はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

たまには違うネタ(この日記を単独表示)07/05/21 21:44(1179750664)
クリックで拡大
金さんのメッセ表示にプリメがどーのこーのと書いてあったのを見て、
なんとなくプリメで検索をしてみた・・・

注:プリメ→「プリンセスメーカー」というゲーム
  基本的に10歳の女の子をいろいろな理由で預かって、18歳まで育てるというゲーム。自分はお父さん。
  もちろん題名からして王国の王子様のお嫁さん、というのが王道エンディングだけど、
  いろいろなエンディングや途中で娘にやらせるバイトや勉強やバカンスなど
  楽しみ方はとってもいっぱい♪まあスチルは男の人向けかもね・・・w

最新がプリメ5ということで、私がやったことあるのは1・2・3。
・・・「4」が抜けてる!!しかもなんか4の絵がとってもかわいいぞ!!!
1と2はもう10年位前にパソコンでちっちゃいキャラ見ながらやってたわけで、
リメイク版にもちょー惹かれる!!!
いまおうちにあるのは、中古やさんで見かけて思わず買ってしまった3と、
1,2,3のプリンセスたちとぷよぷよ?ができるぱずるだまの2つ。

・・・・こ、これは、3がかぶってでも「メモリアルボックス」を購入すべきか???
2のプリンセスがいちばんスキなのですが、1も懐かしいからやりたいし、
4も飛ばしちゃったし絵も好みなのでやってみたいし、
5は新しいからゼヒ欲しい!!!!


PC版なのよね?・・・PCゲーム売ってるところ・・・・・・・・・・
・・・ち、中心部行くしかないなあ;;
久々に燃え上がった父親魂w、週末まで続けばちょっと見に行ってみようとおもいます♪


ニシシ >
「プリンセスメーカー」といえば、まだ世にギャルゲーが登場して間もない頃に作られたGAINAXの名作ゲームでよね。
ってオレは3しかやったこと無いんだけど…
4の絵は確かに可愛いよね。4は「シスタープリンセス」とかで有名な天広直人がキャラクターデザインを手がけているからね〜
1,2,3,5はGAINAXの赤井孝美がキャラデザをしていて、悪くない絵だとは思うけど
ちょっと癖のある画風だよね。
確か4はPS2に移植されてたと思うよ。5は新しいからまだPC版しかないのかな。郊外の方ではエロゲを置いてある店はあるけど、
普通のPCゲームがある店はなかなか無いんだよね〜



(07/05/22 04:08)
瀬川悠 > 俺はひさきゃわあやサンじゃない娘には興味ないぞ!?(゜∀゜*)多分!(゜∀゜*) (07/05/22 10:37)
無二 > 3はやったことある〜♪ (07/05/23 09:52)
美雪 >
プリメっておもろいんかなぁ、私はやったことない(´・ω・`)
私は4が一番好きです。
だって娘の声が水樹奈々だかr(ぁ
(07/05/23 10:03)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.