はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

はるかぜ祭、おつ!&あざーした!!!!(この日記を単独表示)07/07/18 01:40(1184690410)
クリックで拡大
クリックで拡大
と、その前にドンだけ日記書いてないんだ俺・・・・orz

まぁ、それはともかく。(エ

はるかぜ祭、終わっちまったなぁ・・・・
なんつーか・・・「この祭りがいつまでも続けばなぁ・・・」と思っていろいろやりましたが。
終わらない祭りはなく・・・・(遠い目)

・・・暗くなっても仕方がない!
「まだはるかぜのターンは終わっちゃいないZE☆」
つーことで、これからもまだまだ行くぜい!

では、はるかぜ祭リポート(毎度おなじみ俺視点)

さて、俺のはるかぜ祭、1日目はもろもろの事情で、
新宿あたりで徹夜という羽目になりまして・・・・喫茶手伝えなくて申し訳ない!!
聞いた&日記を見た限りだと、1日目、好評で終わったみたいですなw

そんな1日目の評判を聞いて、とりあえず、少しでも手伝わねばと参加!
まぁ、お嬢様方と記念写真とか撮れて俺のほうが幸せになってました(エ
(写真1)

で、ちゅーりっぱーずライブの時間になって、喫茶からダッシュ!
体育館につくと・・・・
そこは、ちゅーりっぱーずライブを心待ちにするたくさんのファンがww

マネージャー、感無量です。(ラジオでのCMくらいしか役に立ってないけど・・・orz)
回線の関係上、なかなか、完璧とまでは行かなかったけど、そこを雰囲気でカバーした
ちゅーりっぱーずのアイドル魂に『感動した!!!(号泣)』

再演、きっと又すごい人になるかもしれんが、がんばれ!俺も手伝えることは手伝うからな!

そして、ライブが終わりかけるころ、
名残惜しみつつも、自分が司会をする「ぴこを探せ!」の会場へ。
原稿やら、アイテムの確認やら、ぴこの配置などを琴ちゃと確認しながら準備。
さすがは精鋭ぴこたち、何もかもがスムーズに進みました。
さらに、ぴこ以外のお手伝いの方が回答列の整理と状況整理を担当いただく。
そして、琴ぴこの指示が的確なので、俺は安心して、司会現行の確認をできましたw
(まじでぴこのミンナ、すごかったw)

で、本番。お客様の質問などに適宜答えつつ、順調に説明。

そして、ぴこ登場!

会場が驚きに包まれるのを見てしてやったりw
(この驚きが見たいためにイベントやってるって言ってもいいものなw)
会場が落ち着いたところで、琴ちゃとともに賞品の説明も入れる。
商品が豪華すぎなところで、又驚きがw

で、「ぴこを探せ!」スタート!
リハーサルでは30分以上かかったため、最終締め切りを45分にしたのだが、
第一回答者が出るまで20分とかからず・・・参加者のみなさん、はやすぎ・・・(汗)

でも、正解がなかなかでない・・・どうもダミーぴこにこちらの思惑通り、引っかかって
正しい答えが見えてないらしい・・・。

うれしい反面、時間的にやばそうということで、琴ちゃがダミーぴこのヒントが書かれている
自分の看板を注目させる・・・(ないす琴ちゃw)
俺も合わせて、琴ちゃの看板を強調!
これによって、何とか正解者が出始めてほっと一息・・・。
あわせて、列整理のたすくんが、鬼のような会場整理をしてくれて、ぴこ回答会場は
整然とした列ができてる・・・・たすくん、あんたすごいよ・・・・

ゆっぴぃも回答係として、参加者の回答を聞きながら、てきぱき且つ
コメント入れながら処理。ミンナ良くぞここまで・・・・

あわてながらも、時間内に賞品+1名の正解者をだして終了〜。
これだけうまく回るとは思わなかったw

最後に上位3人の表彰をして、閉めの挨拶、ぴこセット抽選会を無事に終了!
ぴこ&お手伝いの皆様ありがとうございました!
皆さんのおかげで問題も特に発生しないで円滑に運営ができました。
いくら感謝しても足りない本当にあざーした!!

正直、俺は最初のルール解説と締めくらいしかいらない子だった・・・www
もう俺抜きで、第二回「ぴこをさがせ!」ができますなw
わしは司会をもう引退するじょ・・・・(何

最後に教室に戻ってから「ぴこ+本物+司会+お手伝い」で記念撮影。
思い出の一ページだねぇ・・・・(写真2)
(実はぴこ中は余裕なくてSSとっていなかった罠w)

で、3日目。
メインイベントはミスコン!
今回は今までのように事前投票で予選会ということではなく、
ミニゲームを制した5名+α が決勝に進出するという方式。

面白いアイデア!!ただミスコンのにおいがあんまりしなかったw(エ
ミスコンではなく

「はるかぜ横断ウルトラクイズ」

だったら、予選会は納得のないようだったな・・・惜しい・・・

予選が終わって・・・決勝だ〜って思ったら・・・
「ミスターはるかぜ、カモン!?」
って呼ばれたので壇上へ。

実は黙っておりましたが

「決勝戦の説明の間、前説をしとけ!」

と主催者側から事前にご依頼をいただいておりまして・・・

でも、ぴこの司会原稿で一杯一杯。こっちの原稿なんて用意する余裕はなくって
すべてアドリブで対応・・・(汗)

内容的には
自分の宣伝が半分、ミスコン運営委員にいじってもらい&連敗の追加もらうorz +
若干考えていたミスコンの優勝者予想とかは最後に一言付け加えて終了・・・・

まぁ、連敗が増えたところで受けたから、ネタ的には・・・・よかったのか?
(結局、優勝者にも振られて、ついに連敗90になった・・・・orz)

さて、決勝は今までと同じ形式で、状況対応や、自己アピールで
ミスコンらしいミスコンが展開されました。
なかなかおいしいネタを振りかざした人もいたけど、俺は正統派な人に一票。

結果は・・・姫条遙さんが優勝!

早速「おめでとう!」メッセージ&友録!うし、これからもっと仲良くなって・・・て
思ったら、すでに彼氏もち・・・・orz(これで90連敗・・・)

で、最後にはるかぜ祭閉会式の後でちゅーりっぱーずライブ再演のお知らせの手伝いを
して俺のはるかぜ祭は終了しましたとさ。

・・・あ、終了後に、2人ほど、リング交換を持ちかけられて、キャンセルされた・・・orz
・・・これって連敗に入るんかな?(エ

何かいてるかさっぱりわからなくなりましたが、ともかく楽しませていただきました!
俺も、皆を少しでも楽しませられていればいいんだが・・・
みんな、楽しめたかい?

残りのはるかぜ生活!全力で楽しもうぜい!!

yoshiro > 終始ネタを貫徹なのは流石です(ぁあれっ、ポーカーネタはどこですk (07/07/18 09:20)
大門 洋一 > あ、テラスの横に僕が映ってる。わーいわーい(^。^)(上の写真ですよ) (07/07/19 01:10)
無二 >
TMO終了までに100連敗いくのかな?
卒業式の日に告白されるといいね(なんとなくときメモっぽいかもw)
(07/07/19 13:14)
たすく >
なんか鬼のようって、キシャアとかシャゲーとか言ってたみたいじゃないかwwん?言ってたかな…?
あ〜やんはいるだけでネタになるんだからいなきゃダメなコだよwwwはる祭おつかれでしたー!
(07/07/19 21:16)
わかば >
がんばってたと10人に振られて100連敗にするんだ。
そのためならいくらでも協力してやるぞ。
(07/07/20 02:11)
こまち >
あと10人、がんばってくださいね〜。
…ちょっと違うかな?w
ともかく、おつかれさまでしたー。
(07/07/20 11:46)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.