はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

鹿児島中央24時(この日記を単独表示)07/04/30 20:28(1177932520)
ほい、鳴谷ですよ。
今回は連休を使って鹿児島へ行ってきましたよ。
初体験づくしでしたけど、良いコンダクターに巡り会えたことが幸いでしたね。
とっても楽しい旅になりましたよ。
では、では、順を追って説明しましょう。

朝起きたら、ちょっと早起きし過ぎだったので教室に入ってみました。
不思議ちゃんとかーゆ君にお話に付き合っていただいてる間に本来起きようとしていた時間になったので、着替えて外出。
朝食にココイチのカレーを食べるため、徒歩8分ほどの往復移動。
ほうれん草フィッシュフライカレーにツナサラダとね、これは私の定番ですね。
思ったより帰宅が遅くなったので、慌てて歯ブラシ等をしてお出かけお出かけ〜

先行していた敏哉君と博多駅で合流し、おみやげを買ったらリレーツバメへ。
リレーツバメは初体験のその一、と言ってもこれ、ふつーの特急列車なんですけどw
ワンセグ携帯で仮面ライダー電王とプリキュア5を見つつ、熊本へ向かいます。
さらに、その後はポップンミュージック14の曲を聴きながら新八代へ向かいます。
いやー、ワンセグって便利ですねw電王に字幕が出てたけど、「(悲鳴)とか(爆発音)」とか細かくて面白かったです。

さてさて!九州新幹線です!!
初体験その二ですが・・・すっごい快適でした!
内装は凝ってるし、シートは気持ちいいし、ゆったり空間だし・・・
新八代から鹿児島中央までわずか30分ちょっとで結んでますが、こんな少ない時間しか乗れないのが悔しいくらいでした〜。
ただ、景色があんまりないのがちょっと残念です。山の中とトンネルくらいしかありません。
2010年の博多までの全線開通(予定)が今から楽しみです。

さて、鹿児島中央駅に到着!
まずはぱんとまくんと合流、続いて沢渡さん、琴さんと合流。
何故か他人を名乗ろうとしたり、相手が気づいてなかったらそっと見守るあなた達は何なんですか・・・w
挨拶時に沢渡さんと琴さんがお互い逆を名乗っていたのですが、ぱんとまくんは素直なで
「おかしいな」と思いつつも本人達の言うことを信じていたようです。
沢渡さんが名札を持ってきていたので、ぱんとまくんが「名札見せて」と言ったところで事実が彼に判明したようです。
さらに悠君が突然、後ろから私を驚かして登場しました。本気でちょっとびっくりでしたよ、あれはw
全員揃ったところで車2台に別れて平川動物公園へ移動することに。
駐車場が別々だったので、途中では合流せずに現地で再度落ち合うことに。

まずは悠君の車に私、敏哉君、ぱんとまくんの4人。沢渡さんの車に琴さんと別れました。
ときメモ曲を聴きつつ、電話で連絡を取り合いながら、移動してましたが・・・ふと悠君が「あ、間違えた」と
つぶやいていましたw
琴さんから電話連絡で抜いたと思ったら、別の道行かれたんだけど・・・と連絡がw
こっちが間違ったみたい〜と事の次第を伝えて進んでいると・・・
今度はカーナビのナビゲートをあっさりスルーしてさすがにUターン。
微妙に知らない道をナビ頼りに進むと・・・渋滞の真ん中に出ました。
これはいいショートカットをしたのでは?と話をしていたらどうやらそうだったらしく
素直に道を来た沢渡さん、琴さんはまともに渋滞に入り、30分ほど遅れて到着することに。
前回行った時との違いにこの渋滞は予想外と地元陣は困惑そのもの。
途中からテニプリミュージカルDVDが上映されながら、平川動物公園に到着。
途中で「アップスター(ト)」という金融な看板を見つけたり、
黄色に黒の横縞の長靴を履いた子供に悠君が「食べちゃうぞ」発言をしたり
駐車料金が「一回200円」とか不思議な車中でありました。

平川動物公園。入場料200円でした・・・安っ!
入ってすぐにカバとかキリンとかダチョウが居る大きな広場に、動物園久しぶりな私は写真撮影にちょこっと奔走w
白雪姫の仕掛け時計も見たりしながら、歩を進めていると沢渡さん、琴さんから追走報告があったので一旦休憩していると、私たちが来た道から一目で分かる雰囲気を放ってた二人をあっさり発見。
お互いスルーの策を取りましたが、不毛なのでちゃんと合流。
休憩所にアイス自販機が置いてあったのでさらにアイス休憩としゃれ込みました。
この時雪見だいふくで添付の刺し楊枝が折れて茫然とする沢渡さんが・・・w
その後は手で食べていたようです。

順路の矢印と大抵一緒に「コアラ」の文字が躍るのですが、中々コアラは出てきません。
妙に近く見れた鶴やラマ・・だっけ?
道があるからそこを行く、と格好良い事を言って順路でない道を行ったり、順路に逆さUのマーク「戻れ」があったりと・・・
鹿みたいのと猿とかみたいのの猿山みたいな所では、自由奔放に動き回る動物たちを眺めているだけでも楽しくてずいぶんのんびりした時間を過ごせました〜。
オリではなくこういう自然な生活感がいいですね。
コウモリとか珍しい物も見られて動物園としてもかなり充実してました。
順路後半は、動物と直接ふれあうコーナーの終了時間が迫っていたので駆け足で見ることになりました・・・
特に目玉のコアラはとっても微妙な感じで、人も多かったのでさらりと終わらせました。
その代わりふれあいコーナーではふれあいまくりました。
ひよこを頭の上・・・ひよこを掌に乗せた状態で人の頭の上に置いて写真を撮ったり、
アヒル?ガチョウ?がガァガァ鳴いてると琴さんが「アOラック」と言ってみたり、
沢渡さんが鹿の角を装備してみたり、羊と戯れていると悠くんが怖いことをぼそりと言ったり・・・
最後の方のラクダでは沢渡さんと琴さんは疲れたのか、ラクダに気のないアテレコをしていたりしてましたねw
とにかくこれで200円!?と言うぐらいの大ボリューム。もはや破格の値段です。
おみやげを物色した後、明らかな不良在庫処分のくじの賞品をながめてました。
緑色のぱんだとか、下世話ゲームとか明日のナ〜Oャ人形セットとか。。。よくわからない商品でした。

さて、ここで再び二手に分かれます。
次の目的地は桜島なのですが、途中参加のルリさんと合流する必要があったからです。
沢渡さん、琴さん、ぱんとまくんの3人には先に桜島行きフェリー乗り場へ行ってもらうことにしました。
帰りも多少車は多かったものの、渋滞はなく最近のアニメや声優について語り合いながら鹿児島中央駅へ戻りました。
ちょっと時間はかかったけど、暇つぶしに本屋の鉄道コーナーにいたルリさんを無事に発見し合流。
大量のおみやげを抱えてらして・・・ありがとうございました。
さらにちょっと私の私事で寄り道していただいた後にフェリー乗り場へ向かいます。
DSマリオカートの対戦で暇を潰していた3人に「本当に遅いよ〜」と指摘されつつ短いフェリー旅を満喫。
うどん屋が非常に美味しそうな匂いを放っていてみんな惹かれつつありましたが誰も食べはしませんでした。
ここでルリさんおみやげのサッポロビールキャラメルが振る舞われました。
あれは・・・不思議な味だったわw

そして桜島・・・雄大でした。
10年来ぶりに見ましたが、やはりすごいですね・・・自然の大きさを余すことなく堪能です。
フェリーを降りてすぐの交差点では、先行する悠君が信号をギリギリに渡ってしまい、後方の沢渡さんたちを一時置いてけぼりに・・・w
後でアレはないでしょと軽く文句言われました。
集合写真も撮りましたが、他にも岩に登って山を見据える悠君や琴さんの格好良い写真なども撮りました。
遊歩道を歩いていると若くないだの若いだのとしんどそうな声も聞こえてましたが・・・
結構高低差もあり歩きごたえのあった遊歩道を一番長いコースで一周して車に戻りました。
桜島からの帰りは悠君、私、琴さん、ルリさんと沢渡さん、敏哉君、ぱんとま君に別れて乗車。
途中で琴さんが勇気の神様を熱唱してくれたのは楽しかったですw
悠くんは桜島に車を置いていくそうなのでここで荷物を全て持って行かなくてはいけなくなりましたが、
実はこの中にぱんとま君の荷物もありました・・・
港湾なのですぐそこに海が開けており、さぁ、どうしよう?と言う話になりました・・・
あ、もちろん本人に無事渡りましたよ?w
待合室で今後の予定などを話ながらしばし休憩。
車ごと乗車の側は混んでいたのでそれ待ちでした。
フェリーの中ではぱんとまくん辺りからみんなの年齢問題が話題に・・・
女性の多いメンバーで年齢問題を話題にするなんて失礼千万ですよねw
この辺まで来るともう雰囲気は教室そのものでぱんとま君もすっかりやりこめられ気味にw
再びのうどんの(スープの)美味しそうなにおいを堪能しつつ、夕飯前の合流場所を決めて沢渡さんの車組と徒歩&電車組に別れて船を降りました。

かなり久しぶりに路面電車に乗りました・・・
路面電車なんてドラえもんの映画を見に行っていた頃ぶりです。
いったい何年ぶりなんだろう、本当に。
滞りなく電車は進み鹿児島の繁華街アーケード天文館へ。
沢渡さん達とも簡単に合流でき食事どころへ。
さて、始まるのは焼肉の王子様ごっこですw
私はよくわかりませんが、ぱんとま君がかばじあつかいだったり、私が部長あつかいだたり・・
詳しく知りたい人は悠君や琴さんに聞いてみてくださいw
琴さん、悠君、私のチームと沢渡さん、ルリさん、敏哉君、ぱんとま君のチーム編成です。
とにかく肉を焼きまくり、一皿目&一敗目は私たちが、
二皿目は火力が増して勢いの付いた沢渡さんチームが先に終わりました。
結局はぱんとまくんの初のまともな飲酒がありドロー的な感じに終わりましたがw
ぱんとま君は焼酎を頼めば濃いめの持ってこられたり、ジュースと混ぜられたりとしながらも、
注文した分はしっかり飲み干していました・・・
久しぶりに焼肉で食べることに集中したような気がしますw

さて、次はボーリングです。
とにかく琴さんが断トツの強さを見せてくれました・・・
悠君、敏哉君、ぱんとま君が熾烈な争いをしているのを横目に私はさらにロースコアでのんびりプレイw
何故か途中で腕相撲大会が始まったり(ここも琴さんが強かったわぁ)
ぱんとま君が魅せてくれたり、私はガーターボールが戻ってきたり
琴さんが沢渡さんのゴーストをしていて、ばれて追い回されたりと
いつものようにお馬鹿な騒ぎでしたね〜w

で、少し間をおいてカラオケ屋へ。
途中のゲーセンに目を奪われてたのがばれた私は、時間があったので一人でちょっとのぞいてきました。
ふむふむ。。。と一通り眺めたら再度合流。駐車時間の関係で一度車を動かしに行った沢渡さんとも無事合流しカラオケへ突入。
まずはアップスターを歌って帰りたいという琴さんの為に、プレイヤーをカラオケ装置に繋ごうとしましたが、どうにもうまくいかずみんなを待たせてしまうことに・・・
うーん、ここはまたちょっと失敗だったです。
仕方ないのでPCから音を出しつつみんなで(琴さんと悠君と私くらい?)アップスターを熱唱。
ここまでの待ち時間を休憩に充てていた沢渡さんと琴さんはここで帰宅ということで抜けていきました。
遠くからご足労お疲れ様でした!!
ここからはノリと勢いでとにかく歌いまくりました。
例によって最後にリストを載せますが、まさに節操なしのラインナップです。
今回もテニプリ関係は多くなかったですが、ブームがさるまでにもう少し聞かせてもらえるといいなーと思ってたりしますw
あ、でもルリさんの歌声が聞けたのは運が良かったみたいです(本人談
そして、ルリさんは最後まで付き合ってくださいました!お疲れ様です、大丈夫?w
とにかく最後まで楽しく過ごせました。

カラオケ後はみんな気力温存モードで、適当に話をしながら鹿児島中央駅付近の
ファミレスで朝食を取りつつ時間を潰す・・・と思ったのですが、地元組に帰宅を勧め
もう解散してしまおうと言うことになりました。
路面電車に乗った悠君を見送り、ぱんとま君の後ろ姿を眺めて敏哉君と二人鹿児島中央駅へ。
おみやげを買った後、駅で時間潰すのも億劫だったので、一回だけ変更可能なチケットを活用し、新幹線を一本早くしてもらいました。
もちろん、ただでさえワンランク上の快適さをもつ九州新幹線、あっさり熟睡しました。
もちろん、乗り換えではきちんと起きて、また爆睡。
博多駅で敏哉君と別れた後、ヨドバシに所用を済ませ駅ホームでラーメンを食べて帰宅。
野球の試合があったので、中継見ながらレポ書こうとして・・・途中ベットでの休憩で18時になりましたw

鹿児島までわざわざご足労頂いた参加者のみなさん、ありがとうございました!
今回もとっても楽しかったです。
特に今回決して遠くない事もわかったし、鹿児島に亜h期を見てまた遊びに行かせていただきますね!
おつかれさまでしたー!

〜カラオケで歌った曲〜
upstar
(さくらんぼ)
(そばかす)

ポジティブ!(M@STER VERSION)
プリキュア5,スマイルgo go!
PLAY THE GAME
せんちめんたる じぇねれ〜しょん
☆shining☆
檄!帝〜最終章〜
cobalt(スペシアルr)
Fortune
飛んでもNothing〜どき☆どき アニマル横町のうたの巻
エースをねらえ!
コイクル
First Stage(M@STER VERSION)
君のままで
ignited-イグナイテッド-
PRIDE
vestage-ヴェステージ-
燃えてヒーロー
水色メロディ
わぴこ元気予報!
ああ人生に涙あり
マイペース大王
ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン〜
僕はここにいる
サザエさん
逆さまの蝶
残酷な天使のテーゼ
スクランブル
ドリーム・シフト
1/3の純情な感情
ペガサス幻想
夢色チェイサー(Long Version)
絶対運命黙示録 with 万有引力
GET THE WORLD
君色思い
青空が降る少年
Starry Heavens
想い出がいっぱい
*Spica*
夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜
キングゲイナーオーバー!
日本ブレイク工業 社歌
Strike Party!!!
予感
風のノー・リプライ
少年期
くすぶるheartに日をつけろ!!
アンパンマンのマーチ
強ing! Going! My Soul!!
My Tomorrow
いざゆけ若鷹軍団 2007
創世のアクエリオン
勇気の神様

芯 >
突っ込む所多いww平川動物園って前に悠君たちが行ったところカーw面白そうだなー。
新幹線はなんとまぁ家庭的で(;・∀・)
九州組も楽しそうだねー♪
(07/05/01 06:52)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.