はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rps13
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rps13'

詳細なプロフィールを確認する

赤城 和彦 & 洋子 さんの日記を一覧表示
赤城 和彦 & 洋子 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/05/20 20:14 「俺の愛機」カメラ編(この日記を単独表示)07/05/20 21:25(1179662471)
クリックで拡大
クリックで拡大
自分で買った訳じゃないけど、中学の時から愛用してるカメラでs
まぁ、親と共有つーか親父のなんだけど、とーちゃんデジカメ買っちゃたし
実質は主に俺が使ってる今日この頃で・・・

画像1)
Canon NewF-1 1981年発売(俺とほぼ同い年w
ボディーは1996年までの15年に渡り製造されたキャノンのフラグシップ機。
シャッターと絞りの選択式AE付き
これはパワーワインダー(自動巻上げ)と35-105mmf3.5広角ズームレンズをセット
測光機が有れば本体の電池が無くても撮影可能
画像2)
Canon A-1 1978年発売(やっぱり俺とほぼ同い年ww
ボディーは1985年までの7年間製造、5つのAEプログラムとマニュアルの計6モード・全速電子シャッター式のロボットカメラw欠点は電池が無いと動かない・・・orz
いわゆる、EOSのご先祖様です。
これには50mmf1.4の標準レンズをセット、モータードライブも保有

個人的には、壊れてしまった70-210mmf4のズームレンズを探して買っておきたい所だが、デジタル一眼レフも欲しかったりで・・・

レス〜
桔梗ちゃん>よかったらオリジナルサイズであげるよ〜wちょいと重いけど・・・

更紗>デジタルでもCCDの前に機械式シャッターが付いてたらキュシュンって音がするよ〜まぁ、追従画像を表示するために殆どのデジカメはシャッター無いんだがね。たいていは擬似的作動音なんです。

芯>確かにデジカメイイヨ!!とにかく楽だしカメラが軽い!wwwだがしかし、やっぱ35mmフィルムの実機もイイノダヨ!!この質実剛健な感じでありながら実は繊細という雰囲気がww(マニアな発言マテw


芯 >
うはw確かにこれもいいな!カメラ好きにはたまらなさそうなオーラがプンプン!
カメラ好きな人はなんというか、撮り方でわかる。。。w角度とか凝ってるしw
(07/05/20 21:31)
環 > 撮ってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (07/05/20 22:21)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.