はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

画像はありませんwごめんなさい(この日記を単独表示)07/02/14 20:46(1171453244)
うん、みんなが来る前のオフレポなんてほんのり書いてみる♪


☆2月10日(土)
まずオフ会の最終調整から。
日中に、ボーリング大会のチームをFAXでお店に送る。チームは以下のとおり。
 第1レーン・・・琴チャ、あーや、なくる、玲愛チャ
 第2レーン・・・ゆぴ、かゆ、さとち
 第3レーン・・・梅チャ、ちゅん子、優希チャ
 第4レーン・・・希奈チャ、金さん、ヨシロー、ルリチャ
みんなの名前を小さい紙に書いて、かばんに入れて混ぜて引いた順に1,2,3,4と割り振っていきました。
ルリちゃんがボーリングできないかもしれないとのことで4人チームのある一人と交換しましたが、それ以外はくじ引きの結果です。
なんというか、ゆぴとちゅん子が12、34にちゃんと分かれて入ったのと、
各レーンに地元民が一人ずつ入っているのを見て運命を感じました(笑)


少し早めにおうちを出て、ボーリングの景品を街中で物色。地元キャラものを入れたいと思っていたので東急ハンズにていくつか購入し、
待ち合わせのあーやのホテルのロビーへ向かう。
・・・待ち合わせ時間、18:00。・・・こない。あれ???
耐え切れず手でもてあそんでいたひよこっこをかばんにつけてしまう。
来ないなーと思っていたら、片手に地元テレビのキャラクター「onちゃん」をにぎりしめたルリちゃん登場、1分もしないうちに荷物を引いてあーや登場。
寒いなら地下街とかで防寒具を購入しようといっていたのですが、この日はわりとあたたかく、大丈夫というので買い物は中止になりまして、
お店の予約まで時間があったので、雪祭り会場をふらふら通ってお店まで歩くこととなりました。

3丁目会場、4丁目会場、5丁目会場くらいまで見て、同じところを戻っても面白くないと思い、
私が旧北海道庁(赤レンガ)を通る道を提案。ちょうどぐるっとまわってお店に着くルートだったので
どうせなら観光も、と思って言ってみただけなのですが、これがあとになってあんなことになろうとは・・・

さて、道庁に着いて、大きな雪だるまの前であーやとポーズを決めた後、
道庁正面玄関の真ん前に、「雪印パーラー」発見!!・・といっても観光案内所にちょっとお茶するところがくっついてます、という程度のお店でした。
「ここはねー、こーんな(手で大きさを示す)大きなパフェがあるんだよ!」というような話をしながらその小さなお店に近づいたら、
「I am No.1」とかかれた40センチくらいの高さのパフェの模型が。
あーやが、「こんなの見たらたべなきゃなー」というのでその模型の写真を撮り、翌日のオフのときに参加者を募ろうという話になりました。


なんとか予定くらいの時刻にお店前に着いたけど、ちょっと早かったのですぐ横にある札幌時計台を眺めてみる。
写真を撮って、今日の晩ご飯は「はねもん屋」というおみせで海鮮でした。
あーやが、あるメニューにものすごく反応していたのが印象的。(ここはあーやに任せますw画像ないしw)
ルリちゃんが、PCをとりだしてさっそく教室に接続していたのも印象的w
まったりとごはんを食べながらおしゃべりし、私はビール、あーやは日本酒を堪能してお店を出ました。

外に出ると、なんだかとっても細かな雪がちらついていて、酔いの回った身体にはちょうど涼しくてちょうどいい・・・
と思っていたら、あーやが「ベーキングパウダーみたいな雪」と言い出しました。

     ベ ー キ ン グ パ ウ ダ ー み た い な 雪

・・・うん、食べ応えありそうですね・・・私はシュガーパウダーの方がいいけど・・・

翌日のハードスケジュールに備えて、この日はここだけで解散しました。


☆2月11日(日)
けっきょくスキーは体力を激しく消耗するため、あーやとのデート?は、札幌スイーツを食べに行くことになりました。
まず、お昼ごはんは、スープカレー♪「Picante」という有名店が札幌駅から近いのでいってみました。
11時半開店なのでその時間に行ったのに、もう満席に近い;;注文してからが長いときいていたので、ゆっくりまったりおしゃべりしながらカレーを待ちます。
・・・画像とかないので、詳細はあーやレポでwおいしかったのですが、初めての店ということで辛さ控えめにしすぎてちょっとスパイシーさが物足りませんでした・・・w

さて食べ終わって出ようと思ったら、なんだかおいしそうな店特製のプリンを見つけてしまいました。
2種類ある・・・あーやがこっち見てる(汗)・・・あ、はい、私も食べちゃいます、ひとつずつ!
でも食べ始めたら、すーんごいとろっとしてておいしくて、あーやより先に食べ終わりましたとさw

このあたりで、琴ちゃんからあーやにメールが入り、札幌駅で合流することに。
まだ時間ありそうだったので、北海道大学構内を散策しながらぐるっと周って歩きました〜
病院や学部の大きな建物がたくさんある中、通称「文系長屋」のちいささにおおわらいw
白衣のみなさんが七輪を取り囲み昼間からビール三昧の「ジンパ」について説明しながら、札幌駅へ到着。

ここまでは、二人でかなーりまったりな時間をすごしていたのですが・・・
琴ちゃん参入でがらりと雰囲気が変わっちゃいましたw
なんか話きいてると、私まであーやにつっこみまくっちゃって、聞いててもあーやがかわいそうな状態になってきちゃいましたw
止めようと思っても、止まらないんです、これがまたwwwwwwww

とりあえず、札幌市西区の「きのとや」というケーキ屋さんにJRと徒歩で移動しました。
けっこうな距離歩いたんだけど、私はプリンのおかげでまだ満腹;;
逆に琴チャはお昼食べてなかったみたいで、ハラヘッターを連発w
カフェコーナーがある店舗なので、私は1つ、あーやは2つ、琴チャは3つのケーキを選んでたべました♪
出来たてケーキはかなりおいしかったです!写真は私はとってませんので他の方のを見てください・・・

もう一軒「もりもと」というケーキ屋さんも西区の店舗行こうと思っていたのですが、
17時半に札幌駅に戻るのは難しかったので、中央区に戻って街中の店舗を目指して歩きました。
私の勘違いで、かなり長い道のりを歩かせてしまったんですけど、ふらふら〜とケーキやお菓子を見て、買わずに出て(笑)、けっきょくまた歩いて札幌駅まで戻る3人w


その大通公園から札幌駅までの間にですね、あるんですよ、「雪印パーラー」本店がw
琴チャはすでに大きなパフェのことは知っていて、否定を求めて尋ねるあーやの瞳に臆することなく、あっさりとチャレンジ「おっけー!」とおっしゃっておられました・・・
しかも、もっと大きいパフェがあって前日予約が必要な事までなぜか知ってる前原サンw
お店のショーウインドウをのぞく間もなく視界に飛び込んできたそれら・・・
道庁前の模型よりもはるかに立派な「I am No.1」約4,000円、
その下に不敵な笑みをを浮かべるパラゴン約6,000円、
予約が必要な10,500円のジャンボパフェ、
60,000円のアイスクリームタワー。
I am No.1でも躊躇していたあーやに、琴ちゃんがステキスマイルで
「パラゴンとジャンボ、どっちがいい?あーや♪」
苦悩の表情を見せるあーやに、琴ちゃんが極上の微笑で
「わかった、選択肢を増やしてあげよう♪パラゴンとジャンボとタワー、どれがいい????」
しかも、いつのまにかあーやが一人で挑戦する方向に話が進みかけていたのが、ちょっと尊敬しました(何

そろそろ福岡組(きなチャ、優希ちゃん、さとち、ファンキーさん、ルリちゃん)と合流しようかという話になって、近くのゲーセンに行っているという情報だったので、
JR札幌駅と連結しているビルのゲームコーナーにいってみました。
どこにいるかなーと思ってたらDDRを発見したので二人に言ってそちらへ行ってみると、なんと!BINGOでございましたw
しばらくゲーセンでやわらか戦車のプライズとって見たりとかほのぼのしたあとに、待ち合わせ時間が迫ってきたので、札幌駅「西」コンコースのミスタードーナツ前へ。
あとは、他の方のレポどおりです〜

個人的に印象に残ったのは、
・ちゅんに挨拶で体当たりしたらやっぱりスゴイ体当たりアタックが返ってきた!!
・あーや、ネタ担当とはいえつっこまれすぎ!琴チャ、リアルだとさらにつっこみするどすぎ!
・きなチャのものすごいDDR!
ですかね〜^^もう、とにかくあっという間の楽しい時間でした!!



rrw32 >
鳴谷です。
不甲斐無くてごめんなさい。特に12日のあれはクリアしなきゃ・・・w
色々と適当にお願いしてましたが、滞り無く事を運んでいただいてありがとうございました!
(07/02/14 21:06)
STEALTH >
オフ&レポおつかれですー。
勇者あーやと呼んであげませうw

(07/02/15 19:41)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.