はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/06/21 05:18のひとこと(この日記を単独表示)07/06/21 06:10(1182373833)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ほい、鳴谷ですよ。

今回は無駄に色々な話をしてみたいと思います。何か妙に早起きして、二度寝できず暇なので・・・

1.コミケについて
参加の履歴にでも。慣れてますけど実は今夏でやっと参加回数2桁ですw

1:2001/08:Party's Breaker(QOH'01)の一つだけが欲しくて、ちょうど埼玉に住んでいたので、友人の出勤に併せて行ってみました。
会場着は8時頃・・・まぁ、あの時の衝撃は忘れられません。直感的に「これは事前調査怠ったのが大ミスだった!」と思いました。
予感的中で結局物は売り切れ。有給むなしく手ぶらでの帰還と相成りました。
なお、物は三日目に始電で出かけて無事ゲット。今や苦い初参加の想い出ですw

2:2002/08:その後福岡にUターンしてからの参加。始めて「鈍器」とも呼ばれるコミケカタログを購入。
同人自体は古くから慣れ親しんでますが(実際アンソロジーなどは小学生の頃から。コミケもその時点で知ってた)、作者名にこれまで目を止めた事がなかったので
ほとんどカット絵から開拓していく事に。
面白い事に、予備知識が無い割に選出が壁から外れてる辺り、私ですw

3:2002/12:初の冬込み参加。そして初の会場近隣(晴海)ホテル使用。この時は初回のゲームと同じサークルの新ゲーム発売だったので、気合いが入ってました。
二日目の夕暮れ過ぎに会場から徒歩でホテルへ・・・行くつもりが迷って迷ってw
結局地下鉄に頼る嵌めに。ホテルの夕食バイキングがやたら美味しかった記憶があります。
ゲームの方は4時から並びで無事一発ゲット。

4:2003/08:ホテルを東陽町に移しての参加。妙に雨に降られた事以外、実はあんまり記憶にないコミケだったりします。
そういえば、靴下がずぶ濡れになって、替えが無くて困ったんだっけ・・・

5:2003/12:唯一の連日単独参加のコミケ。三日間ほぼだれとも話さずに黙々とコミケしてましたw
冬のボーナス(まだこのころはボーナスあったんだ・・・今は年俸制でボーナスはないです)で初のまともなコンパクトデジカメを買ったので、
初めて屋上のレイヤー広場へ特攻。友人がコスプレ撮りには慣れているので事前に色々教わってましたが・・・
いやー、楽しい物ですね!この後すっかり毎回行くようになりました。
コンビニで買った、強化(?)紙袋が妙に使えると知ったのもここからだっけ。
在京友人が年末帰省で全滅だったため、三日ともホテルで過ごしました。

6:2004/08:そしてついにこの回から午前2時並びになります。
本当は三日目だけでしたが、チェックしてたサークルが実は初日!と言う事が直前にわかり急遽新幹線>会場の直行コースへ。
ゆりかもめの終電でお台場まで行き、お台場で一呼吸してから午前2時を目処に会場へ。
事前にコースは確認しており、地図上では思ったより近いと言う印象でしたが・・・
実際歩くとさらに近いと思いました、ゆりかもめ蛇行しすぎw
レイヤー広場での撮影枚数がもっとも多いのもこの会ですね。
最終日。終わった終わった、と新木場のカレー屋でお昼ご飯・・・と注文した直後に新幹線の時間まで30分を切っていた事に気づいて・・・大変でしたw

7:2005/08:'04冬は色々あってお休み。その冬込みは豪雪で悲劇的状況だったとw
小雨や炎天に悩まされながらも、非常に発見の多い夏込みだった記憶有り。
そうそう、O体仮面とかいたし、ものすごい雷雨で、駅でタクシー待って琉間に近くの大きな送電線に2回も雷が落ちるのを直視したり・・・
そういえば初日の夕方、福岡空港でJALが部品バラマキ事件も起こしたっけ・・・
友人がネットラジオやってて、電話で待機列中の話を実況中継したのも良い想い出。
ちなみにこの時秋葉でメイドカフェ初体験。

8:2005/12:印象の薄いコミケです。やたらと風が冷たくて敵わなかった気がします。

9:2006/08:去年です。エコルオフしたら大雷雨で山の手止まったり、3人しか集まらなかったり・・・w
天候が良くも悪くもなく、とっても楽なコミケだったと思います。

と言うわけで、次は10回目です。オフもあるし気合い入れて体力作りしないと・・・

2.デジカメ
小型、非沈胴(レンズが出ない)、正面右上にレンズ、動画撮影制限無し、等、変にマニアックな選考基準ですw
これまで買ったのは、
1:AXIA eyeplate:名刺入れに入るカメラw30万画素で液晶無し。お手軽なカメラでした。
2:SONY DSC-U10:お手軽カメラ。120万画素。とりあえずすぐ壊れましたw
3:MINOLTA DiMAGE Xt:初のまともなデジカメ。320万画素。使い勝手、画共にすごく気に入ってかなりの枚数を撮りました。
4:KONICA MINOLTA DiMAGE X1:非沈胴(レンズが出ない)カメラで初の光学手ぶれ補正。発売後まもなく発売社がデジカメ事業撤退とか楽しかったw 800万画素もあった。
5:CASIO EXILIN EX-V7:今回買ったの。非沈胴(レンズが出ない)で光学7倍とか前衛技術満載。720万画素。

3.制服
写真、見ての通りですw 日曜日に(偽)教室で来てきます。

たすく >
ちょw堂々とイケナイコトを公表してはイケマセンwwwwwww
私、何回行ったかな〜…一回過去のカタログ捨ててしまったので不明なり…でも行くようになったの最近ですw
てか、よくこんなに覚えてるね…
(07/06/21 22:41)
悠 > ひ●し君人形wwwwwwwwwwwwwww (07/06/22 05:28)
芯 > いっぱい行ってるんだなぁwあそこはぶらついてるだけで人から面白い話聞けるからいいねー。 (07/06/22 06:00)
ニシシ > スーパーひ●し君は髪が金髪になって、「お前の命もボッシュートしてやる!」とかいうネタあったよねwww (07/06/23 08:28)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.