甘くて冷たい物を雪が吹雪く中、山盛りのアイスとショコラケーキ2切分、コーンフレークなんて食べるからw
会計を済ませたら、お店の土産品コーナーを軽く覗いた後にラーメンを食べに行くことに。
この日外は雪が収まったり吹雪いたりを繰り返す不安定な一日で、屋外を歩くのはちょっとしんどかったです。

昨日も行ったラーメン共和国に来はしましたが、私は巨大パフェの影響がありパス。
一つ下のフロアのゲーセンで待ち合わせだったのでとりあえず行ってみました、
特にめぼしい物も無く、bmFINALをやっていたなくるんと雑談しながらゆっぴさんからリクエストがあったDDRのウォーミングアップ。
・・・また汗だくになりつつやっていると、みんながゲーセンに来たので全力で挑戦。
ここ最近にしては非常に調子は良かったのですが、残念ながら後10秒でクリアのところで体力が尽きて終了。悔しかったです。
今度はゆっぴさん、なくるんの姉弟が太鼓の達人を始めてました。
流石というか、この二人は非常にリズム勘が良く見ていてきれーだなー、と感じました。
私も太鼓を叩いたのですが・・・そこまでの体力が残っておらずダメダメでした。

札幌駅へ移動しここで帰途に着くあーや君と義郎君、なくるんをお見送り。
回りの迷惑をやや顧みずにこちら向きに手を振りながら改札を抜けるあーやくんと、
妙に哀愁のなくるんの後ろ姿が印象的でした。
コインロッカーへ預けて置いた荷物を取り出しホテルへ。
駅出口でゆっぴさんとも別れ、一緒のホテルを予約していた琴さん、沢渡さん、金さん、敏哉君、私の5人でホテルへ。

check-inを済ませ、いったん各自休憩後、もうひとつの主目的である雪祭り見学へ行くことにしました。
外の吹雪の具合を見ながら、TVで「雪祭り最終日は大変賑わっていました」と言う記事に反応しつつ、教室に行ってみたりとしている内に全員が私の部屋に集合。
1回だけ大富豪をして、改めて地方ルールの差異と奥深さを思い知りました。

地下鉄で雪祭り会場へ移動。
まずは雪祭りの出発点とも言えるTV塔へ行き、そこから順に見ていくことにしました。
TV塔の特別展望に上り写真を撮った後、雪上を見て回りました。
やや溶けかけた雪像の上に、新しい雪が積もっており物によっては全く見られたものでない像もありました。
それはそれで面白くて良いのですが・・・吹雪くと写真撮影が難しくなりました。
まさか雪の粒にだけフォーカスが合う事もあるとは・・・
とにかく寒かったので巨大な雪像を中心に早歩き気味に見学。
その後地下鉄に乗り札幌駅に戻りました。

夕食で居酒屋に入り、随分と色々話し込んでホテルへ戻ります。
その後はTMOへ私のPCで琴さんと沢渡さんが教室へ出没したり、ぼちぼち会話をしながら午前3時過ぎまでだら〜っと過ごして、各自部屋へ戻り寝ました。

ルリシア・御崎 >
ごめんよー。起きたら12時だったのよ…もう一人いたらもっと楽だっただろうに…
今回はもう、ただただ申し訳ないとしか言えません。
…ところで、パラゴンアタックしてるときに「夕張メロンシェイク」なんて危険なモノ頼んだの、誰?
(07/02/13 08:13)
なっこー。 >
まてまてwww なんだ哀愁ってwww
別に普通に帰ったじゃまいかwww
(07/02/13 08:24)
MIYUKI > いくら甘い物好きでもこれだけの量はさすがにムリスww (07/02/16 14:42)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.