はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

第1回F組学校祭会議の内容(この日記を単独表示)07/06/08 02:42(1181237856)
集まってくれた皆さん、夜遅くまでおつかれさまでした
教室にいた皆さん、ご協力ありがとうでした

簡単に、決まった内容を書いておきます

@イベントをやるかどうか、は、その場にいた人の過半数が賛成でしたので「やる」で決定しました。

また、
Bちゅーりっぱーずとの兼ね合いですが、りっぱーずは時間枠をとらないイベントを考えているとのことでしたので、
ここではひとまず問題なし、ということになりました


そして、Aの時間枠をとるかとらないか、に関して、
どのようなイベントを行うかについての話し合いがありました・・・

ミニゲーム屋台などの意見もありましたが、最終的に候補に上がったのが、
・「○○喫茶」・・・動物喫茶、メイド&執事喫茶、ピコ喫茶、と3つでましたが詳細は後日ということです
・「(仮)ピコを探せ!」・・・こちらも詳細は後日ですが、校内に散らばった「ピコ」にヒントをもらったりしながらホンモノを探す、という
かくれんぼのようなオリエンテーリングのようなイベント、とのことだと思います。

で、「喫茶」「ピコを探せ」「両方やる」の3つで多数決をとった結果・・・

なんと、「両方やる」が賛成多数で決まりました。
「ピコを探せ」の方を1時間半枠(日曜日)に行い、
「○○喫茶」はある程度のタイムテーブルを自分たちで組んで行う、ということでした。

これで、日曜の実行委員会に1時間半枠希望でいってみます。
とれるといいですね・・w

他に決まったことは、
・各イベントの取りまとめ役を、
 喫茶・・・すばるん、ピコを探せ・・・あーや&琴チャ、にお願いすることとなりました
・内容については、しばらく掲示板で提案をし、掲示板のレスや教室内でのおしゃべりで詰めたあと、
 多目的室などであつまってまた実際の会議を開く、ということになりました

いまのところの問題点は
・喫茶は1日だけなのか、2日以上やるのか
・喫茶とちゅーりっぱーずイベントとの兼ね合いの問題が起こるのかどうか
かな?


間違いなどありましたらご指摘くださいな^^


ののむ〜 >
うあー
すっかり飲んだくれてて会議行くの忘れてた〜
ごめんなさいw
(07/06/08 03:22)
ニシシ >
考えてみましたが、やはり会議で何も言えないような人の意見まで聞く必要は無いと思います。皆本当は恥ずかしくても、
緊張しても頑張って言ってるのですから、いうべき場所で何も言えないのに自分の意見を反映させようというのは、厚かましすぎます。
これは絶対に間違っていないので、何と言われても訂正も謝罪もしません。
日曜の会議については既に申し上げましたが、欠席して申し訳御座いません。本日の乙ラジのほうもちょうど移動中のため欠席します。
(07/06/08 03:42)
摩訶 > 僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えたんだ。 (07/06/08 14:36)
美雪 >
↑↑のレスについて、いちおうフォロー的なものを。

会議の場で何も言えなかったのは、恥ずかしいからだとか、却下されるのが怖いからとか、そういうのだけではないと思います。
一生懸命考えたけど、何も思い浮かばなかったのかもしれないし、あるいは発言する機会を逃してしまっただけかもしれないし。
だから、発言しなかった人の意見を無視するのはいただけないです。

リアルの学校の話し合いとかでも、クラス全員にいちいち意見を言わせたりしますか?
それと同じです。
同じクラスの一員なんだから、みんなの気持ちを尊重してあげましょう。
謝罪しろとは言いませんが、もう少し寛大な心を持ったほうがいいと思いますよ。

それに、そもそもここに書くようなことではないと思うし。



つーわけで、この話題はここで終わり。
↓↓以下、会議の内容に関するレスでお楽しみくださいw
(07/06/08 15:24)
美雪 >
あ、私は本番3日とも出られないかもしんない…。
何か提案があれば出すかもしれないけど。
(07/06/08 15:26)
ニシシ > そうでしょうか?どこの学校でも職場でも、世間はそれぐらい厳しいものだと思うのですが…戦いはきちんとリングの上で、つまり議論は議場において正々堂々と行なわれるべきだと思うのですが…ここに書くようなことじゃない、というのはわかるのですが、ほかに申し上げる手段を思いつかなかったので…私はいつも正しいことをよかれと思って書いたり発言しているつもりなのですが…何故いつも何を言っても間違いだと言われるのでしょうか?私は頭が悪いから、人からみれば変なことばかり言っているのでしょうね…確かにここでこの話はここで終わらせないと、皆様に迷惑がかかりますからね…やはり謝って、この話に幕を引きたいと思います。ごめんなさい。 (07/06/08 17:45)
もっちー > 2日間あるけど喫茶とピコ探しは2日に分けてやるのかな? (07/06/09 13:28)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.