はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

ズームイン!オフレポ 第2部 〜死闘!『MAGIC!ジャンボバナナチョコパフェ』編〜(この日記を単独表示)07/06/16 01:36(1181925026)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
つーわけで、日付は変わってるけど気にシナイw

オフレポ第2部でございます。
※この物語は一部フィクションです。他のオフ会参加者のオフレポを参照の上、
どこら辺がフィクションかお考えください(他の人のオフレポも宣伝してみるテスト)

■■プロローグ■■
-PM13:30-
ラーメンを食べて人心地を付いた俺たち。
・・・ついにこの時が来たのね・・・
彩香はちょっと後悔、そしてたくさんの期待を胸に秘めていた・・・

物語は2日前にさかのぼる・・・

6月7日20時ごろ。
彩香は掲示板にひとつのメッセージを入力していた。

『いまさらだけど・・・ビリヤードの後の空き時間って、結構空きそうだから、
 池袋だけど、ナンジャタウンでジャンボパフェに挑んでみたいと、
 ためしにいってみるw』

彩香の考えはこうだ。

  「この時点でのオフの予定では昼飯を食べた後にビリヤードで遊ぶ予定だった。
   しかしどう考えても2時間くらいやったら飽きる。
   次の予定である宴会は19時から。
   13時に飯が終わるとして、単純計算で15時から19時までの時間、丸々空くのだ。
   移動時間などもろもろ差し引いても、新宿から池袋の往復は1時間かからない。
   ならば・・・やれるんジャマイカ?(ニヤリ)」

平日ラジオをはじめ、いろんなところでジャンボパフェの話題を振っていた彩香。
期間限定のジャンボパフェフェスタで巨大パフェを拝みたかった彩香はつい書いてしまった訳だ。

そしてオフ会当日。

・・・ビリヤードはなくなった・・・(エ

「・・・あはは、まさか本当にやる事になるとは・・・orz」

・・・彩香の秘めている思いは後悔の念がほとんどであるようだ・・・

言いだしっぺである彩香の明日はどっちだ?

■■本編。珍しく写真ラッシュ!!■■

では、余計なプロローグは3秒で飛ばしたミンナ、おは〜(何
もちろん俺は斜め読みだw

ともかく、早速本編逝ってみよぉ!!!!
あ、それぞれの写真は左上から流れていっています。巨大アイスパフェが
作成される様、日記呼んでるみんなにも体感してほしくて撮りまくったんでw
少しでも実感してもらえれば幸いw

まずは今回のターゲット「MAGICアイス」というお店に並ぶ。

このお店、最近は結構よく見かけるようになったが、
『鉄板でトッピングとアイス、ソースなどを混ぜ、へらで広げながら混ぜ固める』
という、新感覚アイスの元祖!

なので女の子にも人気が高いため、10分くらい並ぶ。
並んでる間に簡単に今回のターゲット概要を紹介しよう。

●今回のターゲット概要●

名称:「MAGIC!ジャンボバナナチョコパフェ」
量:20人前
金額:1万円(エ

さて、順番が回ってきた・・・。
俺はちょっと声を上ずらせながら言った・・・
「マ、MAGIC!ジャンボバナナチョコパフェ お願いします。」
『わかりました!少々お待ちください。』
店員さんの反応は意外と普通・・・
まずは、お会計を先に済ませ、前のお客さんのアイスが作られる様子を見る。

・・・へぇ〜ああやって、アイスを伸ばしながらトッピングしていくんだ・・・

ジャンボの場合はどうなるなだろう・・・
その疑問の答えは徐々にわかる・・・

ジャンボパフェの作成が始まった・・・!!

▲写真1▲
まずは、ベースとなるアイス作り。
左上からベースのバニラアイスにさまざまなトッピング(バナナやイチゴソース、
チョコソースなど)を投入して銅製のアイスミックスプレートで混ぜる!混ぜる!!
ベースのアイスがかなりしっかりしてるので、混ぜてるおねぇさんもめっさ大変そうw

しっかり混ざったら、ついに登場ジャンボパフェ専用パフェグラス(というか金魚鉢w)
誇らしげにグラスを片手で持つおねぇさんが素敵☆
で、グラスの中にウエハースやコーンフレーク、オレオなどのパフェの底部分担当の面々
が大量に敷き詰められる!!!
・・・何気にこれだけでお菓子盛り合わせ・・・orz

▲写真2▲
さっき、混ぜてたアイスをぷよぷよの如く積む!積む!!積み上げる!!!!
アイスの上にアイスがのっていく様は異常w

周りのお客さんの驚愕の声が一番多かったのはここDA!!

アイスの量は明らかに1kgを超えている!!!
アイスを重ねる回数は全部で8回!(ちゃんとカウントした俺って・・・)
ここからさらに進化をしていく・・・

▲写真3▲
アイスを重ね終えたら解けないようにアイスBOXへ一時移動。
そこで、今度はフルーツのトッピング。
イチゴをアイスの周りと上にトッピング。
そして、おもむろにバナナをむき始めるおねぇさん。
むき終わったと思ったら・・・

『ブサ!!!』

アイスのど真ん中にバナナを丸ごと一本ぶっさした。。。。
なんて豪快なんだ、おねぇさんwww

▲写真4▲
そして、今度はコーンカップを盛り付け始める。もう訳がわからなくなってきましたw
このくらいになると、お客さんもめっちゃ注目してきて、

さらに、店のおねぇさんが・・・

「マジックアイス名物 MAGIC!ジャンボバナナチョコパフェを現在作成中です〜!」

って大きな声で道行く人に呼びかけ始めたwwww

ミンナあの金魚鉢を見て、ビクッ!!っとしたり、唖然としたり・・・
見てて面白いんだけど、ちっとはずいよ・・・明らかに俺も見てるし・・・

・・・つかね、この時点で俺にしか並ばせないで一歩引いたところから写真を撮る
ヨシローとか、わたぬきとか、きなちゃとか。

撮ってないで一緒に並べYO!!!!

そして、完成!おねぇさんにアイスを正面に持ってもらい、ポーズ撮っていただきましたw
生暖かい笑顔がまぶしいよ・・・orz
そして、最後にパフェを受け取る俺。
受け取って思った事。

「「重!?」」

もちろん金魚鉢も重いんだけどさ・・・

明 ら か に 詰 ま り す ぎ で す、 中 身 。 

▲写真5▲
つーことで、ミンナが待つ席へパフェを持ちながら向かう。
・・・ああ、道行く人の視線が・・・・
・・・ひそひそ声が・・・

まぁ、予想はしていましたが・・・

で、大きさを比較するために、タバコと並べてみる。
・・・さっきまではそうでもなかったように見えるかもしれんが。。。
やばい大きさでしょ・・・?どう思う、ミンナ。

そしてこっからはひたすら、食べる!食べる!!喰らい尽くす!!!!
(刺さってるバナナは最初のかぶりつかせていただきましたw)

▼食べた感想▼
アイス、めっさうまかったwフルーツが満載&甘さが控えめなので、めっちゃ食べやすい。
・・・が。
下のほうに敷かれているお菓子盛り合わせが・・・アイスをある程度残して一緒に
食べないと、とてもじゃないが食べれない・・・乾きすぎです。
でも、アイスと混ぜるとなかなかいい感じw

ということで、最後はアイスが半分溶けたのを飲み干して終了!
優勝カップを掲げるかのごとく、グラスを高々と掲げました。

「とったどぉぉぉ!!!」って感じで。

・・・周りのお客さんから微妙に拍手があったような・・・(キ、キノセイダヨネ)

グラスを返しに行くときにも、周りにザワザワ言われながら返しましたが・・・
キニシナイ!!!

そんなわけで、いい思い出になったと思いましたよ!
・・・これで俺の仕事も終わったと、思ったさ・・・。

夜にあんなのが待ち構えてるとは知らず・・・

-第2部 完-

-------------------------------------------------------------------

そーいえば、昨日の日記でレス返してなかったので、まとめてレス!!!

>>6月11日分

>きなちゃ

つか、オフ終わって帰ってから、来てたの初めて気が付いたしw
つか、あきらめていたブツもきなちゃのおかげで・・・。
公開するかどうかは・・・もうちっと考えさせてw
ぜひ、エアやってほしいぜ!

>たすくん
フハハww相変わらず、誤字は多いからなw突っ込んだのは負けなんだよww
orz
おつありり!

>なっぴこ
ええ、サツガイされて、八つ裂きされましたよ・・・
おかげで翌日筋肉痛がwww

>ゆっきー
おつありりん!
楽しいぜ、本当にw楽しみってwwまぁ、時と場合によってやるかもだからなw
むしろゆっきーよだれよだれww

>りゅーせーくん
おつありり!
本物のギターかぁ・・・今からでいけるかなぁ・・・まぁ、確かにリアルさに
役立ちそうwww検討してみます!!

>>14日分

>ニシシ
おう!おつしたw
いあ、本当は1回で書く予定だったんだ。
だが、書いてるうちに量が多くなってきて、予想分量で3部にってことw
何気にニシシ、ボールがいいところ行くときはきれいなんだがねぇ・・・・
安定してきたら、きっと余裕で俺抜いていくと思うぜ?

あと、ラーメンは何気に同じくらいの分量じゃないか?俺、飯と麺のダブルだったしw
二部はこんな感じだwどーよ?

>たすくん
wtayとかいうなwwwまぁ、アイスのみでこれだけ書く俺もすごいなと思ったよ・・・
おつありりんw

>すばるん
wktk・・・まぁ、こんな感じでたっぷりかけるくらいはwktkしてたなw
今回のレポは期待通りの内容だったか?層だったら恐悦至極。

>もっちー
おう!楽しかったぜwまぁ、俺も朝とかめっさ弱いから。自分で主催するときは
早くてもお昼から。今度時間が合うならこいやw

>わたぬき
おつかれい!ジャンボパフェレポはこんな感じだw
写真もできるだけ詰め込んだwどーよ?
ラーメン、確かに濃い味が好きな人は厳しいかもな・・・

-----------------------------------------------------------------

では、次回予告。最終回だな。

●次回予告●
ジャンボパフェもおわり、後は飯食って飲んで歌って楽しくすごすだけ・・・
・・・のはずだったんだ・・・。

あの、物体さえなければ・・・・
作ったやつ、ちゃんとコメントで弁明の文章を考えとけよ?(何

次回、ズームイン!オフレポ 第3部 
「〜伏兵!『宴会・それはある意味死の宴?』h〜」

部長「あ〜や・・・F組の(人)柱となれ!」

期待しないで待て!

わかば >
よくそんな量食べられるな〜
僕は絶対にその量の甘いのは無理だ。
(07/06/16 01:46)
subaru >
>作ったやつ、ちゃんとコメントで弁明

特に悪いことしてないから弁明なんていらないよね(ぁ
(07/06/16 02:08)
たすく >
ざわざわざわ…コレってアレでしょ?宇宙に逝った時にかぶるヤツ…
つかバナナの存在感に脱帽www「ぷよぷよの如く〜」にリアルで吹いたww
更にオネェサンの顔の消し方が心霊写真検証みたいでワロス…w
最終話をwktkで待つ!w

てか、アレは誤字という範疇を超えてます!
(07/06/16 02:40)
わたぬー >
俺もおねぃさんの顔のブレ具合に素で吹いたwwwwwwwwwwwwwwww
あれは消したというよりブレただwwwwどんだけ頭振ってたんだおねぃさん!!w
写真いっぱい並べるの(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
(07/06/16 04:33)
ニシシ >
オレも結構貢献しました。でも恥ずかしいかな〜と思ってたけど、実際に道行く人の視線やひそひそ話を聞くと
むしろ何か気持ちよかったねぇ〜w
で、いよいよ最終回はアレの話に突入か〜オレは作るのには直接関与してなくて、傍観しながら笑ってただけだから、弁明はいいよね?
最終回楽しみにしてます。
(07/06/16 10:19)
無二 >
本当に金魚鉢みたいだね〜w
一人あたりどのくらい食べられるのかな?

(07/06/16 10:55)
芯 > パフェ大きい!!その上に乗ってるコーンが食べたいよコーンが! (07/06/22 06:59)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.