はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

四月一日鵺君 東京お別れオフ!(この日記を単独表示)07/06/11 22:08(1181567327)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
というわけで、ちょっと遅れ気味にオフレポートしてみたいと思います。

まずは前日から〜
朝から準備しつつ教室で授業。途中散髪へ行って戻ってくるといよいよ出発です。
遅れ気味の出発で、しかも寄り道もあったので時間きついかな?と思っていたら
博多駅へ1時間の余裕を持って到着。
とりあえずお昼ご飯にラーメンを食べて、ゲーセンで少し遊んでから新幹線へ乗車。
アイスが食べたかったので車内販売が来るまで眠たい目をこすりながら逆転裁判4の第一話をやってました。
私がアイスを買ったのを見てか、通路向かいのカップルもアイスを購入してました。
購入すぐに空けてましたが、あれ、少し待たないと食べられないくらいコチコチなんですよねぇ・・・
案の定苦戦してましたw
アイスで言えば、その後トイレで席を立った際に40も後半くらいの生真面目そうなスーツのおじさんが一生懸命アイスを食べていた姿がなんだか可愛らしくて忘れられません・・・

新幹線は滞りなく東京駅とすべりこみー。予定通り17:30に到着。
素早く丸の内線へ乗り換えて池袋へ向かいます。和光市、池袋、秋葉原は私の東京在住時の拠点なのです。
池袋では荷物をコインロッカーに入れるだけで即移動。
原宿へ向かって山手線に乗ります。ごーごー!
エコルじゃないですよ?原宿といっても。
そこから渋谷方面へ向けて徒歩10分ほどのところへ「ある用事」のために行ってきました。
その内容は・・・言わなくてもわかるでしょでしょ?w

それは適当に切り上げて原宿駅へ戻ります。
てんやに行きたかったので原宿界隈を短時間だけ練り歩いてみましたが発見できず・・・
仕方ないので池袋へ戻ることへ。さっき池袋を出るときも感じた気になるカレーの匂いを辿って山手線駅構内カレーショップ「Spice」へ。
ワイン系で味をまろやかにしたっぽい、上品ちっくなカツカレーを食べて満足。
ぼちぼち友人宅の最寄り駅、和光市駅へ向かっていきます。
和光市駅に着いた所で友人に連絡も「まだまだ遅くなる」との事だったので周辺で暇つぶし。
ネットカフェには身分証明がなく入れなかったので、ゲーセンでQMAなどをしてみます。
その内に乙女ラジオの時間になったので、駅のバス停へ行き最終のバスが出た後なのを確認して腰を据えます。
そしてそのままそこでラジオを聴いてましたw 携帯接続で。案外普通に聴けるものですよ。パケ代?何それ?
多分、ベンチでPCつけてにまりにまりとしてる私は、他人から見たら不気味だったでしょう。通報されずにすんだのはきっとラッキーです。
ラジオ終了と同時に携帯電池終了&友人と合流、なんてご都合主義・・・そんな春菊食べて無いんだけどなぁw
友人宅では少しだけ教室に入り、友人と駄弁って睡眠。

そして起床。3時間も寝てないのはきっと気のせい。
とろとろと出かける準備をしてちょっと早めに出ます。
友人とともに松屋で朝ごはん〜モーニングステーキです!(豚だけどね)
これで景気づいて駅でいおりんと合流。れっつごー新宿

新宿に着くと幡谷君が居ました。
挨拶して他の人を待つことに〜。しばらくしてぬー君が着て、
「あーや遅れる」
・・・またですか・・・w
ぬー君曰く「時間に遅れるのは珍しい」だそうですが、
私は遅れなかった試しが無いような気がします・・・w
そういってる間にすばるん、大門君、桔梗さんとも合流。
「7分しか遅れてない」と戯言ってる人を尻目にゲーセンへ移動
まずはみんなで出来るもの〜ということでマリオカート2へ。
一回戦はぬーくん、すばるん、幡谷くん、あーやの4人。
何故かやったら難しい設定でスタート。そして難しい設定の元凶(?)のぬー君がもちろんの圧勝。
そして「筋肉痛」なあーや君が惨敗してましたね。
ぬー君、すばるん、幡谷くん、あーやくんだったっけ・・・順位
2回戦は私、いおりん、大門くん、桔梗さん。
序盤で出遅れた私が後半アイテムがうまく決まったこともあって、デッドヒートに持ち込んでトップゴール。大門くん、いおりん、桔梗さん・・・だったはず。順位。
そして決勝、ぬー君、私、すばるん、大門くんの4人で決勝。
やや簡単めながらデッドヒートになりやすいコースチョイスで予想通りの展開。
逃げるぬー君を私とすばるんで追い立てましたが・・・トップを崩せずでしたw
ぬー君、私、すばるん、大門君の順位だったかな。全体的に順位はうろ覚えです、ごめんなさい・・・w
その後のQMAはうまくみんなでマッチングできませんでしたが、そこそこ楽しかったです。
私、すばるんのコンビと、あーやくん、ぬー君コンビ、後COMで一回やりましたが、
回答速度のみの差で私たちが勝ちました。
2回目は他3組はマッチングしたけど、私たちは参戦できませんでした。
ゲーセンでる間際に何故かみんなの目に留まった「プロ野球チップス大人買いダンボールBOX」
クレーンで数名が挑戦するもののゲットならず・・・残念。

新宿の街を闊歩して続いてはボーリング!
最初の一投は自己紹介をしながら、和やかな開始。
ほぼ初めてらしい桔梗さんにあーやくんが手取り足取り教え、それを後ろでちゃちゃいれながら、ネタも少し絡めて1ゲーム目。
こちらはいおりんが130超えで圧勝。
ぬーくんとあーやくんがこれまた仲良く下のほうで争ってました・・・w
ところがところが、2ゲーム目はなんと開始直後にぬーくんがターキー!!
これは盛り上がりましたが、4フレームで無念の9ピン。その後はもうひとつ伸びなかったものの150超えでした。
私といえば。。。ガーター返しのコツをつかみつつありました・・・練習して物にしようかな・・・w
そして、両手股から投げで1フレームG/0をつけるあーやくんはえらいと思いますw

ボーリングの後はぬーくんお勧めのラーメン屋、神座(かむくら)でラーメンを堪能。
関西からの出店らしく濃厚な鶏がらスープに肉野菜炒めが豪快に乗ったしょうゆラーメン。
普段とんこつばかりの私にはより新鮮でとってもおいしかったです。
しかし、ラーメン屋だから仕方ないとはいえ、窓際カウンターに8人が並んだ背中姿はなかなか・・・w

続いてはあーやくんたっての願いで池袋はサンシャイン、ナンジャタウンのアイスクリームシティへ行くことに。
そして、これまたあーやくんたっての願いでジャンボチョコバナナパフェ(20人前、1万円:写真1〜5参照)を注文。
3/17の発売から15個目くらいの注文だったそうです。
わざわざ店員も他の客の目を引くように製作に取り掛かって衆目を集めてました。
その後みんなでじっくりと堪能しました。
通りすがりの女子高生らしき人が通り際に「でけぇー!」と人目をはばからず声を漏らしてましたw
完食して店員に返す儀式まで終わらして帰ろうとすると・・・道に迷いましたw
どうにか帰り道を見つけたところで、あすぱら君から連絡。
新宿で16時半到着ということだったらしく、17時から池袋で用事のあった私はここでいったんみんなから離脱。
・・・とはいえ、ちょっと早く離脱して暇だったのでゲーセンでQMA・・・
だらだらと過ごした後は仕事の関係での飲み会。

終わらせてから、新宿に戻ったのが20時半ちょっと前。
みんな飲み食いしてるお店を探して新宿の街をあっちこっち。
ようやくお店は見つけたものの、何故かみんなとうまく合流できず30分ほど待ちぼうけ。
どうにか21時過ぎにコマ劇場前で合流してここからカラオケへ。
ここで私は初対面の和美さん、あすぱらくん、愛さんと合流。
このカラオケでは徹カラしない和美さん、あすぱらくんを優先して歌っていただくことに。
珍しく(?)普通な(?)選曲のカラオケだっただめ、私は介入できずw
ゆっくりお休みタイムとしました。
お二人の美声に耳を傾けながら、充填充填。
ここで5倍サイズのひよこや博多のお土産を皆さんにご披露できました。
5倍サイズのひよこは頭に載せやすくていい品物ですw

このカラオケが終わると和美さん、あすぱらくんは離脱。ぬーくんが二人を送っていく間に残りのメンバーは徹カラ会場へ移動。
各社のカラオケがまとめて歌えるというタイプのお店で、独自の選曲番号を採用しています。
そのため、最新曲の「もってけ」を歌おうにも独自の裁判がまだだったらしく、DAMかJOYの番号を知る必要が在りました。
で、みんながやっぱりだめだね、と言ってる裏で携帯でこの番号を調べて入力。
最初は失敗したけど、その後システムを理解して再挑戦。保険でDAM,JOY両方入力しておいたら・・・
見事に二回連続で流れましたよwもちろん、二回ともみんなで大熱唱でしたよ!
その後はアニメ・特撮系のいつもどおり濃いラインナップでどんどんネタが進んでいきます。
面白いくらいにそれぞれの選曲に傾向がはっきりしていてそれがまた楽しめました。
今回はぎりぎりまで歌ってたため曲リストを取り損ねましたが・・・
最後まで陥落者無しというテンションで乗り切りました!
みなさんお疲れ様!

そのままぬーくんは新宿の街へ消え、みんなは新宿駅までは一緒に行動。
そこで解散となりました。
私はすばるんと御茶ノ水駅まで一緒に。「次は夏込みだね〜、どうなるかね〜」とそんな話をしつつのんびり電車に揺られました。
私は御茶ノ水で乗り換えて秋葉原へ〜

秋葉原ではいつものネカフェに行き、TVを見られる個室へ入りました。
なんとか電王とプリキュアを見ようとしましたが、撃沈してました・・・w
見た覚えはあるけど内容はすっからか〜んです。
10時半まで休んだら、秋葉へ乗り出しショップめぐり。
掘り出し物のCDをひとつ、他いくつか買い物をしてると突然の大雨。
おかげで濡れた濡れた・・・てんやの店先でタオルを探してたら店員さんが貸してくれましたw
ありがとう、てんやの店員さん。元々入るつもりだったのでそこで昼食を済ませて東京駅へ。
おみやげを買って新幹線に乗るとぐっすりと眠って・・・たんだけど、
となりの人がテーブルを下げたまま熟睡しててトイレに行けず悶々としてたり・・・w

でも、無事に帰宅できました。

いじょ

ぬー >
レポおつかれ。* ゚ + 。・ヽ(*´∀`)ノwww
楽しかったとおもうよ!!www特にパフェが!!!こんな経験あまりできないからいいオフになったんじゃないかな!?!?ww
(07/06/11 22:23)
たすく >
トイレに行けず悶々ツラ…!私絶対起こすよ、その人www
じゃ、なくてwレポあり&おっつーん!改めてジャンボぱへの威力に脱帽…
お疲れ様でしたー!
(07/06/11 22:24)
ニシシ > お疲れ様でした。皆で「もってけ」よかったね。 (07/06/12 20:20)
芯 >
なんだその容器wwwwでもうまそうでかなり食べちゃいそうだねww
いいレポで面白さが伝わってくるよ!
(07/06/20 16:12)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.