はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

吉名の伝説(この日記を単独表示)07/05/23 00:27(1179847625)
タイトルの通りです。
QMAで作り上げた私の伝説を…


● 「木村拓哉」のニックネーム間違い

ご存知の方も多いかと思いますが、芸能タイピングでその事件は起きました。
木村拓哉のニックネームを答えさせるタイピング問題で、台の異常でもなんでもなくガチで間違えました。
私の芸能の弱さは折り紙つきで、何しろ必要な情報は全てネットで集めますから、テレビは半年以上箱の中に封印されたままです。
当然のことながら、GTに放映されている誰でも知っているような有名ドラマの名前すらわかりません。
CMなんて、なにそれ、誰が出てるんですかの世界です。わかるはずがありませんw
映画にいたっては、昔洋画のファンだった母の方がはるかに私より知っているという状況です。
したがって、芸能に関しては知らない芸人の名前の山です。
「拓哉」をみただけで、ああこれは知らない芸人だと、適当にタイプしたのです。

当たり前のことながら単独不正解w。結果見事なまでに予選最下位落ちwww


● ピクシー組の4択で危うく1回戦予選落ちの危機

そのときのピクシー組は人間は私を含めて5名、COM11名。
ピクシー組なので、分岐の問題は少ないですし正解率は平均80パーセントの易問ばかりです。
賢者クラスなら、少なくともCOMには楽勝でしょう。
しかし、このときのジャンルは芸能でした。そして事件は起きます。

いきなり最初の問題を単独不正解w。正解率90パーセントww
2問は難なく正解するも、3問目は勘で正解をゲットするという危うさ。
そして4問目から…正解率57〜94パーセントの問題を3問不正解w
そのときの得点は30.50位。もちろん他のプレイヤーの方々は当たり前のように全問正解か1問不正解程度で80点以上です。
そして13位のCOMが28点台。

メインカードがドラゴン組の大賢者の人間が危うく一番下の組で1回戦落ちの危機。
屑賢者以下ですな、このレベルになると。もうイライラを通り越して笑ってしまいますw。

現状、フェニ以上なら1回戦芸能で、○×以外なら最下位確定といった状況ですw
これは私が、しばらく前まで芸能界を「低脳界」と呼んでネットで顰蹙を買いそうになったほど芸能界に対して偏見を持っていた上、
ドラマの登場人物のヒステリーぶりをバカにしていた人間だったため。
あの銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーと同じで、

「勘で犯人がわかったら警察いらない。」

という類のネガティブ発言をし、周囲をしらけさせていた(怒りを買ったこともある)くらいなのです。
芸能好きの人からは、真っ先に拳が飛んできそうな状況ナノデス(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…)。


● おろしもみじ事件

並べ替えの問題です。
過去2度遭遇して、もみじおろしと答えるべきところを、いずれもおろしもみじとやらかしましたw。
しかも、今度は絶対にやらかさないぞと心に決めた矢先にやらかした上、単独不正解で予選落ちでしたw。
3度目もやってしまいそうです。たのむからもみじおろしよ出ないでくれと祈るばかりですw。


ニシシ >
芸能界を「低脳界」…気持ちは少しわかりますよ。オレもときどき今のこの過剰に軽薄な風潮を作り出している
元凶の1つが芸能界ではないかと思って怒りさえ覚えることがあります。
(07/05/23 03:31)
無二 > おいらも芸能弱いですw (07/05/23 09:33)
美雪 >
私もスポーツや学問ではそんなもんです。
こんな私でもドラゴン組でやっていけてるのだから大丈夫です!

まあ芸能のことは私にお聞きください(ぇ
(07/05/23 10:18)
芯 > よしなんでもピクシー組ってあるんだw自分が全く知らないことってポッカリあったりするよね! (07/05/24 03:01)
美雪 > ↑いや、まだ始めたばっかり(たぶんサブ)の頃の話だと思うよ…。 (07/05/24 11:59)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.