はるかぜ高校F組 Member ListProfile : nishishi244
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'nishishi244'

詳細なプロフィールを確認する

幡谷 二士志 さんの日記を一覧表示
幡谷 二士志 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/04/23 08:53 QMA(この日記を単独表示)07/04/23 22:10(1177333731)
先日、またQMAしました。一応中級魔術師6級になりました。でも今回1度も優勝できず、依然としてクラスは
ケルベロス組のままです。う〜ん、キューブ問題とか苦手ですね。何故かはわかりませんが何となく…
アニメ・ゲーム問題はそこそこには出来ますが、それ以上に詳しい人が多いようですね。やっぱりw
でもその割には意外と、不勉強な私でも知っている初歩的な問題(だと勝手に思ってた)の、とシャアの本名とか、GAINAX作品とかの
問題を間違える人が結構多いですね。若いプレイヤーのかたが多いのかな?
スポーツ問題についてはそんなに詳しくはないのですが、それ以上に苦手な方が多いようで、結構勝ちやすいです。
そういえば、1回「いいんちょ」というお名前の方と対戦致しました。もしや「あの方」か!?とも思いましたがw
北海道と書いてあったので違いますね。彼女のご住所は別なところです。ちなみにその方には負けてしまいました。
でも、結構私に負けてしまう賢者がいらっしゃいますね。TMOでの授業成績を見てもわかる通り、とても頭の悪い、
三流大学中退の私に負けてしまうような賢者はとても「賢き者」とは言えませんねwもっと精進してくださいw

吉名 功一 > 一応私は賢者ですが、芸能は如何なる問題でもほぼ確実に死ねるという特異体質のため、いまだにフェニに上がれませんw。何しろ正解率99パーセントという木村拓也のニックネームを間違えたという伝説も持ってますのでw。 (07/04/24 08:00)
吉名 功一 > 私はサイクロプスとケルベロスでループしていることが多いので、もしかしたら対戦することがあるかもしれません。そのときはよろしくです。ちなみに名前は「アチシ」あるいは「よしなん」です。 (07/04/24 08:11)
美雪 >
ドラゴン組には、青銅賢者四段のゆっぴぃがいますヨ。
ドラゴン目指してがんばりましょう。

それと吉名くん、木村拓哉の問題は、わからなかったんじゃなくて、ただのタイプミスだよね…?w
私はそう信じてるよw
(07/04/24 11:13)
ニシシ >
よしなん君>よしなん君は本当にTMOの成績もいいし、スポーツも詳しいから本物の賢者だと思うけど、
やっぱり弱点はあるんだね〜木村拓哉の「哉」が「也」になってるよwでも誰にでも弱点はあるものだから、
気にしないでね。私は福岡でやってる「ひめの」です。こちらこそ宜しく〜w
(07/04/24 12:47)
ニシシ > 美雪ちゃん>ほほう、じゃあ頑張って早くドラゴン組に上がって打倒お嬢を目指して頑張りますw「反逆のセバス」ですw (07/04/24 12:55)
芯 >
最近やってないwwキューブは結構好きwたまに6面(6文字)じゃなく5文字だけだったりするのがねw
ジャンルではアニメ・ゲームとスポーツを予習しておかないとチヌww
(07/04/25 04:51)
美雪 >
いちおうわかってると思うけど、その「ゆっぴぃ」は私ですから…w
ご本人には許可を得ています(事後承諾ですが)。
(07/04/25 11:51)
吉名 功一 > いえいえ、木村拓哉問題は、タイピングミスでも何でもありません。なんとガチで間違えてますw。 (07/04/25 23:34)
吉名 功一 > というのは、問題文をよく読んでいなかったのが原因です。目に入ったのは「拓哉」の文字だけで、上に「木村」と続いているのに気づかなかったのです。芸能の問題はわからないどころか、初めて聞く芸人の名前も多数いるため、拓哉しか目に入らなかった時点で知らない芸人と判断して適当に入れたのですw (07/04/25 23:36)
吉名 >
まあそれでも、「拓哉」ときてキムタクを連想できない私は大いに問題ありなのですがw

(07/04/25 23:37)
吉名 功一 > 弱点は誰にでもありますよ。必ず。それでも勝てるのは経験と技量だと思います。ドラのトップ連中はそれこそ1や2の頃から通いつめで何千クレと投入して問題を研究し、タイピングもマスターし、勝つためになにをすればいいか精通している人ばかりです。強くなるために、それだけ投資もしてるし努力もしているんだということだと思います。 (07/04/25 23:44)
ニシシ >
美雪ちゃん>わかってませんでした。ごめんなさいwでもやっぱり頑張って打倒することに変わりはありません。首を洗って待っててねw
よしなん君>やっぱりね。芸能苦手っていうことは本当に間違えたんだと思ってました。確かに頭のいい人だけではなく、
そういう努力で出世した人も立派ですね。
(07/04/26 09:06)
mocchi > QMAか〜。そんな楽しいのかな〜?やったことないからわかりませーん。 (07/04/27 07:21)
ニシシ >
え〜QMAは設定はハリポタ風の世界観で、ちょっとTMOの授業とも似ているけど、もっと色々バリエーション豊かで
楽しいクイズゲームですよ。クイズゲーム好きならお勧め〜
(07/04/27 13:01)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.