はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

エアギター第3回予選行ってきた!(オフ会レポートは?・・・さて?)(この日記を単独表示)07/06/11 23:51(1181572961)
クリックで拡大
オフ行ったみんながオフレポ書いている中、別の事を書いてみるテスト(何

某所で書いたもののコピーとも言うけどw
こっちではちゃんと報告してなかったしな。

ということで。

6月8日、エアギター第3回予選行ってきました。

俺は3つあるブロック(各ブロック11人程度)のうち、
真ん中の時間帯Bブロックでした。

そして会場について自分の順番を確認・・・

1 番 手 

まって;;
おれ、初参加ですよ?
いきなりなんて恐ろしい賭けをするんだ、エアギタージャパン
・・・

まぁ、それで本番開始までひたすら、練習とMP3で曲確認
を実施・・・
緊張とけねぇ!!

そして、本番。
トークで、IQさん(メインMCでエアギター世界ランク16位の方。構成作家さんです。)
に衣装とキャラクターをいじられたwww
・・・そう、俺はコスしていきました。
「鋼の錬金術師」の「マーズ・ヒューズ中佐」で!!!
IQさんに乗せられて、ロイ・マスタングのきめポーズ
「炎を出す瞬間のゆびぱっちん」とかもやらされたしw
そこそこ受けたからいいけどwww

演奏に入ると、とにかく、周りか見えなくなってた。。。
一応、音にあわせて引けたとは思うけど、
移動とそのリズムがまったくうまくってなかったかなと
自己分析。
やはり、広いところで練習できてなかったんで、
ステップとかはイメージでしかやらなかったのが
だめだったんだな・・・。

一応、はじめからやる予定だった、俺的見せ場の
「ジャンプからの膝つき反り返り演奏」はできたので
そこは満足。次回は、もっと足運びを練習してから
挑もうと思う・・・。

で結果は14.0ポイント(審査員3人で、それぞれ4.0〜6.0までポイント持ってるのでやはり低め。。。)

初参加だから、まぁ、仕方ないかもしれないが・・・
自分的には半分くらいしか自分のやりたいことが
やれなかったなぁ・・・orz

一応、1番手なので、暫定チャンピオン席に座らせてもらうw
何気に眺めいいなwでもすぐ変わるんだろうなぁ・・・
と思っていたら・・・
2番手の人、3番手の人、4番手の人、とミスとかがあったようで
得点が伸びず、なんか5人目まで暫定チャンピオンに
俺がいるんですが・・・(汗)

その間、次の人に代わるたびにコメントをすることに・・・
(さらに座ってる間、一応レイヤーだからポーズを決めてたw)

で、5人目の方。やはりうまかったなぁ・・・
得点を見て、やはり大幅に俺を上回りましたw
帰り際に交代した人と、ハイタッチをして健闘を祈り退場。

緊張したぁぁぁ!!!!!
楽屋に戻って本当に一息つきましたw
そして、楽屋にいらっしゃる方々からの「お疲れ様〜」の
一言がうれしいの何の・・・

なんだかんだいって楽しみましたw
最後に会場でご一緒したエアギタリストの人たちと一緒に
ステージで布袋の「バンビーノ」を演奏!
一体感が心地いい!!

もう、エアギターに改めてはまりましたよ・・・
次回の予選も参加するんで!ぜひ今度は応援よろw

あ、個別にオフとかでもエアやるかもね〜

写真は今回の特別ゲスト:クラウザーさんと。
さすがだ!クラウザーさん。平民の俺とは格が違う!(エ
そして食われる!殺害される!(違

で、コメント返し〜

>なっこあら&なっぴこ
突っ込まれたのは修正したorz

>まっこあら
って、来たのか!?動画は録ってるのか?録ってるならくれ!!!
・・・でどなた様?(いあ、正直な話。失礼ですまん)

>美雪
って、いつ捨ててるんだ!?そもそも拾ってるのか?(エ

>ゆっきー
うむ、優勝者のリクエストは・・・まぁ、ご本人に聞いてw(エ

>きなちゃ
結局これなかったんだよなぁ・・・。残念だ・・・。
つか、体はるネタを譲れないんだ・・・
じゃあ、任せたw(ぉ

>芯くん
・・・これをモテモテというか・・・世の中のラブコメ主人公の気持ちが
わかった気がします・・・orz
エアギターの結果はご覧のとおり。次回も参加してがんばるぜ!!

rrw32 >
ほい、鳴谷ですよ。
マスタング大佐かっこいーw(だから違うってw
いや、私も初観戦でしたが大変楽しませてもらいました。
機会があればまた見に行きたいです。でも、参加はどーかな・・・w
友人と約束がなければ最後のバンビーナ見たかったです!!
(07/06/12 00:43)
たすく >
どうしても…突っ込んだら負けなのかもしれないけど…ここはどうにも…(・x・)
まー す ・ヒューズね。。。(-x-)
おっかれしたww
(07/06/12 01:16)
なっぴこ。 >
クラウザーさんがお怒りだ!
SATUGAIせよ! SATUGAIせよ!
(07/06/12 17:05)
星涼 > エア&オフ乙にゃん♪楽しめたようで、なによりです^^オフ会でまた楽しみが増えましたな・・・(ジュル(ぁ (07/06/13 04:20)
流星 >
まずはお疲れ様!楽しめたようで何より。
気が向いたらホンモノのギターも触ってみるといいかも。エアの演奏のリアルさに一役買うのでは?

(07/06/14 04:09)
芯 > 頑張って、気分爽快でやれたんなら問題なし!お疲れだよーw (07/06/22 07:00)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.