はるかぜ高校F組 Member ListProfile : nishishi244
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'nishishi244'

詳細なプロフィールを確認する

幡谷 二士志 さんの日記を一覧表示
幡谷 二士志 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/07/20 05:49最後の試験(この日記を単独表示)07/08/02 11:47(1184881622)
今日からTMO最後の試験が始まります。

私はニシシを試験レベル3にするのはとても無理っぽいので、(なんせ三流大学中退ですからね…)
せめて最初で最後のワンチャンスをものにして、ミオを試験レベル2にすることが出来ればいいなと思っています。

ここで今までお世話になってきたF組の皆さんへの試験に関するささやかなアドバイスが御座います。
リアルの受験において、ある予備校の調査によると、4択問題では3番目の答えが1番正解率が高いそうなのです。
そこで私は以前、攻略サイトを参照してTMOの授業においてはどうなのかを調べてみたところ、TMOの授業においても同様の検証結果が出ました。
調べたのが結構前のことなので、具体的な数字は覚えていないのですが…
ですから、完全に答えがどれだかわからない4択問題に遭遇したときは、3番目を選択することをお勧めします。
ただ検証結果はあくまでも授業についてのものですので、必ずしも試験でも同じだとは限らないので、絶対の保障は出来ません。
それでもいいよ、といってくださる方は是非やってみてくださいね。

それでは最後の試験です。皆さん精一杯頑張ってください。
美雪 >
昔から「3」という数字は縁起がいいとか言われてますからね。
でもそれを信じて3を選んで落ちた人はドンマィ(ぁ
(07/07/20 10:56)
ニシシ >
美雪ちゃん>まぁ、この検証結果が間違いだったとしても、まったくわからない場合は、結局どれ選んでも
基本的には正解率は同じ25%なわけだからw
(07/07/20 18:22)
STEALTH > 心理学がからんできそうですな。なかなか興味深い。 (07/07/20 18:44)
まみ > ふむふむ、なるほど...参考にさせていただきます♪♪ (07/07/20 22:57)
大門 洋一 >
   僕も最後の試験(←というよっか、マトモに全部受けたの最初で最後でしょ、あーた)受けましたよー。結果は…ケ・セ・ラ・ケラ〜なるようにな〜るさ〜♪です。最後くらいはしっかり全部受けなきゃと思った!月曜日以降、見るのが怖い〜(T□T)

(07/07/22 00:17)
ニシシ >
ステルスちゃん>うんうん、如何なる場合において3番を選択するかっていう、判断がね〜
まみちゃん>ありがと〜^^参考になりましたでしょうか?
ダイモンくん>うん、なるよ〜になるさ〜♪1回目での合格は難しいからもし全部合格できなくても無理ないと思うよ〜
(07/07/22 17:57)
たすく > ○×でも3でFA! (07/07/25 00:08)
ニシシ > たすくん>まさかホントにやったんじゃないだろうね?オレは知らんど〜w (07/07/27 16:35)
まりも >
仲良くしてくれました。気軽にお話もしてくれました。
どうもありがとう♪ そしておつかれさまでしたぁ〜(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
にーっしっしっしっしっしw
(07/08/01 04:48)
こまち >
クラスのことをよく考えてくださってましたね。
日記にもコメントをよくいただきました。
ありがとうございました。
(07/08/01 21:36)
ニシシ >
まりもちゃん>こちらこそ本当は話下手の私が楽しくお話させていただけたのは、まりもちゃんのお陰ですよ。有難う御座いました。
私がインすると、開口一番「にーっしっしっし」と言ってくださるのもとても嬉しかったです^^
今までお世話になりました。そして今後とも宜しくお願いします。にーーーーーっしっしっしっしw

こまちゃん>自分では力不足でクラスのために何も出来なくて申し訳なかったと思っていたのですが、
そう言っていただけるととても嬉しいです。
日記は、頻繁に更新されていたし、とても興味深い内容だったので、よくコメントを付けさせていただいていました。
今までお世話になりました。有難う御座いました。そして今後とも宜しくお願いします。
(07/08/02 11:46)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.