はるかぜ高校F組 Member ListProfile : judas666
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'judas666'

詳細なプロフィールを確認する

皇 朱音 さんの日記を一覧表示
皇 朱音 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/04/08 22:48(この日記を単独表示)07/04/08 23:24(1176041864)
リメイクデスティニーやアビスにハマって放置気味だったAC4を進めてみました

途中のミッションでクリアできず諦めて別ミッションをプレイしたりしてましたが・・・w(ヘタレ
とある必須ミッション(ストーリーが進むミッション)で特殊ネクスト機体3体と戦うのですが
4回ほどチャレンジで全部失敗・・・攻撃が痛い・・・3匹だから避けにくい、場所が悪い・・・
3回目からは機体構成を軽量機動重視にしても勝てない・・・・
・・・で兄が攻略本を買ってきていたのでそれを見ました
攻略方法「中に入らず部屋の前の通路からASミサイルを打つだけでクリア可能」
・・・・・
私の4回のチャレンジはなんだったんでしょう・・・実際その通りにやると
今まで苦労してたのはなんだったんだろうと思えるくらいあっさりクリアできました
なんだかんだでチャプター3からチャプター5まで進みましたw
一撃必殺の威力を誇るコジマライフルもゲットw
あと2〜3ミッションこなすとチャプター6・・・ラストミッションになります
でもまだハードモードという難関が・・・・・


↑の武器について

ASミサイル:自動追尾ミサイル。近くの敵に対して勝手に向かっていく便利なミサイル
       そのためロックオンしなくても発射可能
       ECMの影響を受けない
       夜間戦闘等における光学式ロックオンの制限を受けない
       発射後少し進んでから向かっていくため地形を利用すれば一方的に攻撃可能
       等の利点だらけの凄いミサイル
       威力も高めで追尾性も高いともう至れり尽くせり
       ただ重量がやや重い・・・が中量以上ならそれほど問題ないかも・・・
       武器腕と背中武器、肩武器の3種類ありそれぞれ発射方や発射段数が多少異なる(基本は同じ)

コジマライフル:単発の威力も高いが何よりチャージ機能がついている
         チャージは3段階で対応射撃ボタン(攻撃ボタン)を押すとチャージ開始
         もう一回同じボタンを押すと発射という感じ
         総弾数は腕武器(ライフル)で6、武器腕・背中武器(キャノン)で4とかなり少ない
         でも3段階チャージ後の威力は恐ろしく、防御重視のタンク等以外はほぼ一撃で瞬殺出来る極悪武器
         ダメージの変わり方は
         1段階(ノンチャージ):ダメージ1700前後
         2段階:ダメージ約12000前後と約8倍
         3段階(MAXチャージ):ダメージ26000前後と約15倍
         両手、両肩につけようものなら、まず相手にしたくない対AC戦最恐の機体になる
         ただチャージ時間が長い・・・・
         チャージ中に反動の高い武器を受けるとチャージがリセットされる
         間違ってチャージした場合には武器チェンジすると同じくチャージがリセットされる

その外・ECM:ロックオン出来なくなったりレーダーを使用不可にする等の障害を発生させるもの
    夜間戦闘等における光学式ロックオンの制限:夜間戦闘等暗い場所ではロックオン可能距離が短くなるという制限
    

アビスもプレイしてますw
ルークとジェイドを戦闘メンバから外したアニスの
「ヤローテメーぶっ殺〜す」がかなり素敵です・・・w
操作キャラはアニスに決定・・・w
芯 > 色んなゲームやってるーw友達がAC4やってるけど結構細かくできてるみたいだねぇ。。w (07/04/12 23:48)
正治 >
俺のネクスト機体3機ミッションの攻略法は弾数に物を言わせた力押しでした
両肩に追尾重視(ASミサイルじゃないよ)の低速ミサイル2丁に追加発射ミサイル
両手には強グレネード2丁というでたらめ機体です
速度や機動性は皆無ですがそこは腕でカバーでしたw
(07/04/17 19:46)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.