はるかぜ高校F組 Member ListProfile : akemi
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'akemi'

詳細なプロフィールを確認する

神無月 朱美 さんの日記を一覧表示
神無月 朱美 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/05/15 23:39(この日記を単独表示)07/05/16 00:06(1178451733)
どうも、神無月朱美@ケータイです。
すいません、社会人の愚痴です(死)。

満を持して、クビになってしまいました…。といっても、会社を辞めさせられたわけではなく、今の仕事から(私一人だけ)撤退という形です。
…つまり、今やっている仕事が不適性だ、ということですから、クビの皮一枚で繋がってるような状態ですね(死)。

う〜ん、邪魔者なんだなぁ、私って。そう考えると、どこまでも沈んでいけそうです。

今週はまだ仕事が続くんですが、撤退といわれてどうやって頑張ればいいんでしょうね…。そもそも私って何に対してがんばってるんだろ?

すっかり駄目社会人になってしまいました。皆さんがくれぐれも私のようにならぬよう(何)、楽しく充実した毎日を送ってくれるのを祈るばかりです。
月城 >
ちょ!落ち込むとこじゃない!!
向いてないことをやらされずにすむんだから喜びましょうよ(←こういうのがダメ人間的発想です
今の仕事が本当にやりたいものならめげずに死ぬ気で頑張るもよし、そうでないなら、もっと自分に向いてることややりたいことを見つけて転職っていうのもいいんじゃないでしょうか?
仕事って長い付き合いになるものだし、忙しさに追われない状況でゆっくり考えられるといいと思うんだけどねぇ・・・
(07/05/16 03:15)
吉名 功一 >
現在内勤の社会人吉名です。
あまり深刻に考える必要はないかと思います。会社は必要に応じて配置換えをすることはよくあることで、特に入社数年までの若手でしたら、いろいろな理由で異動させたりします。
それは適性の問題であることもあれば、経験を積ませる意味で次の部署に行ってもらうということもあります。
うちの会社でも、職種柄、入社1年目の新人が1年間同じ部署にいるという事の方が珍しかったりします。現場の経験を積ませるため、大体半年か1年ぐらい現場に出てから別の場所に行くということが多いです。
上司からお怒りを受けたあとのことで、思考がマイナスになりがちですが、むしろチャンスと思って次の部署の仕事の事を考えていった方がいいかもしれません。
(07/05/16 07:57)
芯 > まだ新人さんだし、仕方ないんじゃないかな?合わなければ違うところいったほうがいいし、悪くないと思うーw疎外感はあるだろうけど、合わないものを続けるよりは合うもの探したほうがマシ!俺もそろそろ仲間入りするから待っててー(ノ´∀`*) (07/05/17 04:59)
佐藤 >
ずっと忙しかったみたいだし休憩もらったと
思って気分転換しましょう♪(´∀` )
今回の事が悔しいと思うなら次の場所で取り返せばいいのですよ!!
がんばれ〜!!(*・∀・*)/
(07/05/17 21:38)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.