はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

これだからQMAははまるんですよw(この日記を単独表示)07/05/10 23:52(1178806734)
前は愚痴ばかりになりましたので今回はポジティブに。

いや〜、ついにめぐり合いました。太平洋戦争戦史問題。
もう脳汁でまくりデス。これだからQMAはやめられないんですw

ノンジャンルランダム5、連想問題

○ 太平洋戦争の海戦

○ 神風特別攻撃隊出撃

○ 戦艦武蔵沈没

○ フィリピン(記憶あやふや)

選択肢

A ソロモン海戦

B マリアナ沖海戦

C ミッドウェー海戦

D レイテ沖海戦


もちろん私は2番目の最初の2文字が出た瞬間に即答、この問題ではトップでしたw
正解率は30パーセント程度、そのときはドラゴン組で16名中正解3名。
内1名はぎりぎりでの適当押しです。
宝石、金属賢者が軒並み全滅…

私にとっては常識問題なんですg…これってそんなにマニアックな問題なんでしょうか?
答えは、考えてみてくださいw

私的にはこのくらいのレベルのが欲しいんですが…

学問 線結び

次の海戦とおこった出来事と結べ。


1 ミッドウェー海戦     A 空母大鳳、気化ガソリン引火により爆沈  

2 マリアナ沖海戦      B 南雲機動部隊、空母4隻を一挙に失う

3 第三次ソロモン海戦    C 南雲機動部隊、英空母ハーミスを撃沈

4 セイロン島沖海戦     D 戦艦霧島、米戦艦ワシントンのレーダー射撃で自沈に追い込まれる

お暇があったらチャレンジをw


あ、そうそう、ついでにボケ回答もやってます。

麻雀のプロの名前を答えさせる問題、キューブ

か き ん く ち

正解は 「きくちかん(菊地寛)」なのですが、わたしは

「かちきくん(勝気君)」

と入力しました。はいw


ニシシ >
歴史は得意なほうだけど、近代の戦争や兵器等にあかるくないので、わかりませんでした。
「かちきくん」ぐらいの珍回答はオレもよくあるよw
(07/05/12 03:43)
芯 > ボケ回答はよくあるよねwうまい具合にありそうな単語が作れたりするw (07/05/13 07:34)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.