はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

そうか、4だったのか・・・(この日記を単独表示)07/05/23 23:08(1179929298)
クリックで拡大
仕事の帰り道。いつもと違う道を通ったのでなんとなくそのままゲーセンに。

コナミのなんとかパスを持っているが、
たしか60日とか90日とかゲームやらなかったら
キャラが消えちゃうんだったよなぁ・・・

と考えつつ、QMAにカードを差し込んでみる。

・・・読み込んでるぞ・・・なんでだ??


そこでやっと気づきました。
私が前回やったときはQMA3だったことに・・・w
キャラはそのまま継続して、とりあえず1回だけ全国トナメをやりました。
相変わらずクイズは苦手ですが、続けてカードを使えたのでよかった♪

いまって、何日エントリーしないと消えるって、もうなくなったの?
前は画面の横に注意書きがあったのになかったので・・・

QMAのHPもみてみました。
4はキャラごとの説明とかなくて、ちょっとざんねん。
「組」って、階級と違うの?とかそのへんもよくわからなかった・・・。
まあ、最終的にはプライズ賞品にでているというシャロンの学校セットに釘付けでしたw


さすがに21時過ぎの車で行ける郊外のゲーセンは、
カップル一組いたくらいでほとんど男性ばかりでいづらかったです・・・



ニシシ >
え〜「組」と「級」の違いについて。
まず「組」は一緒にトーナメントで対戦するクラスのことで、上のクラスに行けば行くほど問題の難易度が上がります。
一定の回数優勝したり予選落ちすることで上がったり下がったりします。
「級」は倒したプレイヤーの階級に応じた魔法石(経験値みたいなもの)を獲得することによって上がるLvのような自分の階級です。
こちらは上がる一方で下がることはありません。
シャロンの学校セットいいね。オレ的にはアロエビッグドールが一番欲しいかなw
まぁ、野郎ばっかりの牛丼屋に堂々とやってくる女性も結構いらっしゃるから大丈夫w
(07/05/24 00:08)
芯 > ここでもラズベリルの名が!「組」を分けることで自分とレベルのあった人と戦えるらしいよ!そういや90日でデータ消えるとか確かに書いてなかったな・・w (07/05/24 03:14)
美雪 >
まあ、にしし君の書いてるとおりです。
もっと詳しく書くと、優勝すると組がひとつアップ。
過去5戦の平均順位が3位以上だと組がひとつアップ。
過去5戦の平均順位が10位未満だと組がひとつダウンです。
まあ要するに、成績がよければ上の組に行って、そのぶん相手も強くなっていくというわけですな。

ちなみにデータの保持期限は180日ですよ。
(07/05/24 11:55)
悠希 >
セバス>ほほほ〜なぁるほどw前は級そのものが下がったりした気がするからそこが変わったのかな〜すっきりしましたw
1人でも画面見てれば楽しいから(顔を上げるとちょっとこわいけどw)また行ってみる♪ありがとね!
芯くん>漢字なら「悠希」、横文字なら「ラズベリル」でほとんど登録してるんだ〜www「悠希」歴はもう7.8年かな〜♪
浅葱ちゃん>さすが分析されてますなwww
半年も間あいても大丈夫なのね…まあ久しぶりにやったら1の時の楽しさが思い出されたのでまたやってみるよ〜w

(07/05/24 21:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.