はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/05/05 17:36のひとこと(この日記を単独表示)07/05/05 18:24(1178357072)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
賢治さん、素直な感動をありがとう!

というわけで、桑島法子さんが語りをやっているというだけで久留米くんだりまで行って参りましたw
雨が降りそうで降らない絶妙なコンディション。
特急列車に30分揺られて、バスに10分揺られて、着きました。
福岡県青少年科学館(写真1左)。
日本初のレーザープロジェクターによるプラネタリウムらしいです。
期待を胸にGWで人も多いと予想して上映1時間ちょっと前に現場へ到着。
この時点でチケットは82/200と早めに来て正解でした。
チケットの自販機に残席数が出るという素晴らしいシステムでした。さすが科学館w
で、記念撮影用ポップを見つけたので記念に一枚(写真1右)
どこかの父親に「ゆで卵にハリガネが付いてるんだよ」と酷評されたマスコットです。

ちょうどお昼頃についたので併設の喫茶で軽くお昼ご飯。
ミートソーススパゲティにコーラフロート。
注文して見回してみると、やはり親子連れが多いなぁ・・・ん?
見つけたのは無駄に巨大な計算機でした(写真2左)
下にあるボールペンと比較すればその大きさも判るでしょう。
置いてある意味も巨大な意味もわかりませんでした・・・
料理はごく普通な喫茶店で、特別おいしくも、特にまずくもなくお腹満足。
まだ時間があるので、公園を散歩。ちょうど大きな噴水みたいな物が見えていて気になっていたのです。
雰囲気の良い公園で回ってると安らいできたのですが・・・
噴水の名前は「愛の泉」(写真2右)・・・
ここは愛を語らう場?いや、それはそれでいいんだけど、何故ここ?
疑問は尽きませんが、時間が迫ってきたので施設の建物に戻ります。

いよいよお目当ての上映です(写真3上:ポスター、写真3下:チケット)
結局満席になった模様。シネコンばりのリクライニングシートにさらに臨時のイスまで置いてありました。
入場開始から上映まで時間があり、シートに沈んでのんびりしていたのです。
その時、驚きました。何がというと・・・隣に座った幼い姉弟がいたのですが、その姉の方の声ですよ!
思わず耳を疑うほど澄み切った綺麗な声なんですよ!普通どんな人にも多少の「こもり」というか方言とが違う「なまり」の様な
そんなものがあるんですが・・・その娘の声にはそう言った物がほぼありませんでした。
君は声優とか歌手になるべきだ!と心の中で絶叫してましたw
いや、本当にあんな声が生で聞けただけでも今日はお出かけして大満足でした。
あれこそ天賦の才と言うんでしょうね・・・本当に感動物でした。いやはや・・・
もっと聞いていたかったですw

そして上映開始・・・
始まるとススキ?が揺れる映像が・・・な、何この綺麗さ!
話で聞いていた以上に日本初の機材による映像出力は凄まじかったです。
リアルな3DCGで描かれる銀河鉄道の夜の世界。
画面上部後方から列車が走ってきて・・・うーん、画面の奥行きの使い方も素晴らしい。
映し出される銀河の美しさは圧巻。
桑島法子さんの語りもよかったですが、ほとんどずっと映像に見惚れていました。
これは是非皆さんにも見せてあげたいです・・・超お勧めです!

さて、上映時間は40分と短かったわけでせっかくだから科学館らしいところも見ようと思って通常展示を見ることに。
で、行ってみると・・・展示?体験コーナーばっかりじゃない!w
ハンドルを回すと動く複雑な噴水と水車みたいなの(写真4左)
ロボットと話そう!の妖しいロボット(写真4右:怖い)
自転車漕いで風車回したり、潜水艦ゲームがあったり、モーションセンサ使った対体感バレーあったり・・・
極め付けは5枚目のパクリ2連打!wはい、説明は不要ですね。
GWで子供が多くて全部はできませんでしたが(さすがに子供に譲りましたよw)
ここ、一人で来る場所でもないなーと感じました。
みんなで普通の土日に来ればちょっとした遊園地並みに遊べそうです!
初代FM−TOWNSとか拝めるしね・・・w

帰りは久留米駅でラーメンを食べて、特急列車にまた揺られていたのですが・・・
ノッリノリでアップスターを聞いてると、かなり妖しい動きになっていたらしく、
隣の席のカップルの女性に激写された模様・・・w
さらに、親子連れには引かれましたが、何か?w

ニシシ >
本当に桑島法子がナレーションをやっているからというだけの理由ではないと信じていますが…
楽しそうですね。うちからだと福岡の街に出るよりもう少し遠いぐらいですが、いずれ行ってみようと思います。
あと、引かれるだけならいいけど怖い人とかに因縁つけられたりしないように気をつけてね…
(07/05/05 18:48)
芯 >
フレ○ドパークみたいなやつはお台場のパレットタウンだったかな、そこで見たことあったけど、これも凄い出来だなぁw
これはかなり行ってみたいなw
(07/05/13 07:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.