はるかぜ高校F組 Member ListProfile : nishishi244
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'nishishi244'

詳細なプロフィールを確認する

幡谷 二士志 さんの日記を一覧表示
幡谷 二士志 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/05/30 06:53感謝のレス(この日記を単独表示)07/05/31 03:49(1180550972)
では、いただいた順番にお返事を。

むにむに君>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。こんな私でも復帰を期待していただいて有難う御座います。
そうですね、最後まで皆で楽しく過ごしましょうね。下ネタも封印し、出しゃばった真似をしないことを決めた今、
どうやって人を楽しませたらいいのか、まったくわからないのですが、勉強していきたいと思います。

まりもちゃん>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。そうですね、自分が嫌われてるのかな?と思うと同時に相手の方も同じように思っているかもしれないな、
と思うこともありますね。本当はただの思い過ごしで、本当は特に誰にも嫌われてはいないのかもしれないな、という気もします。
そして、確かにそういう器の大きな男はカッコイイですね。私は昔からそういう男に憧れ、いつかそのようになりたい、
と思ってやって参りましたが、難しいですね…でも、少しでも近づけるように頑張ります。
こんな私でも復帰を期待していただいて、有難う御座います。残り少ないTMO、有意義に楽しみましょうね。
それから、決して偉そうではないと思いますよ。こうして暖かいお言葉をいただいて本当に感謝しています。
動物を救済するための募金をされているんですね。私も微力ながら協力させていただこうと思っています。

美雪ちゃん>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。確かに私が何を考えているのか、わからないでしょうね、無理もありません。理由をご説明致します。
まず、謝ったことと、今回不満をぶちまけてしまったことは、別件であるということです。
先ず、土曜日のあることをきっかけに、落ちてからいろいろ自分のしてきたことを振り返って、本当にろくでもないことばかりしてきたな、
ということに気づき、その日は謝罪文を書いて寝ました。しかし2時間しか眠れずに、早朝に息苦しさと、激しい動悸に襲われて目が覚めました。
その後、確かにオレは多くの人に迷惑をかけてしまったが、こっちだっていろいろつらいことがあったんだぞ、という思いが激しく沸き起こり、
あのような文章を書いてしまったということです。
旧漣の大半の人に嫌われている、というのは本当に御辛いでしょうね…お察しいたします。
私は過去にどのようなことがあったのか、どれぐらいあなたに非があったのかについては、詳しく存じ上げておりませんが、
私にとっての美雪ちゃんは、こうして頻繁にレスを下さったり、教室でも良くしていただいている、有り難い存在です。
たとえどれだけ多くの人に嫌われていても、私は決して見捨てはしません。出来ることがあれば、何でも協力させていただきます。
一旦嫌われてしまったら、なかなか信頼を取り戻すのは難しいでしょう。たとえいくら謝っても許してくれなくても、
何度でも誠心誠意謝り続けるのが大事なのではないでしょうか。今からでもやり直すことは決して不可能ではないと思いますよ。
私ももし今回の件を日記の謝罪文で許して下さらない方がいらっしゃれば、そのようにしようと思っています。
確かに全員から好かれるのは無理にしても、自分から見切りをつけてしまうのはよくありませんね。
少しでも、できるだけよい方向に持っていけるように、諦めずに頑張っていこうと思います。
近いうちに復帰しますので、同じ境遇なのかどうかはわかりませんが、お互いに最後まで諦めずに頑張りましょうね。

星涼ちゃん>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。裏作業をすることについては、悪いのかどうか…正直申し上げて私にはよくわかりません。
ただ、何時間もノンストップで人との会話や授業に集中し続けるのが辛いのは、よくわかります。
家族といっても、特に去年他界した酒癖が悪く短気で偏屈者の父と、お互いにフラストレーションが溜まっているので
喧嘩ばかりで時には金属バット等の凶器を持ち出して攻撃しあうこともあった弟とは折り合いが悪く、殺伐とした家庭で育ち、
相方といってもこの歳までずっと彼女なしの私にとっては正直申しまして愚痴る相手が身近にいらっしゃるのは羨ましい気がします。
でも、言わないでいるより言った方がいい場合もある、というのは確かにその通りだと思いますので、
今後も無理しないで、時には愚痴を言うのもいいと思いますよ。
どうしても纏まらない文章になってしまうのは、多分私の日記自体が纏まらないものなので、自然にそれに対するコメントも
纏まらない感じになってしまうのだと思います。ですから、気にしないでくださいね。こうして暖かいお言葉をいただけるだけで、
私は嬉しいのですから。

朱美さん>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。残念に思われるのは当然のことでしょう。
今後は態度を一新し、二度と同じ過ちを繰り返さないように、頑張って参りたいと思います。
お仕事は大変だと思いますけど、無理しないでマイペースで頑張ってくださいね。

あ〜や君>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。下ネタについては、殆ど皆いい大人なんだから
当然このくらいの下ネタではビクともしないだろう、という勝手な思い込みのもとにやっておりました。
でも、確かに人は様々ですからね。下ネタが苦手という人もいるのでしょう。
本当のところを申し上げますと、私はそんなに下ネタが大好きという訳ではありません。ただ他にまったく芸がないので
このキャラでいくしかない、ということでやっていたに過ぎません。ですが勿論それだけ下ネタ嫌いの人がいる上に、
こういう事態を引き起こしてしまった以上、下ネタは封印致します。
勿論この文章を書いてしまったことについては後悔しています。実は最初から汚名を着る、非難を浴びる覚悟ならありました。
しかし、これだけ多くの人が怒るのではなく、困惑し、悲しい思いをされるとは思っていませんでした。本当に申し訳なかったと思っています。
そうですね、有難う御座います。近いうちに改めてメッセでお話させていただきますね。

なっくる君>
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。何があったのかについては、具体的には傷つけてしまった御本人と、
それを指摘してくださった方に配慮して書かなかったわけですが、
私は特定の人に告げ口や陰口を言う、というのが嫌いな上に「気に入らないことがあれば、公明正大に全員に堂々と発言し
反論があれば大いに議論を戦わせ、正々堂々と喧嘩をするべきで、そうでなくては真の団結も真の相互理解もありえないのだ。」という
これもまた私の勝手な思い込みから、やってしまったというのが一つにはありました。…が、やっぱり私の考え方は間違いだらけのようです。
これまで一応私はこれでもヤバイ文章を書く前に一日置くとか、事前によく考えて、そして結局は書かずに言葉を全部飲み込んで
我慢してきました。それがかえってよくなかったのかもしれません。
今後はやはりこういう無茶な殴り書きをする前に、メッセでどなたかにご相談申し上げるとかそういうことをしていきたいと思います。
それからお願いがあります。「前例」の方のことです。その方がどれだけのことをしたのか、については詳しいことは存じ上げませんが、
たとえ相当ひどいことをしてしまったにしても、人は少しずつではあっても、変わることはできます。
もう、それから随分時がたっているでしょうから、御本人もきっと深く反省しておられるのではないかと思います。
長い間罰を受けてきたのですから、どうでしょうか?そろそろ許してあげていただけないでしょうか?
勿論、いくら私がかわりにお願いしても最終的には御本人が、謝罪を繰り返し、確かに変わったのだということを、
誠意ある態度で示すしかないのだということは、わかっているのですが…どうか何卒宜しくお願いします。
丁寧なアドバイスを有難う御座いました。今後はおっしゃるとおりにしようと思います。お姉さまにもこの度は大変お世話になりました。

桔梗ちゃん>
ご心配をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。無理に溜め込まず、無茶をすることもなく、
ほどほどに発散しながら頑張っていきます。そうですね、皆で笑顔で卒業したいですね。
有難う御座います。また近いうちに改めてメッセでお話させていただきますね。
最後に出てきてズルイということはないと思いますよ。いち早くメッセで話しかけてきてくださったのは
桔梗ちゃんとあ〜や君とお嬢の御三方で、ほぼ同時刻だったのですから。気にしないでくださいね。

一つ嘘をついてしまいました。西希を消した、と書きましたが本当は決心がつきませんでした。
ですがやはり、使わないようにしようと思っています。でも、一応思い出としてあのキャラはとっておくことをお許しください。
今後は唯一の武器を封印したので、何も言えずに隅っこで固まっているかもしれませんが、宜しくお願いしますね。
この記事は昨日の早朝から書き始めて、途中休憩や仮眠をとったりしながら、慎重に試行錯誤しながら書いたので、
丸一日近くかかってしまいました。遅くなって申し訳御座いませんでした。
芯 >
遅くなったー(´Д⊂まぁいいやwとりあえず軽く!
会話とかはやっぱ自然と話すのが一番だけど、俺でも少しは意識するよ。"どう言えば興味を示してくれるだろう"とか"こう言えば勘違いされないですむかな"とか。
全員に好かれるとかまず無いからねwだから少しのことで落ち込んじゃいけないかも。
「好きなように日記を書く」と言うのはもちろん間違ってはいないものの、やっぱり多少は意識するべきだねぇ。
自分に関係の無いことでも毎回辛いように言われるとこっちまで悲しくなるし、
日記以外でも同じような悪口とか何回も言われると、流石に平気で慣れた言葉でも傷つく時あるでしょ?
人によっては毎回励ましてくれるけど、全員がそんな風にはなれないよ。
ネタという人もいるけど、最近俺が気にかかってるのはそれかな〜wまだよくわからないけどねw
よく大学の先生にいわれるけど"駄目な理由"を考えるより"どうすればうまくいくか"を考えるほうがいいって言われるけどそんな感じ。
皆言ってるように愚痴を聴いてくれる人はいっぱいいるわけだしさ、自分で考えてそれでも困ったら相談したらいいよーw
俺も愚痴はいっぱい聞くよ!言いたいことあれば俺に言ってね。
いっぱい言っても構わないから、その負の分、俺を楽しませてね!!w
(07/05/31 14:44)
ニシシ >
芯君>そうだね、好きなように書く、といってもただの陰気臭いことならともかく、言い方が辛くて悪口っぽくなると
やっぱりまずいよね。大学の先生のおっしゃるとおりだろうね。有難うね、今度愚痴言わせていただきます。
同じように申し出くれる方が何人もいてとても有り難いことです。楽しませられるように頑張ります。
(07/06/05 16:56)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.