はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

北海道札幌オフ えぴそ〜ど3(この日記を単独表示)07/02/13 18:39(1171356040)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
朝寝て朝起きました。
2時間半程寝て、チェックイン時にもらった入浴剤を使いたくて浴槽にお湯を注ぎつつオフレポ書いてみたりと
後はだらだらしながら、集合時間の8時向けて荷物整理。
さすがにちょっと眠くて動作緩慢でした。

本日普通に観光です。
集合したらまずは札幌駅に向かい荷物をコインロッカーに預けて時計塔に向かいます。
途中、琴さんが地下からパンの焼けるいい匂いが地下から漂い気になっていると言うので地下へ。
カフェに入り軽く朝ご飯、パンにサラダとまさに王道でした。
ただトーストが厚めだったのは個人的に好きでした。
パンの中身がモチモチしてて美味しかったのです。
寒いのでそのまま地下を進んで行こうとしましたが、地下通路の先のLoftがまだ閉まっており、他に通路も無い様なので素直に地上へでました。
やっぱり雪が降っており寒かったです。
滑り止め用の砂利袋をお土産にと琴さんが中身を取ろうとするも空っぽでした。
結局3日間とも雪に降られっぱなしでした。
…おかげで転ぶこともなかったのですが;

時計塔は残念ながら休館日らしく、とりあえず自主トレ撮影をした後(私は写るばかりで撮ってなかった・・・)、破壊途中の大型雪像をちょっと見て再び地下へ、暖房の効いた地下は暖かくていい心地。
続いて赤レンガに向けて歩きます。

赤レンガ、大通り方面横側から入ろうとしてヒンシュク買いましたw
正面に回る途中沢渡さんが滑り止め用砂利袋を発見しますが、予想外に大きかった為琴さんはお土産化を断念。
正面には大きな雪だるまがあり、数名が写真を撮っていたのでここでの自主トレ撮影は一旦断念。
寒さも手伝って足早に建物内へ進入。
どこから見学する?と聞くと、「暖かいところで休みたい、別に見学はどうでも・・・」なんて返事が・・・
仕方ないので休憩室兼おみやげ屋へ。
まりもっこりとか、とっても綺麗な雪の結晶ストラップや、ジンギスカンチップスや北海道ミルクで作った野菜ジュースとか、雪祭りの売れ残りとか・・・
その後、一応展示物も見ていこうと2階へあがり普通に見学。

次は北大キャンバスのクラーク像を見に行きました〜。
途中謎のどうみん党?とかの宣伝車の訴えに適当に答えていたのが約2名。
キャンバス内に入ると何故か車道を歩こうとする一団。意図はないんだけどね。
なかなか見つからないなぁ〜とキョロキョロしながら歩いていると、看板発見!
・・・ちっちゃ。っていうか、ちっちゃ。
エルムの森のショップで北大のお土産をゲット。
大学って私は行ってないからよくわからないんだけど、色々あるんですねぇ・・・

そのまま札幌駅に戻りロッカーを開けて琴さん、金さんに見送られて電車へ。
電車は4分遅れましたが(寒くてその時間愚痴ってた人も居ますが)滞りなく空港へ。
疲れてたらしく(当然?)景色をゆっくり見るつもりが、寝て起きたら空港でしたw
自動チェックイン機を使えば早いと分かっているのに何故かカウンターに並んだ辺り、
誰かの影響受け始めてる?とか思いましたが、時間ももったいないので自動チェックイン機で素早く受付完了。
手荷物も預けて、昼食・・・と思ったけど意外に時間が無くお土産を優先。
私は自分用の恋人とうにとかに(の丼の素)をサックリ購入。
敏哉君とかカニを買うのに店員さんと意気投合してたり、沢渡さんは買い忘れてた良いながら木彫りの熊を買ってきてましたねー。

飛行機は順調に飛び(機長の挨拶がすっごいしどろもどろでちょっと不安になったけど、口ごもると何かのページをめくる音がするしw)あっと言う間に福岡に着きました。
無論、半分は寝てました。そして2杯飲んだコンソメスープが美味しかった〜
向こう用の装備だったのでちょっと暑い・・・
行きも帰りも何故か私の荷物だけ手荷物に流れてくるのがやたら遅かったのがちょっと悲しかったです。
地下鉄に乗ったらそれぞれの降車駅で解散〜。

ちょっと暑いけど・・・滑って転ぶことを気にしないで良い地面が私にはやはりお似合いです。
雪そのものは好きだけどね・・・物事なんでも加減が重要ですね。

帰宅して一息ついてます。
土曜の夜から合計6時間位しか寝てないので今晩はゆっくり寝ます〜。

今回、地元組の方に殆ど投げっぱなしだったのにしっかりとしてくれていて助かりましたし、
すごく楽しかったです。スタッフの方々、ありがとうございました。
そして参加者の皆さん。本当にお疲れ様でした!!

STEALTH >
オフ&レポおつかれさまですー。
北海道はこれでも暖かくて雪が少ないんでしょうね…

(07/02/13 18:54)
MIYUKI >
死ぬまでに一度でいいから北海道行ってみたいですなぁ。
あまりに寒くて本当に死ぬかもしれないけどねーw
(07/02/16 14:41)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.