はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

エアギター・・・未知なる領域!(この日記を単独表示)07/03/21 11:26(1174440963)
つーわけで、昨日は会社帰りにまっそーが出場する
「エアギター選手権 東京予選大会」に行ってまいりました!

ttp://airguitar.jp/news/

詳細なレポートはまっそーが書くと思うので、簡単に雑記レポを。

PM19:00
会場到着。開園時間は18:30からなので、
入れなかったらどうしよう・・・と思いながらも入場すると・・・

人、まばら・・・ええと・・・20人くらい?

まぁ、インディーなイベントといえばそうなので、こんなもんかと思いつつ。
真ん中くらいの位置を確保。(スタンディングオンリーでした)

10分位してから、開幕。エアギター選手権主催のIQさんとミスエアギターのグランプリが司会進行。
で、スペシャルゲストにダイノジ・おおちさん(06年世界エアギター選手権 優勝)
が登場!ちっとグダグダトークになりながらも、進む。
(審査員に『エア』つながりでナイキの偉い人がきていた。
ナイキ賞というのが設けられていて、獲得した人にはナイキの
ネット上でスニーカーを自分好みにカスタムメイドできる権利
を与えられるというすごい商品がw)

で、予選開始。
われらがまっそーは・・・なんと2番目!?
はや!
と思いつつ、登場を待つ。

まっそー登場!わかる人にはわかると思うが、いつもの袖なし
黒メタルTシャツにレザーズボン。アクセントに赤いマフラー?スカーフ?
を正義の味方風に巻いてきました。
インタビューにも物怖じしないで答え、早速演技開始・・・
とおもったら・・・。

音 が で ね ぇ よ ! ?

後で聞いた話では準備した音源フォーマットが開催側で想定した
形式と違った様で・・・。

司会者「音がでませんねぇ。。。う〜ん、マッスルさん、残念!」

え、終わっちゃうの!?
俺まっそー見るために会社の仕事打ち切ってきたのに!(エ

司会者「ではマッスルさんには後で演技していただきましょう!」

FUUUUUUUUUUU!!!!!!!
マジでびびった・・・。
まっそーは休憩あけの一発目で演技することに・・・。
まぁ、ある意味おいしいことになりましたが、はたして・・・。

と思っていたら、まっそーが控え室から抜け出してきて挨拶に来たw
先ほどの音でない事件の真相(上記参照)を聞きつつ、
ガッツリ応援するんで、はじけてこいと激励!
で、ここで、まっそーの後輩さんと合流してこの後の演技を
一緒に見ることに。

エアギターをマジかで見るのってこれが初めてなんですが、

正直、やばい!俺もやりたくなりました。

いろんなスタイル、アピール、テクニックを見ていくうちに
「うまい」「いまいち」の判断がついてきたのですが、
みんな魂を燃やしてるなと、ひしひしと伝わってきましたw
参加した方々は社長さん(4人もいたw)からラーメン屋の店主、
学生、派遣社員、ものまね芸人、無職(ぁ)とさまざまで見ていて楽しいw
後輩さんと一緒に出演者の評価をしながらエアギターの虜になりつつあった。

で、休憩あけ。
人が一気に増えて会場一杯になっていたんですが・・・(200くらい?)
そんな中、まっそー再降臨!
今度はちゃんと音が出るということで前の日にはじめて使い方を知った
デジカメの動画機能をON!!!

・・・
まっそー、お前は最高だ!!!!!!!!!!

動画とか写真はまっそーに渡して、許可が得られたら、
ほしい人には渡す予定ですが・・・。

本当に!!!みんなにぜひ見てほしい!!!
今までの出演者の中で明らかにトップの人と勝負できる演技!
後輩さんと「やばいっすよ!」を連発してたw

で、得点。
なんと2位!
この予選では上位3人までが本選(サマーソニック)にいける
ので、マジで行っちゃうかも・・・!って思いながら、
後の人を観戦。

・・・やばい、まっそーを超える人がみあたらない・・・。
参加総数は31名だったんですが、29番になるまで
まっそーを超える人が出ない!!
応援する二人が、ガクブル、「やばいっすよ!」を連発する中
最後の二人の演技!

やべ、まっそー級だ・・・
魂に伝わるものが、そう感じた・・・。

で、得点・・・。
あ・・・!まっそーに一人届かない・・・!!!!

まっそー!3位!!!!
エアギター選手権日本本選出場決定!!!!!!

やりやがった、あいつ!!!!!!
瞬間、後輩さんとガッツリ握手しちゃったw

で、予選が終わった後にダイノジ・おおちさんによる、
模範演技が。さすが世界を取った男!レベルが違う!!
でも、まっそーも後数ヶ月あるから、戦える!!つか、勝てr(エ

最後に出場者全員で布袋のバンビーナをエアギターしながら閉幕!

その後、まっそーが楽屋から出てくるのを待って、祝勝会(?)
へ行こうと思ったら・・・

女の子「あのー、一緒にとってもらってもいいですか?」
うはwwいきなり有名人状態w
なんか、まっそーがちっとだけ遠くへ行った気分・・・。
だが、祝勝会ではそんなことまったくなく、ガッツリ
エアギターについて語りましたさw
なんか、まっそーの大学でエアギターサ−クルを作る話になってきて、
実現しそうな話になってきたが・・・
できたら俺も遊びに行っていいですか?(何

つか、エアギターやりてぇ・・・
5月くらいに東京で予選があるらしい・・・(エ

というわけで、日程とかまだはっきりしていませんが、
サマーソニックにはぜひとも応援に行きたいと思ってます。
一緒に行く人、今から募集しちゃうぜ?
って、よく考えたら、夏の祭典中ジャン、サマーソニック・・・d、どうしよ・・・

ではレス〜
>まっそー
いや、こちらこそありがとうだよ!
つか、応援はまじで気持ち込めましたw(LV10「心のこもった応援」くらい)
ほんとに本選、ガンバだ! 今度エアギターマジで教えて!!

>きなちゃ
録画機能はあるのは知ってたけど使い方知らなかったw
だが、ガッツリ撮ったで?まっそーの許可が出次第、配布開始します!
芯 >
あの髪を縦に、横に、ブンブン振り回しながらのエアギターなイメージがするww

(07/03/22 06:27)
遊佐 > ワタシあーやさんと一緒に応援行くよまぢwwつか昨日ね,ニュースのワンコーナーでラーメン屋店主さんのピックアップしてたぞww あーやさん見た?2階でゲームしてたらね,いきなり両親が『あんたエアギターのなんかテレビでやってるよ!!』って叫んできて,すぐテレビつけたwwそんで大会の控え室の映像オンエアされたけど,普通にまっそうがいたから大爆笑wwwwつい両親に『これ!!これまっそうだよッッ!!!!!!!』とか言っちゃったしようwww両親も『え,ほんとに!!!?すごいじゃん!!』ってノリノリで言ってくれてたぞww まぢまっそうおめでとうだしッッ(*´艸`)つ―わけであーやさん!ワタシ応援行きたいすww 受験とか知らない+.゜(*´∀`)b゜+.゜笑゛ (07/03/22 08:04)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.