はるかぜ高校F組 Member ListProfile : akemi
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'akemi'

詳細なプロフィールを確認する

神無月 朱美 さんの日記を一覧表示
神無月 朱美 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/04/13 22:01(この日記を単独表示)07/04/13 22:18(1176388777)
こんばんは、神無月朱美@ケータイです。

今日は荒んだ心を癒すために(?)TMO登校予定でしたが、最後の最後に強烈な一撃を上司から頂戴されまして(死)、今日はもう何もする気が起きません…(泣)。

仕事でいつも失敗するのは、仕事に対するやる気も興味もないからだ、とのこと。
まだ2年目なのに仕事も出来ず、意欲も興味もないなんて非道く救いようのない駄目社員ですね…はい(泣)。
月城 >
失敗はね、雨が降るのと同じでどうしようもないわけで・・・人間にできるのはそんな時に備えて気をつけて傘を持つか、軽く凹んで一休みという雨宿りをすることくらいです、はい。
でね、私はその上司とやらに言いたい、一言言いたい。
やる気と興味だけで失敗しなくなったら世の中成功者しかいねぇよ、この****!
・・・えっと、口に出すと失業手当がもらえるようになります(ぁ

(07/04/14 05:06)
ニシシ >
殆どの人は夢だった憧れの職業につけるわけではありません。ですから殆どの人は仕事に興味などありません。
ですからほんの僅かばかり社会に貢献して、その報酬をいただいて生活する。それだけで十分なのです。
上司に正直に****と口に出すのは憚られるでしょうから、とりあえずデスクに蹴りくらわすぐらいに
留めておくのがいいでしょうね。
(07/04/14 13:12)
もちださくや > 職場を変えるのも一つの手だと思いますよ。やっぱり合う職と合わない職などがありますから。 (07/04/14 14:05)
無二 >
3年ぐらいは耐えていくしかないですね。
頑張っていけば良い事ありますよ〜♪
(07/04/14 18:08)
佐藤 >
まだ2年目なんだから失敗しても当たり前だよ。
失敗したら同じ失敗しないように学習していくのは大切だけどね!!
それでも僕なんかたまに初歩的なミスやってるけど…;;
皆が仕事に意欲・興味を持てる訳じゃないし
仕事に対する考え方は人それぞれ…
上司の言葉を気にしちゃダメだよw
(07/04/15 18:09)
芯 >
うっはぁ・・・きついお言葉。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱまだ慣れないものもあるのかなぁ。
まだ俺にはわからないけど、ここは気にしないで「やってやる」意識で!w
(07/04/23 01:46)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.