はるかぜ高校F組 Member ListProfile : reah
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'reah'

詳細なプロフィールを確認する

壬生 玲愛 さんの日記を一覧表示
壬生 玲愛 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/06/17 葵杯参加〜♪(この日記を単独表示)07/06/17 13:14(1182049859)
クリックで拡大
クリックで拡大
昨夜、自主イベントの葵杯(自主トレ個人勝ち抜き戦)があると言うことで、
初めは参加する予定はなかったのですが、友達から誘われて参加してみることに…。

ルールは針弁、即死系、状態異常系、神、ゲノム禁止で使用奥義は4つまで…ということで、
基本的なデッキ構成は必勝を使ってからKW3つ使用→裏紙・覇王・超球の単体攻撃奥義→
KWという火力メインのデッキ。防御・回復は考えず、ただひたすら攻める構成にしました。

参加したメンバーは11名。
私の他にF組関係者はあ〜や、よしろー、そしてみなもちゃんがいたわけですが、
あ〜やとみなもちゃんは残念ながら初戦で敗退。残り3名となった時に指名されたので
暫定王者と対戦…あれ?上記のデッキの流れのままで勝っちゃった(汗)。

次は私の指名でよしろーと対戦…F組同士の潰し合い(笑)。
内容は初回ターンで必勝を使ったあと、防御をしてきたのでKWは使わず
(というか反射が怖いので)少しでもダメージを与えるため奥義攻撃に切り替えて
防御を解除したらKW攻撃…幸いなことに上手くダメージを与えることが出来て
そのまま勝ててしまいました。

残るはあと1名。これも同じく初回ターンに必勝を使ったら、
相手は絶叫と共にいきなりレーザー…え〜!?みたいな(笑)。
そのあとは防御もされなかったので、デッキ通りにやっていたらこれまた勝利〜
…あれれれ?優勝してしまいました〜(滝汗)。

私は奥義の高レベル作成はしているけれど、ただ単に自己満足だけでやっているから
自主トレ自体は経験不足で苦手だったのですが、それでもやっぱり勝てると嬉しいものですよね。
ホント良い思い出となりました。参加された皆様お疲れさまでした〜。

そのあとは大人数で自主トレをやってみたけど、何か妙に狙われたり大団円喰らったり(笑)…
でも、こちらも楽しめました。みんなでワイワイやりながらの自主トレは楽しいよね〜♪

芯 > やっぱ玲愛ちゃんは強いよ!!特訓して頑張ったかいがあったねーwおめでとー! (07/06/22 05:25)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.