はるかぜ高校F組 Member ListProfile : nishishi244
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'nishishi244'

詳細なプロフィールを確認する

幡谷 二士志 さんの日記を一覧表示
幡谷 二士志 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/04/13 12:47アイドルマスターとエロマンガ島(?(この日記を単独表示)07/05/05 03:57(1176456619)
先日日記で触れ、教室でも歓談させていただいたアイマスのアニメ版
「アイドルマスター ゼノグラシア」について少々…とりあえず1話を観てみました。
先ずキャストについて、やはり品川のぞみさんのおっしゃるとおり、原作と違ってるん
ですね。一覧を…
・天海春香  中村絵里子→井口裕香
・如月千早  今井麻美→清水香里
・萩原雪歩  落合祐里香→堀江由衣
・高槻やよい 仁後真耶子→小清水亜美
・秋月律子  若林直美→中原麻衣
・三浦あずさ たかはし智秋→櫻井智
・水瀬伊織  釘宮理恵→田村ゆかり
・菊池真   平田宏美→喜多村英梨
・双海亜美  下田麻美→名塚佳織
・双海真美  下田麻美→斎藤桃子

ってカンジです。
要するにテレビアニメ化にあたって、よりメジャー性を打ち出そうとしたのでしょうが、私はイヤですね。
どのキャラがとかいうよりこういった姿勢が、です。
そして業界全体において、質より量とか若手の使い捨てのような手法が多いのも遺憾に思います。
内容については作画のクオリティーが高くて、遊び心があってそれなりに面白いのではないでしょうか。
品川のぞみさん曰く「舞HIME」って感じ、というのは「言い得て妙」ですね。
絵のテイストや色彩設計なども同じサンライズ作品でも「ガンダムSEED」とかよりそっち系な感じがしますしね。
ペンギンパ○ツに関しては深夜なんだしもっと大胆なサービスがあってもよさそうな気がしますが、
嫌な時代ですね…特に酒鬼薔薇事件のあとぐらいから規制がきつくなってきたそうです。
また絵などの偶像に関してまで規制の対象にしようという児ポ法の改悪の動きまであるようですね。
困ったものです。エロゲもエロマンガもない生活など考えられるでしょうか?w
話が脱線してまいりました。この件に関してはまた後日ということで。(まずいですか?管理人さん)
大門 洋一 >
   アイマスのアニメ化は嬉しいんですけどね。でも、サンライズは設定を強引しすぎたような感がありますね。僕的には、そのまま歌路線で行ってほしかった。というのが本音ですね。
 ちなみに、X'BOX化してPS2化しないのが、納得いかねぇー!!!、と思わずシャウト。
(07/04/19 13:12)
ニシシ >
オレはこれはこれでいいかなとも思うけど、ダイモン君の気持ちもよくわかるよ。
原作ものについては、その原作に思い入れが強い場合は、出来るだけそのままでやって欲しいと思ったりするよね。
あと、PS2化はして欲しいよね。アイマスだけの為に先の見えてるX箱360買う気にはならないものねw
(07/04/20 05:01)
芯 >
声優誰が誰かわからないww堀江由衣って言う人は聞いたことあるようなw
でも未だにアニメってどうやって作ってるのか気になるんだよねw
(07/04/23 02:54)
ニシシ >
うん、オレも結構この中でもそれ以外でも、名前聞いたことないな〜っていう声優とか多いよw
最近、この業界では毎年沢山の新人がデビューしてるからね〜
堀江由衣という人は、色々出てるけど、ぱっと思いつくのは「To Heart」のマルチ、とか「ラブひな」の成瀬川なる、
とか「シスタープリンセス」の咲耶とかかな〜オレもどうやって作ってるのかっていうか裏事情とか気になるなw
(07/04/23 08:38)
美雪 >
ゲームやドラマCDだった作品がアニメ化されるとキャストが変わるというのは、以前からままあることで…。
アイマスに関しては、設定まで変わってしまっているので、もはや別の作品として見るしかないですな。
これには私自身、納得いかない部分もありますが。

でも、ほっちゃんとゆかりんが出てるからまあいいk(ぉ
(07/04/24 11:08)
ニシシ >
美雪ちゃん>特にドラマCDからアニメ化の場合にキャストの変更が多いよね。設定の変更については
やはり賛否両論あるようで…完全に別の作品なのは確かですな。オレもまあ結構ほっちゃんもゆかりんも好きだよ〜w


(07/04/24 13:02)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.