はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/07/05 00:41のひとこと(この日記を単独表示)07/07/05 00:57(1183564606)
クリックで拡大
クリックで拡大
新ドラマ、迷宮教室。教室と言うより迷宮学校のような・・・w
例によって斜め読みプレイで一発KWゲットでした(今回評価2でしたが)
さくっと新KWもMAXにしました。派生は流石に無しみたいで。
もしかするとベストエンドになれば別のKWとか・・・ないかな?

数日前。大雨が降っていて、アーケードの外に出るのが億劫だったので
いつものゲーセンではなく濡れずに行けるゲーセンへ寄りました。
そこで、見つけたのが写真のゲームです。
4月から長期ロケテしてるっぽいオンライン対戦型クイズゲームです。
今はSEGAの系列ゲーセンにしか入ってないのかな。

同じゲームとはいえ、予習>本戦の流れや予習の時間に着替えなど、QMAそっくりの進行ですw
全国対戦、本戦はQMAが対多数選抜トーナメントなのに対し、こちはら4人でのリーグ戦で一対一のガチンコ勝負。
リーグ戦の結果で1位と2位で決勝という物です。このため、3戦確定でプレイできるのが結構嬉しいです。
ちょっとしたクイズ番組仕立てになっており、一風変わった企画系クイズが多いです。
カード奪取とか、爆弾押し合いとか・・・
IFはボタンひとつとタッチパネルで、ボタンを押す>タッチパネルで解答か、タッチパネルで直接解答のどちらかです。
ボタンを使うクイズの場合、ボタンを押した強さで「自信あり!」とか画面に表示されたり
弱いとキャラの言動が弱々しくなったりする妙な凝りが感じられます。
リーグ戦はジャンル選択が可能で正解数に応じてジャンルレベルが上がり、
ジャンルレベルが相手より高い物を選ぶと選択ジャンルの問題数が増える仕掛け。
通常はお互いの選択ジャンルの問題数が終わるとジャンルがランダムに出ますが
同じジャンルを選択した場合、そのジャンルの問題だけになります。
決勝は、リーグ1位の人がクイズ形式を選択でき、クイズジャンルはランダム。
決勝のみ規定ポイント先取制になりますが、リーチ状態で解答すると画面がセピア色になり、
複数の視点からのズームインがあるというありきたりながら、楽しい演出が入ります。

QMAに比べると、対戦してる感が非常に強く、また駆け引きが出来る点が楽しいです。
ただし、本当に実力が上の人とやった場合まず勝てないというのは難点ですが・・・
それとキャラの魅力がイマイチというのも残念。

とりあえず、最近のお勧めですー。お試しアレー

ちなみに、肝心のクイズ中の画像がないのはクイズ中はそんな暇無いからですw

星涼 > 昨日新しいドラマをしようかなーと思っていたのですが、結局マビで遊んでいたら眠くなってしまい断念しました;早ければ今週中にはプレイしてみたいと思います☆ (07/07/05 11:43)
ニシシ > 面白そうなゲームですな〜ただ絵が…絵が…ちょっと惜しいけどw (07/07/05 15:28)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.