はるかぜ高校F組 Member ListProfile : akemi
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'akemi'

詳細なプロフィールを確認する

神無月 朱美 さんの日記を一覧表示
神無月 朱美 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/05/25 21:57(この日記を単独表示)07/05/25 23:04(1180101736)
お疲れ様です。神無月朱美です。

先日の書き込みに対して、多くの皆さんからお返事いただき、ありがとうございました。
ふと、先日のお昼休みにケータイから見たんですが、
自分できっかけ振っておいてなんですが、ああいう返信はめっぽう弱いです(笑。
二十歳超えてから、随分涙腺緩んだ気がします(何。

今の担当は今日で終了しました。穏やかな仕事納め、とは言いがたいものでしたが、
中には「お疲れ様、次も頑張って」と温かく声をかけてくれる人もいたのが
ちょっとした救いでした。


短いですが、珍しく(死)、レス返ししたいと思います。

芯さん>
悪い点の指摘とは、改善できるヒント(あるいは答え)を教えてもらっているわけで、
そこは感謝すべきですよね。…今はまだそういう気持ちになりきれないですが(死、
そこは私が成長しないと…ですね。

フライデーさん>
失敗を恐れている、まさにそのとおりです(笑。
ずっと失敗し続けて、「次も失敗するかな」とか考えたら、
なにも出来なくなる悪循環ですね…。
失敗なくして成功なし、とも言いますから、まず一歩、ですよね。

環さん>
いつも見てくださって、ありがとうございます。
リアルタイムのチャットは、流れに乗れていないことが多くて(死、
文字を打っても既に話題が終わってる、なんてこともしばしばです…。
日記は自分のペースで書けるからいいですよね。

彩香さん>
日々のことを考えると、大きな事は出来ませんが(苦笑、
ほかの人と何かをすることで色々考えたり、勉強になったりするんですよね。
今まさに私が欠如している部分でもあります(死。じっくりお話大歓迎です(笑。

ジュホさん>
社会人初心者で悩んでいるのは私だけではないですよね…
ジュホさんのように、私も周りがベテランばかりで
「自分だけ遥かに劣っている…」のネガティブ思考が
悪いほうへ流れていった気がします。
小さなことからコツコツと、とは誰かの言葉ですが、
ささいな成功を積み上げて、ちょっとずつ自信をつけていきたいですね…。

ニシシさん>
前回の日記でもそうなってしまいましたが(死、
根拠も無く「きっと駄目だよね」の思い込みで行動を起さない結果、
悪いほうに流れたという失敗が、最近あまりにも多かったようです。
明らかなルール違反はともかく、今の私はまず行動、
失敗したら重過ぎず軽すぎずで受け止める必要がありそうです。

朱音さん>
今まさに、自分らしさ(無理しない自然体)と
こうあるべき姿(意識して改善する部分)のさじ加減調整中というところです。
自分探しの旅は学生のうちに終わらせておくべきだったんですが、
あまりにもマイペースで過ごしすぎたんでしょうね…(苦笑

月城さん>
私に文章力があるかどうかは別にして(死、日記を書くのは好きですね。
自分のペースで書くことが出来るので。
私の得意なこと、好きな事に進めば進むほど、
コミュニケーションから遠ざかっていくので(笑、たまには冒険もしないと、ですね。


珍しく長文でした。
今週末は試験ですか…やっと第2回試験を受験できそうですが、
点数はボロボロと思われます(笑。
月城 >
まずはお疲れ様です。
次の担当もほどほどに頑張ってください、ええ、ほどほどが一番ですw
書くのが好きなら文章力は勝手についてきます。
他の人の読めるところに文を書き、それを読んだ人がコメントをつけていく。
立派なコミュニケーションですよ。
(07/05/26 15:34)
芯 > 涙腺もろいとドラマで泣けるよ!ww相手に励ましてもらうとやっぱり安心するよねーw (07/05/31 13:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.