はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

3月京都オフ&4月東京プチオフ(この日記を単独表示)07/04/05 12:01(1175742116)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
というわけで、遅くなりましたが京都&東京オフれぽーつ!

土曜日。朝も早くから電車に乗って・・・うーむ、意外と荷物が多いなぁ・・・
特に風邪薬とかちょっと邪魔だけど・・・でも持ってないと怖いしねw
ヒーコラ言いながら私鉄、地下鉄と渡り歩き博多駅に到着。
切符買ってそそくさと新幹線に乗らねば。・・・あれ?指定席無いの!?
うーん、うーん、いっか。自由席で。と言うわけで、自由席を往復で購入。
まー帰りは後で指定席に変えてもらえるっしょい。
お土産コーナーでさくさくっといつものお土産「博多の女」を購入して新幹線へ乗車。

新幹線では眠いのをこらえつつ、定番のアイスクリームを食します。
やっぱ新幹線に乗ったらこれだけは食べておかないとね〜♪
小倉にも着かないうちにアイスクリームをぼつぼつと食べたら、早速睡眠。
流石に早起きしてるし、この後のことを考えると寝ておかないとね。
1時間半ほど眠った後は、通路が立ち乗車者で埋まってきたので新大阪を出て少ししたら早めに乗降口へ。

京都〜京都〜。京の都に足跡を付けるのはは実に17年ぶりになります・・・
って、京都駅すごいなー・・・でも、トイレ遠いなぁ・・・w
5,6分探した末にホームのはじっこにやっと発見。一息一息・・・
なんと、改札出てすぐの所にありましたがそれはご愛敬。
完全におのぼりさん状態で京都駅付近の写真を撮る撮る。へぇー京都駅って「駅」って書いてないんだね〜
そして、出てすぐの所にそそり立つ京都タワー(写真1)。な、なんてわかりやすい所に立って居るんだ・・・
ともかく、京都駅をそこそこ堪能したので集合場所の大階段へ・・・
まさか地上3階の位置からさらに上へ向かう形の階段とは、予想外でした。
ただ、その一団を見つけることは異常に容易でした。わかりやすくて有り難いことですw
合流したら・・・微妙に地元に詳しい人が少ないみたいで行き先にちょっと迷ってみたり。
京都の地下鉄って天井低いんですねー。しかも一部路線のみがっちりホーム扉Guardとは・・・
地下鉄を降りてからもちょっと戸惑い気味に地上に出てぼちぼち徒歩で目的地へ。
一見進めど進めど変わらぬ商店街の景色を堪能しつつ、15分ほどでどーにか目的地へ到着。
まだ全員集合までに時間がかかりそうだったので、ゲーセンで暇つぶし。
QMAにDDRにとちょっとのつもりが結構やりこんでいたり・・・
にしても、風邪で体調が悪いことをここで思い知ることに・・・
DDRではっきりと感じた体のキレのなさ。自分でも「えー!?」と思うほど、体が動かないのですよ。
いやはや、まさかこれほど影響を受けているとは。健康のありがたさが一段と身にしみますね。
汗だくになりつつ、もう一回QMA,さらに太鼓をヲタプレイ(プリキュアコンボとか・・・)していると全員集合。加持原君、和泉君、若葉君、月城君、赤城君。
というわけで、とりあえず昼食へ。松屋?と行ってみると人が多かったので、ロッテリアへ。
無駄に散会気味に席を取ってぼちぼち自己紹介などしながら昼食。

そして、ボーリングへ行きました。
このボーリングがまた。。。とにかくストライクが出ません。9ピンでやたら止まっちゃうんです。
明らかなストライクコースなのに、2番とか5番とか8番とか、真ん中付近が強かったのです。
呪いでもかかってるようにストライクはほとんど出ませんでした。
ただ、ボーリング場(ラウンド1)のイベント投球では見事にストライク!
記念品と記念写真をゲットしましたよー!
でも、2ゲーム目、私はぼろぼろでした〜。くー。色々投げ方練習してたんだもん!

その後また、ゲーセンへ。お遊びで加持原くんとDDRのバトルで難しい曲ばっかりしてたら、ガヤの女の子がやたら喜んでました。なんだったんだ、あの少女は・・・w
その後、汗が引くまでQMAをやってると、みんな思い思いのゲームを。
月城君が連ザ2で核攻撃を楽しんでたのが印象的でした〜。
商店街を雑談しながら歩いたところで赤城君が帰宅の途へ。
これからかっ飛ばして帰ると聞いてもうびっくりです。流石だなー。
お土産を持たせてお見送りの後、今回のメーンエベント、桜花見へしゅっぱ〜つ

地下鉄を乗り継ぎ、妙に庶民的な商店街を通ってると・・・京の都にこんなものが!(写真2)
カレーテイクアウト専門店!?しかも火曜水曜のみ営業!?なに、このこだわりっぽいお店は・・・
すっごい気になるけど、もちろん今日(土曜)は店休日・・・うーむ・・・
さてさて、さらに歩いて円山公園のしだれ桜に到着〜(写真3)
ちょっと微妙な時間帯だったけどすごくよかった〜。やっぱ風情あるわ〜。桜は日本の心よね。
さらに時間を調整しつつ歩いて幸運のくじを引いてみる・・・
なかなか悪くないことを書いてますが・・・「家出人:は近い内に帰って来ましょう。連れあり。」
連れって・・・連れって・・・w
さらに「和牛串焼き」に海外産だろ〜と言いながらw、今度はおみくじ。
「末吉」また、微妙な・・・w
「病気:命に関わり無し」「仕事:石橋を叩いて渡る時」え、え〜・・・

そうこうしつつ、清水への参道へ。二年坂、三年坂を登り、途中の桜も堪能しつつ清水寺の入り口へ到着。
小銭作りにみんなでソフトクリームを食べる。そこに刺される八つ橋はスプーンなのか口休めなのかと変な議論をしてみたり。
そして、いよいよ今日の本番開始です。
京都の町の夜景や舞台を回って・・・あーやっぱりちょっと早かったわね〜・・・と実感しつつも、決して悪くない景観に納得納得。
やはりこの雰囲気が醸し出す美はひと味違います。
ただ、写真に収めるのは難しすぎました・・・(写真4)
順路途中にある茶屋でうどんそば甘酒湯豆腐を注文。
湯豆腐のつゆが豆腐にあたらない程度の絶妙な深さで、湯豆腐の容器に刺さって暖めていたのが印象的でしたね。
もちろん、味もなかなかです。と言っても、さすがに場所が場所なのでそれなりに・・・ですがw
一回りして再び参道に戻ると唐辛子屋でお土産物色。七味飴とか買ってみましたが、どよ?
その後、宇治茶だらけの自動販売機やナンか微妙に歓楽街な裏道をテクテク歩いて繁華街へ戻って参りました。
いやー意外と近かったです〜。

夕飯へ・・・と思ったらまだ時間に余裕があると言うことで、夕飯のお店の向かいのゲーセンへ。
ここで和泉君がクレーン系のゲームに仙豆風枝豆、なる物を発見。おつまみ替わりに録りに行きますが、大失敗。3人がかりで挑みましたが獲れませんでした。
しかし、その挽回に和泉君は宇宙戦艦ヤマトのスーパーメカニックなんとかバージョンをゲット!
さすが、ただでは転びませんねw
他にめぼしいゲームもなく、夕飯の時間に相成りました。

夕飯開始直後にPCを出して教室へ向かう私と和泉君w
酔いが回ってどんどん饒舌になる加持原君の話を中心にちょっとマニアックな所から、それぞれの思うことなど、色々楽しく話せたと思います。
料理も美味しかったけど・・・あの皿うどんだけは勘弁して下さいw
完全に揚げ麺がぐちゃっとなってましたよ・・・最初からw

そして、完全に時間を忘れていた事を思い出しながらカラオケへ。
実に40分遅れで、しかしどうにか指定の座敷部屋を確保できたようです。
よかったよかった。
で、部屋のある4Fへ行くと「レディースフロア」って書いてあるw
でも、男子便所もしっかり完備ってw
奥まったところにある部屋はやや狭めで何故か押し入れ(?)が二重扉だったけど。。。
気にせずにラジオとか準備しつつ、ちょっと歌ってみる。
まー相変わらず濃い選曲でしたよ。UGAと言うこともあって、ネタがネタにならなかったりなったり・・・
カラオケに関してはラジオ放送分、その後分と残ってるので欲しい人には進呈します。

朝まで、気づけば7割くらい自分だけが歌っていた様な・・・
流石にみんな疲れてちょっと寝て、トイレで着替えたらカラオケは退室。
なんか重厚な市役所を珍しがりながら、お土産の押し付け合い駆け引きの後に私は京都駅へ向かうことに。
みんな、楽しかったよ!またゆっくり会おうね〜!!

一人での京都駅帰還にちょっとドキドキしつつなんとか無事に到着。
ここではもう、指定席は諦めて東京〜京都間の自由席往復券を購入。
京都土産と朝食サンドイッチを購入して早めに並びに行きました。もちろんトップです。
予想通り、人が後ろに結構着いてきました。
確実に席を確保出来たので、今回はもう乗るなり寝ました。
気づけば新横浜を越えており、あっという間に東京に着きました。
東京に着いたらそのまま秋葉原へ直行。荷物をコインロッカーに預けて友人と会いました。
某ゲーム制作会社で働く友人から裏話を色々聞きながら久しぶりの邂逅を有意義に過ごしました。
朝の秋葉原は静かだと思ったけど、喫茶には結構人がいてビックリしました〜。

さらに千葉は幕張へ向かい移動開始。
さすがにちょっとお腹が空いたので駅でカレーパンとジュースを購入。
にしても、京葉線って本当に遠いですよねぇ・・・改めて、一駅伸ばせば・・・と思ったりw
40分くらいの電車道で25分くらい寝てたり。。。
慌てて、カレーパンを詰め込んだら海浜幕張駅に着いたのは秘密ですw
予め帰りの切符を買っておいて、トイレを探してきょろきょろした後に、マッスル君と合流。
背格好は聞いていたので簡単に出会いを迎えられました。
いつものように遅刻気味に来ると連絡のあったあーや君を待ちつつ、コンビニで携帯充電器用に電池を買う。
そこで、念願(?)の詰め替え用カップヌードル初回パックを発見!
関東地区限定なので私にはレア品。もちろん余裕で衝動買い!
いやー、良い買い物をしましたw
あーや君とも無事に合流し、千葉マリンスタジアムへ・・・っていうか暑いよ!?
この日は本当に暖かかったので、前日の京都での寒さ対策がかなり裏目にでました。
マッスル君からは「体力無い」って言われましたが、さすがにオールカラオケの後2時間ちょっと寝ただけでは気力はともかく体力までは回復し切れませんよ・・・
これでも体力は多いように見えるんですよ。私。上手く休んで疲れを一気に溜め込まないようにしてるだけですが。
千葉マリンスタジアムでは地鶏ならぬ地豚など売っており、福岡人としては外せないと購入。
味付けが焼き鳥の豚バラとはちょっと違ってて新鮮でした。
その他、飲み物などを買い、球場入口のチケットチェックでロッテらしくお菓子をもらったりと。
そして、青空の下野球日和なこの日に試合は始まりました。
ややこじんまりとしている感は否めませんでしたが、芝の緑が空の青に良く映えて綺麗な球場という印象が強かったです。
屋外球場もいいですね〜やっぱり。(写真5)
さて、試合はと言えば・・・まぁ、地元ファンにはごめんなさいな展開で、私一人楽しみましたよ、えぇ!w
試合開始後、30分くらいの音声記録もあるのでその辺は聞きたい人は言ってください。
本当に普通に観戦してるから面白くはないけどねw

試合後、幕張というイベント地帯を抜け、「ただの幕張」の街並みを堪能。
こういっちゃなんですが、意外と田舎な雰囲気が逆に安心したというか・・・
一旦マッスル君が帰宅と言うことであーや君と駅まで先行して待機することに。
ここで切符を買ってそれを直そうとして・・・あ、海浜幕張で買ってたんだ・・・
払い戻しに窓口に行くと、そのままで人がいるところを通ってくださいね。と言われ今買った分を払い戻してもらえました。
その後色々と積もる話をしているとマッスル君が戻ってきました。
それじゃ、行こうか・・・とマッスル君が慌て出します・・・どうやら定期が無いとのこと。
もう一回家で探してくる!とどたばた帰宅。再び時間を確認しながら待つこと10分。
結局「机に置き忘れてた」と言うことで無事に発見されたようです。
よかったよかった・・・時間もちょうど電車が来そうなので改札通過・・・
あ、ごめんなさい、やっぱりこれ払い戻しで新しい切符買って下さい
って!ちょっとちょっと、電車もう来てるんですけど!?と想いながら急いで切符を買い直し3人で駆け込み乗車しました。
みなさん、駆け込み乗車はだめですよ?w
電車の中ではWiiの投票チャンネルの話をした後、話題がFEへ向かったので分からない私はぐっすりおねんね。隣の女性の方、失礼しました・・・

秋葉原に着くとこよりんが出迎えてくれました。
んーこよりん、可愛かったよ〜。やはり華があるのは良いことです。
コインロッカーで荷物を再整理した後に、居酒屋へ。
ご飯を食べながら追加で来る予定の四月一日君と和泉君を待ってみる。
途中席を移動して、6人揃ってからが大騒ぎ。
話題は基本的にあーや君のエアギター参戦を中心にサクラ大戦の話や野球の話、
そして何故か某プロレスの名(迷)言が何度も飛び交いました・・・「ありがとーー!」って、あんたら、ちょっとナンなのよ・・・
こよりんが「馬鹿ばっか」と何度もつぶやいてたのが印象的でしたよw

飲み食いは程ほどに雨が降り出し、店も終わり始めた秋葉の街を闊歩しせんせーの元へ。
みんなでせんせーとあって話をしました。それぞれ少しずつ思い思いの話をし(名刺交換してた人も居たっけ・・・w)せんせーは退散。
駅前で集合写真を撮って解散した後は、目的地が同じ和泉君とのんびり電車でがたんごとん。
駅についたら、お腹すいたよね〜と松屋へ行きました。
ここで食べていると・・・なんといわゆる「やまんば」が入店。
どうにか目をそらしつつ、そそくさと退店しましたが・・・いやーあんな純な「やまんば」まだいたんだーとびっくりですよw
お腹も満たされて、駅へ戻ると私のコミケの相方が来ていたので和泉君とはそこで別れました。
相方の家でゆっくり一夜を「そして夜が明けた・・・!」的に過ごして福岡への帰り道へ。
長いオフもこれで終わりかーとふり返りながら、新幹線でもしっかりぐっすり寝て福岡へと戻りました。
この時点で体力は回復しており、博多で少し捜し物をしてから無事に帰宅しました。
いやー。二泊三日とは思えない程濃密で一瞬で過ぎ去った時間でした。

色々関係者にはばたばた動いてもらってありがとうございました!
すっごく楽しかったよ〜♪

ニシシ >
隊長が悪い中の強行軍、お疲れ様でした。
DDR頑張ってやっててよかったね〜女の子にもててw
あの日はソフトバンクがロッテに勝ったんだよね〜でもビジターの千葉マリンでは、少々肩身が狭かったのでは?
FEはWii版をやってないの?シリーズ全部?おれはWii版はやってないけど、Wiiは好きです。サクラ大戦は勿論!でも4はDCないのでやってないw
やまんばは結構残党が多いみたいwオレも行きたかったな〜




少々肩身が狭かったのでは?
(07/04/05 16:49)
ニシシ > 追伸、↑ちょっと間違って変なになっちゃった。ごめんなさい。 (07/04/05 16:51)
syulion >
お疲れでした・・。とりあえず次回はDDRとカラオケはしっかり出来るようにしたいと・・
あボーリングやるならG-以外のマークを付けたいと・・。
(07/04/05 18:05)
ニシシ > 修正、隊長→体調 Wiiは好き→他のシリーズは好き ですお詫びして訂正します (07/04/06 00:33)
芯 > 桜綺麗だねーw池に落ちた花びらも綺麗だなと思うときたまにあるなぁ・・w (07/04/07 18:55)
マッスル > 長旅、お疲れさんでした。次回は、俺が福岡ドームに乗り込みたいですね〜。 (07/04/13 11:39)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.